おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  今日のご飯ですよ~♪
今日の ワンズ&ニャンズの ご飯ですよぉ~~
お出汁画像 459
画像 460良く出てますね~。いい香りですよ!
前日に画像 426容器にお水と干椎茸・昆布・かつお
画像 427冷蔵庫でお休みしてもらいます。
お野菜画像 430
しそ・ピーマン・舞茸・しめじ・モロヘイヤ・キャベツ
画像 432フープロで・・もう少し小さくしたくて・・
のお出汁少し入れて画像 436ましかな?
トマトは少しお出汁と熱入れて・・・少しお出汁多すぎになりましたが・・・
画像 433後は 馬肉入れて
画像 446これをババチィクまぜまぜしたら
画像 450ハイ 出来上がり どうぞです
今日は お出汁がいっぱいになりましたが・・・
ホントは・・なんですが・・・まぁ~いいかぁ~で
ウランは トマト 残してます・・・潰さないと食べません・・
ワガママ 好き嫌い娘画像 451
ニャンズは 馬肉と そのままお出汁 少しです。
コニャンが 食べてます・・

友は 自分の分食べてしまって・・欲しくて仕方ない・・

とうとう近くまで・・

こんな感じで 3食 食べてま~す

2008/10/06/Mon 11:49:38   お母さん/CM:18/TB(-)/

new : クレバーお行儀わる~~
MAIN
old : コニャンがやって来た~~♪
COMMENT
おお~、コレがお話に聞いていた出汁ですね!!
メチャクチャ良さそう。
我家も始めようかと考えてま~す。

で、質問です。
日持ちはどうですか?
それと、最期に椎茸そのものもフープロして食べさせたいんですが、どうでしょうか?

2008.10.06-21:08/Two Beans/URL/EDIT/   
わ==!!凄い!手が込んで愛情たっぷりのご飯ですね♪
お鍋の具にして私が食べたい!
うーん。。トマトはやっぱり入れられないかも(笑)

ブリザードフラワーに、パピーネコちゃんの一時預かりも始めて、ママさん素敵♪
私も頑張ってますよ!うふふ♪
そのうちサプライズがあるかもしれません(謎)??
2008.10.06-22:29/ログまま/URL/EDIT/   
こんばんは。

これを3食って言うのが スゴイです。
うちは2食です。 
私は無精して未だにセラミックおろし器で手作業なので
こんなに綺麗に出来ません。
優しいご飯ですね。

キティちゃんは ゆっくり ゆっくり食べるんですね。
いつか横取りされないかな(笑)

今朝テーブルが来ました。
このガラスの下に 賑やかな飾り物を作って頂きたいな~って
思って コレに決めました。
お手すきの時で構いませんので 宜しくお願いしますv-435
2008.10.06-23:25/pakaママ/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.07-00:22///EDIT/   
出汁いいですね~!
おーみもまねっ子しようかな♪
干しシイタケ入れたかったんですけど、こうすれば良かったんですね。
さっそく試してみます。
スピルリナ頼んで届きました。あれ入れるとほんとにババチクなりますね(笑)

らっちゃん最近膝蓋骨が外れることがあるんので、今は骨や関節に関するご本を読んでお勉強してます。
痛みがでませんように。
2008.10.07-01:35/おーみ/URL/EDIT/   
これ!なんですよ!
大阪のお料理の番組の中で紹介されていて・・
あぁ!これ便利やんなぁ~~。

椎茸他も みんな フープロで最後はジャ~して ハイどうぞですよ。
きのこ類は 乾燥の方が栄養素がたくさんあるんで??
手に入る時は 舞茸他のきのこの乾燥物も入れますよ!

最近は??出し昆布が 少しフープロでは 小さくならないので・・・先にミルしようかな?って考えてますが・・組織細胞から出る うまみが 減るかな?
思案中です・・・

日持ちは テレビでは 冷蔵庫の中で 一週間ぐらいって言ってたように思いますが。
もし・なら・・大阪の毎日放送 ちちんぷいぷいって番組ですので・・見てみてください。(椎茸は入ってませんが・・汗)

簡単で 便利なので どうぞ お試しあれ!
2008.10.07-11:44/おバカなウラン/URL/EDIT/   
お元気でしたか~~。
頑張ってますよ!!

コニャンのお預かり楽しいですよ~^。
何をしていても かわいい~~いいぃ~^です(笑)

サプライズ???なに~~かなぁ~~?
楽しみにしています♪

お散歩に 本当に いい季節になりましたね!
2008.10.07-11:48/おバカなウラン/URL/EDIT/   
コニャン 可愛いでしょう~~。
食べるのに 必死なのが いいよねぇ~~。
盗られそうです・・・ウランにですが・・(笑)

見ましたよ~~。
綺麗なテーブルですね!
お色の指定は??ありませんか??
容器の指定は??ありませんか??
ご希望があれば・・出来るかは??ですが・・・
お知らせ下さい。
2008.10.07-11:57/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ありがとう!
2008.10.07-11:59/おバカなウラン/URL/EDIT/   
えぇ・・はずれるの??小型では聞いた事あるけど・・
伸ばして入れるの?
私も 少し調べてみますね。
多分 今ご本貸し出し中ですが・・
ナス科のソラニン??が筋肉の酵素の働きを阻害したんじゃなかったかな??それで痛みや不快を起こすんじゃ??
ごめんなさい・・調べるね!
まめちゃん家・・尋ねる方が早いか~~・・大汗・・

