おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  久しぶりの ウランさん♪
画像 302お散歩 いこ~~よぉ~~
まーだだよ~~ あと~~で

いやだよ~~画像 305

まだだ~~よぉ~~

信が帰ってきたから ご飯 作ってからだよぉ~~

意地悪なんやから~~画像 309
すねてやる~~わぁーー

ずーと そこで 大人しいしとき
悪戯したらあかんでぇ~

ええわぁ~~画像 307
明日 家出したるわぁ~~

どうぞ どうぞ画像 313
あかんわぁ~~

その後 一時間は 御待ちでしたとさぁ~

ウランは 少しずつ 普通になってきました。
お散歩も行きたがりますし
ご飯も ほぼ ごちそう様
何とか アトが居なくなったのが 受け入れられそうです。


先日 オハゲで病院行ったら・・・
なんと・・・30キロになっていました・・・

おぉーーい お母さんと一緒に まだ 成長するんかいなぁ~でした。

今日の 夜ご飯

エゾ鹿肉 200g
まいたけ
えのき
ブロッコリー
アマニ油
かつお・昆布・干ししいたけのお出し
生卵
スプラウト(そばさん)
グルコサミン・コンドロイチン
ばばちい~くなるけど・・・スピルリナの粉(緑色になりま~す)
おまけに・・・海苔巻きご飯

食べすぎかな?

こんなの 3食です・・・

今日 PAKAママさんの所で知った。(ママさんのリンクに載ってます~)
田中屋さんに 馬肉 お願いしました。
ママさんの紹介だぞ~~無理聞いてよ~~・・・
どんな??馬肉届くかな?
楽しみです!!

ウランさん 食べるかな??
最近 好き嫌いばかり・・・
困ったチャン メェ



2008/09/22/Mon 17:58:45   お母さん/CM:22/TB(-)/

new : 今日は ご飯について・・なぁ~んてね!
MAIN
old : ウォーミングアップの真っ最中なんですが・・・
COMMENT
まいどコメントありがとう!北海道も着実に秋を迎えた今日このごろですが、冬が目の前まで来ていると思うと「ぞっとします!」「雪はね」ってわかりますかぁ?除雪です!除雪が本当に大変なんです、、、、、。
ワンちゃん達は大変喜んでおりますが、早朝から市の除雪専用車が「ゴォ~!」って目覚まし時計より早く鳴り響き、睡眠不足気味で家の前に立つと除雪車が残した高だかと残した氷の様な残雪をせっせとスコップで生活に支障の無い場所へ移動し、気が付くと朝食を取る暇無く出勤。
勤務先までも雪の影響で始業ぎりぎりの遅刻寸前で職場へ駆け込み、鬼の様なスケジュールを連日目の当りにして、勤務中も帰宅中も雪の影響でスムーズに移動出来ず、、、、、ようやく帰宅にこぎ着けるとまた振り出しに戻った様な豪雪に見舞われ深夜まで雪はねをしなくてはなりません!(泣)ここでもワンちゃんは大喜びなんですが、、、。
どう思います?こんな北海道の冬期は?「ぞっとするでしょう?」
雪をあちらからこちらと移動し、いたちごっこですよ!
2008.09.22-19:05/吉田ペロ吉/URL/EDIT/   
ウランちゃ~ん。どうですか?少しは元気になったかな?はやくお姿見たかったですよ。
一番上の写真。そ~~~っくり。ホントよーく似てます。マリンかと思ったよ~ん。
ウランちゃんのご飯ですよね。すご過ぎv-425
ママさんがウランちゃんたちのために工夫されて
栄養面しっかり考えて作ってくれてるのね。
野菜もしっかり入ってる~。
2008.09.22-20:51/marinまま/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.22-20:54///EDIT/   
先日は温かいコメントありがとうございました☆
ウランちゃん、可愛いですね~(>∀<)
椅子の陰から見上げてすねてる姿がたまりません♪♪
可愛い~♪♪

それにしてもご飯…ウランちゃんのご飯かな?
ご、豪華~☆
今度ウランちゃんと一緒に食べさせてください(*^-^*)笑
2008.09.22-21:13/ゆち/URL/EDIT/   
ウランちゃん、元気になったのね!良かった~♪
私も元気になったよ~!

