おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  今日は ご飯について・・なぁ~んてね!
もう直ぐ 大阪は 雨が降りそうです

我が家の ご飯に ついて書いてみようかな・・・

もう 何年になるかなぁ~~
5年かな
グータラ母さんが 随分続いたもんです

あーでも こーでもない
ご本読んでも・・・直ぐ忘れて
もう一度なんだったかなぁ~~
未だに まだ分からない事だらけ・・・

新しい情報に ふぅ~~んんん
あぁ そうなんだぁ~~
でも また 忘れて 繰り返しですが・・・

ただ 言える事は これで 何もかもの 病気に 勝てない事!
改善は出来ますが・・・
少しの 抵抗も出来ますが・・・

私自身の安堵感は味わえました。

だから・・続いたのかな

我が家のご飯メニューは
何でもありです。
生食 加熱食
ほぼ・・(汗)息子と同じ様な 食材で (お肉だけ・・少し違うかな?)
ハ~イ どうぞですが・・・
それに・・三食で・・めんどくさ~いです・・・

 お肉の 種類だけ

牛肉 子牛 
鶏肉 鴨肉 キジ肉 うずら
豚肉 しし肉
マトン ラム
鹿肉 (いろんな鹿さん)
馬肉 (いろんな馬肉さん)
の ホルモン

お肉は 殆どが 生で(ウランが食べないのありますが・・汗)

 お野菜はだめですよ~以外は何でも 
 果物も 好きですよ~

それに・・お出汁
 出し昆布・鰹節・干ししいたけ・にぼし(たまに・・がごめ昆布・・高いので・・汗)
 お水に入れて 冷蔵庫でお休みしてもらって!

調味料
 お味噌 酢(いろんなお酢)
 ヨーグルト(今度 ケフィア作ってみよう)??これは??でも・・トッピング 
 お菓子の時は・・はちみつか てんさいオリゴ糖 カルピスバター きなこ 大麦ふすま
 魚油・亜麻仁油・エゴマ油・ごま油・オーリブオイル

ハーブ
 いろんなの・・・大汗・・載せていいかな?
 止めた・・です・・良く分からないから・・・


 生でも 焼いても 茹でても 温泉さんにしても
 
アァ~忘れてたぁ~
お魚
 いわし・さば・たら・鮭・まぐろ・かつお・つばす・はまち・さんま・他何でもかナァ~~
 お魚は良いですよ!
 特に皮の部分と うろこ
 内臓と頭は ダメみたいですよ。
 骨も 生なら・・(我が家は大型だから)そのまま お口にです。
 ほたても 内臓とかひも意外は 良いみたいですよ。
 他の貝類は スープのみ!


ご飯も パンも 食べますよ
パスタも おうどんも おそばも おそうめん・・・他

だからなんでも あ~~りなんですが・・・

この中から 冷蔵庫に 在った 食材で ハイ~どうぞです
何が出てくるかは その時次第
お買い物次第・・・広告次第(これが 一番ですが・・)

楽しいですよ

この子達が 健康で
一日でも長く 側に居て欲しいから

頑張ります

追記

ワンズ・ニャンズの 食について 
最近は 随分 変わってきたみたいです。
研究がされてるのかな?
それは・・・なんか いやな感じですが・・・
すごく 食されるものが増えてますようで。

各自で 調べてください。
上記のは・・・我が家のですから・・・











スポンサーサイト
2008/09/25/Thu 12:53:01   お母さん/CM:15/TB:0/

new : モエル 登場♪
MAIN
old : 久しぶりの ウランさん♪
COMMENT
生は食べませんが魚もお肉も大好きなんで、タタキにしたり茹でたりして食べさせています。

ついでに野菜も少し入れて我々と同じ様にして食べさているんですが意外と麺類も好きなんです。
生で食べるものはそのまま、焼いて食べるものは焼いてほとんど加熱しています。

たまねぎとにらは抜いています。
基本人が食べるものは大丈夫と思っているので、
今日読ませていただいて安心しました。

シジミのお味噌汁はとっても好きなようです。
だからたまにネコマンマです。(笑)
から揚げを遣る時にちょっと抵抗があったんですが(油物だから)でも気にしなくても
いいようでちょっと安心です。

