おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  免疫低下・・・
何だか・・・
ウランの最近は・・・免疫力低下が・・・
すごく すごく 気になる・・・


何なんだろうか?

どうしてなんだろうか?

少し調べてみよう~~と 思ったとき
ふら~と 見ていたブログが気になった・・・

???どうしたの?????
うぅんんんん~~

そして・・早速…即効・・・
まめちゃん小豆ちゃんパパに
ごめんなさ~い(本当は反省していません・・・大汗)
懲りません・・おばさんは・・・又 ごめんなさ~いでお願いします

でも・・いつも 本当に ありがとうございますって 思ってます

何となく・・分かったような??
もう少し お勉強しなくてはと 思い知らされています

少しだけ・・

抗酸化物質を 多分 多めに摂る事かな?
活性酸素が悪戯するのかな?

ビタミンE C
ベータカロチン
リコペン
セレニウム
アルファ・リポ酸
葡萄の種のエキス
亜鉛??
フラノボイド
メラトニン??
グルタチオン
Q10補酵素
???ですが・・・

後は 朝日をいっぱいの 楽しいお散歩
我が家は・・・これが欠けていました・・・

それに・・電磁波の影響・・
これも・・狭いので・・・最小に・・と・・

楽しいご飯

ストレスをかけない・・・少し?・・少し?・・・かけてます
コニャンもう直ぐ お迎えに来るからね・・

今 気をつけて ご飯に入れてるのは
きのこ(今から 美味しくなるよ)2~3品
ごまと緑茶とガゴメ昆布を ミルで ジャ~したの 適当に
スピルリナの粉末
時々・・にんにく しょうが 大豆 小豆 ターメリック(うこん)
うぅんんんん~~~

後は・・・
ローズピップ 
イチョウの葉など・・
ハーブティー(私もお茶します・・

そして カリカ
ここまでは・・・我が家に限った事ですが・・・

    

そして そして 大きな 優しい 無償の愛な~んちゃって

どうか どうか みんなが 元気に
笑顔で 犬生 猫生 過ごせますように!

お薬に頼らないで 生きて行けますように!

その為には 頑張って お勉強しなくては
老いと 戦いながら
すぐに~~~~と脳みそから 逃げてしまいます
そして・・・拒絶してくれます・・・

頭 冷やして 鉢巻捲いて もう少し 頑張るよぉ~~。

まめちゃんパパさん ありがとうございました。

そして そして 懲りずに 
また お願いします











スポンサーサイト
2008/10/15/Wed 11:43:39   お母さん/CM:8/TB(-)/

new : お日様に いっぱい こんにちはしてきました。
MAIN
old : クレバーお行儀わる~~
COMMENT
してません。
朝ご飯の前に お散歩行かないと
これはムリですね。

早寝早起き 難しいです。
でも今日は1時就寝を目標に頑張ってみます。
明日は早起きできるかなあ。

ウランちゃん 何処か具合が悪いんですか?

うちはナント鶏肉アレルギーみたいです。
田中屋さんが間違えて脂の多い馬肉が来てしまい
お腹緩くなったので いつもの到着までと
胸肉食べさせてたら しきりにカイカイが始まりました。痒がって日に何度も掻いてます。

あ~! コレかぁ。
ぱんださんのところで聞いておいて良かったです。
今日は鮭にしました。
サーモンオイル良いって言うしv-410
では夜の部行って来ま~す。
2008.10.15-21:32/pakaママ/URL/EDIT/   
我家もママさんから色々なヒントを頂戴して、そして真似させていただいておりますので、こちらこそ有難うございます!!
これからも、考えるのを一緒に手伝ってくださいね~。


正直、出勤前の朝散歩は我家も難しいです…(汗)。
ビタミンDなんかで日光が必要らしいので、散歩に行けない分、短時間ですがリビングで日光浴をさせていま~す。

私が怪獣どもの食事に神経質になりすぎるので、妻によく怒られます(汗)。
先生も仰っているのですが、飼い主の不安やストレスを、ワンコは敏感に感じ取ってしまい、よい食べ物も効果を発揮してくれないと…。