スネスネしていても、ママさん楽しそぅ~(o^-^o)
可愛いわぁ~♪
それにしても豪華なお食事にびっくり!
私がたべたい…ずるっ
2008.09.22-22:44/ログまま/URL/EDIT/   
ページアップされた瞬間 出てきた画像v-405
これスキッパーですよ~v-411
だんだん下に降りていくと
ああ やっぱり女の子の顔してる~v-343
ウランちゃん良かったです。
何でも食べてくれるといいのにね。

スピルリナうちも使ってます。
スピルリナも粉・黒ビール酵母も粉
亜麻仁油はやっぱりアトワさん?
私はここでケフィアも購入しました。

もうずっといい加減なので勉強になります。e-466
2008.09.22-23:11/pakaママ/URL/EDIT/   
すご~いっいっぱい入ってる!
らっちゃんも今日まいたけ入ってました♪あとセロリもっ
亜麻仁油はあげてみようかな~良いかな~?
スピルリナ?初めて聞きました!
馬肉さんらっちゃん生で普通に食べれるようになりました♪
田中屋さんの馬肉とっても綺麗で柔らかくておいしそうですよ。
次はラム肉あげてみようかな?
食べてくれるかな?
ちなみにおーみはちょっと苦手です…
飼い主に似ませんように!
レシピ公開してくれて嬉しいっお勉強します♪
2008.09.23-00:22/おーみ/URL/EDIT/   
おはようございます~。

大変なんですね。
そうか~雪って・・・
大阪で暮らしてると 実感ないですもんね。
いいなぁ~とか・・・

目の当たりにすると・・毎日がバトルなんですね。
短い秋なんですよね。
ゆっくり体力つけて下さい。

それでも・・・やっぱり・・
ワンズに 雪の中 ジャバ~~ンさせてやりたいです・・・ごめんなさい・・
2008.09.23-08:46/おバカなウラン/URL/EDIT/   
いえいえ・・・v-371いい加減なんですよ・・
アトの事で 始めたんですが・・
もう や~めたしたかったんですがv-403
おバカさんが、食べないので・・・
それと・・調べると・・いろいろあって・・

ウラン 元気になりましたよ~~。
でっかい女の子なんですが・・・
2008.09.23-08:51/おバカなウラン/URL/EDIT/   
いいんですか~~v-398

良かったら、どうぞv-392

意地悪ウランですよ~~v-404
2008.09.23-08:54/おバカなウラン/URL/EDIT/   
いらっしゃ~いv-398
元気になってきたんだぁーv-392
良かった~e-343

ロハスに行ければいいんですが・・???何で・・・
チャリティーに ゆちさんとのコラボ?出すので見てねe-317
お泊りするのかな?

一度 ご飯しょうね!
2008.09.23-09:03/おバカなウラン/URL/EDIT/   
楽しいですよ~~e-278
悪魔ちゃんe-277らしく・・(汗)なってきたから(笑)
この子の お陰ですe-267

いい時間が過ごせて 今は 良かったななんて 思ってます!

がんばるぞぉ~~e-271
2008.09.23-09:10/おバカなウラン/URL/EDIT/   
うぅんん~いい加減ですよv-405
適当に 良いとこ取りで・・(汗)
生も 加熱も 食べさせますよ~~v-356
大体・・信と同じ物・・・食べてます・・v-397

サプリは 殆ど スパットさんからです。
魚油もですよ~。

女の子に見えましたかe-317e-265
嬉しいなv-352

ママさん・・○丸君 一週間に 2個ですよ~~。
4個は 多いみたいですよ。
半解凍の方が 良いみたいですよ。

アトワさん 検索してみます。
2008.09.23-09:24/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ラッチャン 食べれて 良かったねv-425

亜麻仁油ね・・皮膚に良いみたいですよv-426
魚油も!

スピルリナは
クロレラと良く似た藻の仲間で 微量のミネラルを含んでいます。
大型では 耳掻き一杯で 一日分のほぼ必要なミネラルが取れますよ!