また、教えて頂けたらと思います。
どうもありがとうございます。
2008.09.25-18:02/シェイド/URL/EDIT/   
本当に 我が家のなんですよ!
多分 いいかなぁ~て程度です・・・v-399
手作りにされるって・・何かお役にな~~んてね・・・
すごく 良いお勉強になる・・ブログありますよ!
いろんなお勉強されていて・・
とっても 私が自身が・・ふぅんんん~そうなぁんだぁ~~・・です!!
勝手に オススメですが・・・
良い方なんで・・良かったら・・
後で 行きます~す。

我が家は 本当に いい加減なんで・・v-405
アトムの事で 始めましたが・・良かったのか?悪かったのか??
未だに自信はありません・・・
ウランは カイカイですし・・

今度、きっちり 講習に行こうかナァ~~なんて思ってます。

ただ・・側にいる この子達の 美味しいね~~
うまうまだねぇ~^の為にだけなんですが・・・v-404


2008.09.25-22:34/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんは。
ウランちゃん少しは元気出てきましたか?

ご飯色々あげてますね。
我が家もだけど!
お魚の頭駄目???
我が家は鮭の頭も中骨も活力鍋に放り込んで煮ちゃって食べさせてますけどいけないのでしょうかね~??
ワンコのご飯については色々言われていますが、肉好きの雑食ですからあまり命にかかわるもの意外はあまりきにしてませんが・・・・どうなのかな。
長年作ってますが特別どうのって事が無いからきっとOKなのかな~と意外と適当な私です^_^;
2008.09.26-00:22/アンジェリーナ/URL/EDIT/   
我が家もお魚は 人間様の残した部分(コレが結構多いのです)を活力鍋で煮て骨ごとどーぞ!です。

以前 実家のシェルティーが釣りたての鯵をクーラーボックスから盗み食い。生でバリバリ丸ごと食べたそうです。煮魚はきれいに骨だけ残すコなのに!

スキッパーは大抵なんでも食べますがハーブは好きじゃないようです。
この前 お刺身のパックに残ったつまをあげたら
バクッと口に入れた後 吐きもどして 大根だけ拾ってました。青紫蘇は嫌なんですって(笑)

パンは大好き。酵母が好きみたいですね。

ありがとうございます。
勉強になります。
2008.09.26-00:38/pakaママ/URL/EDIT/   
教えてもらったところ巡ってきましたよ~♪
お肉いっぱいっすこしづついろんな食材をあげていきたいと思ってます。

ハーブ気になるのでお勉強しようと思ってます。らっちゃんは香りがきついお野菜とかも平気みたいなので平気かな~

お魚っ頭と内臓とってね、ふむふむわかりましたっ
おーみ地方は海に面しているのでお魚おいしいです♪
らっちゃんにも新鮮お魚あげてみます♪

おーみも最近主婦さんみたい(笑)
チラシみて安いお野菜GETしに行ったり、新聞に旬のお野菜や今安いお野菜高いお野菜載ってるの発見しちゃったり…
でもこれも結構楽しかったりしまぁすっ♪

まだまだお勉強いっぱいがんばりま~すっ
2008.09.26-02:00/おーみ/URL/EDIT/   
こんにちは~~♪
 
ごめんなさ~い・・・v-356
お魚の頭調べてみます・・・v-436
なんせ・・我が家 お魚も生なんで・・

いい加減なんですよ~~v-404
何か 良さそうだナァ・・・
まぁ~いいかぁ~ 程度で・・・

アンジェリーナさんの方が 凄いじゃないですかv-363
レシピ参考にさせて貰ってます。
パン 美味しそうに 食べてくれましたよv-344
お体 大丈夫ですか・・
もう そちらは 肌寒いんでしょうか?