ババチイくなるでしょう(笑)
良さそうでしょう!
お出汁 人間にも 便利ですよ~~。
2008.10.07-12:14/おバカなウラン/URL/EDIT/   
宜しくお願いしま~すv-435

とにかく背が低いんで 大変だと思いますが。
もう一度採寸してみます。(汗)
お店が殺風景だから
パア~ッと明るくなる色がいいです。
朱赤・オレンジ・山吹色とか暖色系で。
後はお任せです。
採寸したら今度はメールでご連絡します。
本当にお手すきの時で構いませんので
でも 楽しみにお待ちしてますv-345

フラットは膝蓋骨あるそうです。
子供の頃一度だけケンケンしたので
『やっぱりそうなの?』って
慌ててグルコサミン・コンドロイチンとかの
サプリを与えていました。

2008.10.07-12:43/pakaママ/URL/EDIT/   
イヤー、本当に美味しそうですね。^^
私が食べたいです。(笑)

もう何年もフードに慣れているので食事では食べません。
どうしてもドライフードがほしいようです。
でも魚を焼いたりしたらそれは食べますがそれがおかずになってしまうようです。

気長に行きます。
今までの方が長いので・・・。
2008.10.07-13:51/シェイド/URL/EDIT/   
は~い!
ありがとうございます。

今日 先生に ご相談しましたv-356なんですが・・・

ガラスの容器のしようかなぁ~?
陶器にしようかナァ~?
楽しんでます。

モエルママが もしかしたら コメいれるかも?
あ~でも・・こ~でも~~決められないみたいですよ。
アップ見るたびに これも~~・・あれも~~v-393
親ばかちゃんで・・見ていて 面白いです・・v-392
性格が 本当に反対なので・・上手く遣ってこれたのですが・・

楽しんでま~すのでv-352

フラ そうなんですか~~・・・
ウランは O脚なので・・小さい時から 鶏の頭・・圧鍋で炊いてもらって とさかとか食べてます。
私・・・できません・・・v-356
これだけは・・ダメ・・
後は グルコサミン コンドロイチンを 時々 人間用をあげてます。

ラッチャンが・・気になって・・調べて見ます。
まめちゃんに また お願いするかも・・・v-404
2008.10.07-21:18/おバカなウラン/URL/EDIT/   
中々 出来ませんよね~~。
フード・・よければ・・
スパットさんの フードを オススメします!
アトムが 唯一 お腹を壊さなかった フードです!
そんなに お高くないのに いいですよ!
でも・・・そんなに・・もちませんが・・・
冷蔵庫に入れないと・・カビが・・です。
少しぐらいなら・・今からの季節なら大丈夫ですが・・
ただ・・・v-356直ぐに来ないかも・・

一度 お試し下さい。

少しづつ 混ぜてみてください。
きっと 美味しいね~って 食べますよ!

お出汁 いいですよ!
まぜまぜに!

スパット・・来なければ・・
GOODOGさんに アクセスしてみてください。
ウランの先生です。
大阪の海老江です!


2008.10.07-21:41/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ご心配かけてますラっちゃんですが、普通に生活してますし、ドックランで走りまわってもジャンプ(させないようにしてるんですが…)しても大丈夫ですよ~!
ごめんなさい、心配かけてしまいました…

本村先生の関節に関するご本は購入してお勉強し初めてます。
痛みに関してはまったくありません♪
ただお皿がカコっと外れる時があるんで運動前や途中でもチェックして外れてたら横にずらす感じではめるんです。
靭帯を傷める子もいるみたいです。
だから余計に手作りにして良かったなと思ってます。
今はサメ軟骨が一番だと書いてあったのでそれをあげて、他にもためしてますよ~♪
もっと筋肉つけてできるだけ外れないように保護していきたいと思います!
2008.10.09-22:39/おーみ/URL/EDIT/   
いつも読み逃げしていてごめんなさいf^^;
ウランちゃんたちのご飯はいつも本当にとっても美味しそうですね~☆☆
ウランちゃんたちといつか一緒に食べたい♪
2008.10.09-23:06/ゆち/URL/EDIT/   
いえいえ・・・
関節とかは・・クレの事があるんで・・・
痛がるようになると・・ダメみたいなんで・・
気には掛けてたつもりですが・・・
まめちゃんのコメ見ましたか?
やっぱりv-392彼に・・が・・v-391尋ねるのが 一番ですv-363

サメ軟骨 いいのありますか?

頑張ろうね!
ご飯が 一番の 予防みたいなんで!!
2008.10.10-07:20/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ありがとうね!
可愛い子達 クリスマスに 活躍して貰います・・(笑)

昨日 お花の仕入れに モエルさんと行ってきたよ~~。
いっぱい・・買いすぎですが・・(大汗)

あぁ それと・・よい子ちゃんに お会いしましたよ。
ロハスの渡しました。(売れると・・いいんですが・・v-404

日曜日 頑張ってねv-392

いつか 本当に ご飯しようね!
2008.10.10-07:28/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