いい意味で手抜きして、1週間かけて色々な栄養を摂らせてやれればいいと考えるようにしているので、怪獣どもにも気楽に楽しんで食べてもらえるように妻がしてくれてま~す。
2008.10.15-23:10/Two Beans/URL/EDIT/   
あららぁ~~v-405
鶏肉ダメですかぁ~~・・
ばんださんも言ってられましたね・・・
ダメだって子多いみたいですね。

ウランは どこも悪くないですよv-389
イエ・・間違いです・・おつむは・・・ですが(笑)

最近 カイカイ カミカミが 酷いんで・・・
飼った時もだったんですが・・
気になって 気になって・・v-393

でも 今日 解決でした!
朝から お散歩 思いっきりして
思いっきり ランしたら
そして・・シャンプーしたら
今の所 大丈夫みたいですよ!
実は・・・お散歩 私 こうもりさんになってたんです・・・
2頭?あれ? アト君は?
大きな子 3頭連れてのお散歩はこの辺では 珍しかったので・・・1頭づつだと聞かれないのにねぇ~・・
どうしても・・いやだったんですよ・・
お日様見てなかったのね・・・
可哀想な事してしまいましたv-404
マァ~いいかぁ~で・・(そんなに繊細ではないんですが・・)
明日から 頑張ってみます!
2008.10.16-18:26/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ありがとう!
今日 お散歩行ってきました!
エェでしょうv-405
行けなかったんです・・・どうしても・・・珍しいんでねこの辺で、3頭大型お供のお散歩・・
聞かれるの・・いやだったの・・こうもりさんのお散歩してました。
可哀想な事しました。

楽しそうでしたよ!
仲良しのワンちゃんもたまたま居て・・
思いっきりランしてました。
シャンプーしてから、カイカイが無く・・
いい子にしていますv-392

食べる事だけでは・・ダメですね・・
総体的に 良い環境にしてあげないと・・

イジイジお母さんは もう止めにしますよ。
ウランとクレの為にね!

いいきっかけになりました。

また お願いしますv-436
お母さんが カリカ飲んだらデスね(笑)
2008.10.16-18:39/おバカなウラン/URL/EDIT/   
そうだったんですね、聞かれるたびに寂しくなってしまいますもんね。
でもウランちゃんとクレさんの為にも少しづつお日様のお散歩がんばってくださね。

ラスも1週間前からゲーリーで…
私も心配で心配で…
なにが原因なのか、わからなくて。

初めて冷凍の牛骨をあげたんです。それかな?
消化できなかったかな?
同じくらいに干しいたけをもどしたのとお汁をあげたんです。それが合わなかったのかな?
馬肉の油が多かったのかも…

少し急ぎすぎちゃったみたいです。
いいもの あれもこれもってしちゃったらラスのおなかびっくりしちゃったみたい。
もう少しゆっくりペースにしようと思います。

今日は朝からお散歩してきましたよ~♪
お山も一緒に登ってリフレッシュです。
そしたら今日の夕方からすこし良くなってきましたよ♪
2008.10.16-22:28/おーみ/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.17-10:24///EDIT/   
らっちゃん もう大丈夫ですか?
心配ですよね・・・
急ぎすぎたのかな?
牛コツの油かな?
カルシウムだから・・かた~いウンになるんだけどなぁ~~??

お山のお散歩 楽しそうでしたね!
朝日いっぱい お弁当持って(笑)

私も がんばるよぉ~~v-91
2008.10.17-14:58/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ありがとうございましたv-436
3本が 2本になるだけで・・
こんなに、軽いんだぁ~なんて・・v-406
バカみたいに 辛くって
一歩が出ませんでした。
そしたら・・とうとう 真っ暗・・・
行かなくちゃ・・
こんなの 楽しくないよね・・・トホホです・・

いい季節ですよね。
頑張りますよv-392
いい子いないかナァ~なんて 思う今日この頃です(笑)

おっと!その前に ウランお嬢さまですがv-404

偉そうに 待ってるねなんて・・言ってたのに・・
出遅れてるの 私でしたv-388
2008.10.17-15:13/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。