ちょっと お勉強してみます・・
後で!
2008.09.26-12:02/おバカなウラン/URL/EDIT/   
いえいえ・・v-356
お勉強だなんて・・・v-404
いい加減なんですよ・・・(笑)

美味しいね~の お顔が見たいのでねv-360

お魚の頭 調べてみますね・・・
ゴメンナサイですe-466

今は ビックリする程 ワンズにいいよ~って
食材が増えましたよね。
考えてみれば そうなんですよね。
フードの方が この子達のご先祖様は 食べてないんですもんね。
つい最近ですよね。
人間の手間を省く為みたいだなぁ~って思ってしまいます。
それによって・・リスクを考えれば・・
チョイチョイと 作ってしまえばいいんだから・・なんて 言ったら 怒られるかな・・・e-466

紫蘇は みじん切りにしたら・・分からずに食べてしまいますよ。パセリも。
いつも イヤイヤお嬢さんには・・ごまかして マゼマゼしてしまいます・・(笑)
2008.09.26-12:20/おバカなウラン/URL/EDIT/   
そう・・ハーブ・・いい物中々 手に入らないし・・・
どうしょうか??です・・
ハーブのご本も 売ってますよね~~・・・でもv-406高い・・・買ってません・・・

お魚 もう一度 調べてみますv-363
頭・・ウゥゥンンン・・・

おーみちゃん お買い物ですか(笑)
広告も 結構 面白いでしょう・・・
私なんて・・・夕方 半額シール狙って いそいそデスよ~~~・・あぁ!!安~~いぃ何てね(爆)

いい休暇になって・良かったね~~。
おばさんなら・・温泉ですが・・(笑)
2008.09.26-12:31/おバカなウラン/URL/EDIT/   
スキッパーと並べてみたいなって
お借りしました
ミストちゃんもマリンちゃんも・・・
未だ居たっけ?
2008.09.26-17:33/pakaママ/URL/EDIT/   
いや~、改めてウランママさんの引き出しの多さに感動しています。
キャリアも長いし、本当に勉強になります!

ワンゲル係数も馬鹿にならないし、知人には「犬ごときに…」って言われるんですが、これって結局は自分の健康管理に物凄く役に立つことばかりなんですよね~。

2008.09.26-22:05/Two Beans/URL/EDIT/   
見ました!!!!!v-405
何か・・・だれ???????でした・・・

何か 揃うと かわいい~~~~~~~~~~v-347

どうしましょうv-350

いいなぁ~~。
みんなで 集合写真!!!
2008.09.26-22:43/おバカなウラン/URL/EDIT/   
あぁ~~v-404

おーみちゃんの ラッチャンも 親戚さんでしたv-351

ラッチャンも 載せて~~~~~~~e-466
2008.09.26-22:47/おバカなウラン/URL/EDIT/   
たぁ~~すけてください~~いe-466
わからない事だらけです・・・

どうしましょう・・・v-399
お魚の頭???わかんなぁ~~い・・・v-404
もう一度 頑張ってみますが・・・・・

ハーブも??????
教えてくださいv-436

いい加減にしていたんだなぁ~って・・・
でも、いい情報交換になりますね。
お勉強にも!
もっと もっと 何か 交換できれば良いなナァ~って!
お陰です!!
だから・・・
助けてください~~~v-436
2008.09.26-23:00/おバカなウラン/URL/EDIT/   
再コメでスミマセ~ン。

内臓については、大きな種類の魚の内臓については避けたいです。

で、お頭は…、調べてみました。
大きな魚については、やはり頭部も含めてヒレ・エラ・既出の内臓・骨は、やはり避けた方が良いかもしれないです…。
また、貝類、イカ、タコの内臓も…(汗)

ハーブに特化して勉強はしていなんですが、我家で使用しているもについては、少々調べてから使ってます。
でも、我家で使用しているハーブサプリは極わずかな種類だけなんです…(大汗)。
あくまでも「我家」での考えなんですが、結局は薬効成分なので、サプリメントとしてのハーブについては、必要なとき以外は恒常的には使いたくないっていうのが、「我家」の理由で~す。
2008.09.27-09:50/Two Beans/URL/EDIT/   
ありがとうございましたe-466

調べてみましたが・・同じでした・・・
月曜に もう一度 調べてみます・・・

ハーブは 使いますね・・・
お野菜??いえいえ ハーブですよ・・なんてのを。
アトの時には 神経質になりましたが・・・
今はv-404いい加減になってきているので、
ここいらで、少し梃入れですv-356

いつも ごめんなさい。
2008.09.27-13:08/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://obakanauran.blog19.fc2.com/tb.php/105-c4e5bcfc
MAIN
 