お肉ねぇ~~。
いろいろな所で売ってるけど・・・
元々 お肉屋さんの方がいいんでは?
 ゲンミート(通販のお肉は 割りに ゲンさんのが他の所でも扱ってる様です。直に購入する方がお安いですよ)
 
 みなかた??だったかな?
ラム屋サンです。他のお肉も売ってますよ。

 国産の馬肉なら 会津の馬刺し屋さんが良いように思いますよ。

 スパットさん・・・今はホームページでは購入出来ないようです・・(汗)
近くならナァ^・・・です・・・

後は、近くのお肉屋さんで買出しです。

あぁー、一度 お母さんにお願いして 新鮮ないわしや
さんま お願いしてみたら・・v-421
頭と内臓を取り出したら オットセイみたに食べますよ・・(骨は大丈夫ですよ!生ならですが)
あぁー伊勢海老おじさんe-466に ちょこっと貰ったら・・

私が買ったことあるの、こんなもんですよ・・・v-356
2008.09.23-09:51/おバカなウラン/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.23-11:46///EDIT/   
ウランたーーーーん♪
久しぶりにウランちゃんの横顔、前顔、待っているお顔を見れて嬉しーーーです。
耳毛の具合がもうそっくしで、よく頑張ったねってナデナデしてあげたい!
お散歩にも行きたがる、待つぐらい元気になったなんて聞けて嬉しいです。
で、心も体も成長なさっていたんですね~☆
30キロ突入ですかーーー!ミストは22キロだから、
お顔は同じでも足の長さとか、体の大きさは違うんでしょうね。

栄養士さん作みたいなバランスがとれたご飯があったら
元気になりますね~♪
スピルリナの粉、気になります。↑のおーみさんへのコメントをよんでフムフム、勉強になります。
メモっとかないと♪
2008.09.23-12:31/ラクーン/URL/EDIT/   
今 HP検索してそこへ行って来ましたが
フレッシュラム美味しそう♪
食べたくなっちゃいました。

やはりラムは安価では手に入りませんねぇ。
でも美味しそう❤
スパットさんって 店頭販売だけなんですね。
残念。
2008.09.23-14:17/pakaママ/URL/EDIT/   
本当に 久しぶりに ウランです~~。
大きいでしょう・・(汗)
食べすぎなんです・・・
まだまだ、ミストちゃんも大きくなりますよ!!
だんだん 大きくなってきましたから・・・
生肉が 筋肉も 骨格も 良くしたみたいです。
あんよは O脚さんなんですが・・・
この子は 初めから こんなご飯だったので。

スパットさんに売ってますよ。(スピルリナ)
そんなに お高くないですよ。
今は ブタミミのおやつ すごく安いみたいですよ。
集まりに 詰め替えて おみやげに如何ですか?
ウラン 好きみたいですよ。
一キロなんて、すぐに無くなってしまいます(大汗)

ご飯はいい加減ですよ・・・v-399
本村伸子先生のご本を 参考にさせて貰ってます。
その通りには・・いきませんが・・・v-406
2008.09.23-14:46/おバカなウラン/URL/EDIT/   
いえいえ~~。
どうぞ~~v-398

後で いきま~す!
2008.09.23-14:49/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ごめんなさ~いe-466

おーみちゃ~ん(読んでくださ~い)
なみかたさんですv-404 

スパットさん(フィルードゲイン?)・・・
お肉・・店頭かな??
他のは 通販でもやってますよ。
ママさんのお近くの??ボーンのお店も スパットさんの取り扱ってますよ。
お肉を買ったことあるんですが、ゲンのでしたよ。(他もあるけど)
手羽元は 綺麗で良かったですよ!
後ね~~・・ダチョウのお肉もいいよ~~。(国産があるよ~~)e-64シアンシアンさん(石川県?)見にいってみて!

ラムね~~うぅんんん~~近くならナァ~なんです
が・・

何か 楽しいねe-68
情報交換e-461
2008.09.23-15:04/おバカなウラン/URL/EDIT/   
お久しぶりです!
やっとネット落ちから復帰しました~。

私もその馬肉が気になってま~す。

ウランちゃん、元気になったようで本当によかった~。
2008.09.23-20:16/Two Beans/URL/EDIT/   
頼んじゃいましたv-396
ご報告しますね。
他にも いろいろお尋ねしました。
何か 沢山あるみたいなんですよ。
後は お値段です・・・(汗)
なんせ・・・沢山食べるんで・・
それと・・やっぱり・・体にいい物を・・な~んてね(大汗)ですが・・

みんなが 元気にになってくれるといいですよねぇ~~。

もう一度 頑張って 手作りします。
本当は や~めただったんですが・・
2008.09.23-23:07/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
