おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  悪戯 全開♪
最近・・・・・私 困ってます

やんちゃな悪戯小僧の君が来て・・から・・
行けないお部屋が増えました

お兄ちゃんの部屋(三階・・・)ヘットホンやら・・ご本・・みんな壊して バラバラよ
一階も・・・

大好きなお風呂場も・・・
ベランダも・・・お洗濯物 み~んな引きずり降ろして・・で 飛び跳ねてさんです

みんな 仕切りされて・・・

悪いのよぉ~~~
何でも カジカジ モグモグ 
チッチもできないしぃ~~

それでも・・フェンス壊して 
お母さんに 最近は 時々・・・で 飛んでるわ 
そしたら・・ って・・
何 笑ってるのよお母さん~~

昨日は お休みで。
木のすのこの バリケード作ってたわ
ウラン 行けないじゃない
それも・・今日 壊してたわ・・あぁ~知らない~と・・・

でもね~楽しいのよぉ~
いっぱい 走って遊べるし
お母さん いつも 笑ってるし

ウランのおバカって・・言われなくなったし
いい子ね~て 言われるのよぉ~
元々・・ウランは いい子なの
ブログのタイトル 変えてもらわなくっちゃ

でも・・直ぐに ウランお姉ちゃ~んって 側にいるのよ!
叱られてる時も 助けてあげっるのよ
そしたら・・お母さん また いい子ねぇ~って

ウラン お姉ちゃん 頑張るわぁ~

追記
約7年振りの フラットの男の子のパピーちゃん!
あぁ~こんなだったなぁ~・・
悪戯し放題で
ちっともじ~としてなくて
怒られてるのも 遊びに変えて
何??この仔??
おかしいの???
どこかで??頭打って 可笑しくなったの??
初めてのときは ビックリしましたが・・・
それと・・7年の歳月が 私を変えたのか??

みんな 笑って過ごせるようになりましたよ!

ウランは やっぱり 女の子だったんだナァ~なんて 思います。
随分 育てやすかったです。か???忘れたかな??

アトムの時より 元気だから 凄いんだろうけど・・・
年の功で 許せるんでしょうね・・・
もう お兄ちゃんにも 手が掛からないし!(これが・・一番かも・・)

フラットって 変な力があって 
ヘラヘラ フラフラ グニョグニョ
見てるだけで 飽きないです!

寝てる時だけが 大人しい!!
ゴールデンには ない魅力ですねぇ~。

ゴールデンは やっぱり 家庭犬だなぁ~って 思いますね~。
ちゃんと 飼い主に 寄り添ってくれます(我が家だけかな??)
でも・・
寄り添うなんて 言葉知らないよぉ~って バタバタですね。
君は!
私は そんな所が 大好きなんですが

どんなに 悪戯してもいいから・・・
ただ ただ・・
ず~と元気で 健やかに 育って欲しいナァ~。
これぐらいの事 何とも無い~よぉ~~

ねぇ!お空の アトム君!
お母さん すご~く元気になりましたよ!
何より あなたとベリーちゃんが運んできてくれた・・他の子達もかな?
温かい~ぃ風。
元気だけは 保証書 ず~と付けといてよ

もしも もしも これから フラットって 犬種 飼おうかな??
なんて 思ってらっしゃる方が このブログ見てくださってたら

大変な 悪戯で 
     ハイパワーですよ!
どうぞ・・そこの所 ご考慮ください・・・
私も 訓練士さんに 教わりましたが・・・
どうしても どうしても 欲しかったので・・・

そして・・本当に ビックリしましたよ!
想像以上でしたよ!
女の子は まだ 比較的 育てやすいですよ!

そして そして

どうか どうか 

最後の時まで

一緒に 居てあげてください。

パパも ママも 家族 皆が 

彼らは 大切で 大好きなんですから


2008/12/13/Sat 15:53:28   ウランの日記/CM:29/TB(-)/

new : ジャーキーメーカーが来たよ♪
MAIN
old : あぁ!!バトンが回ってきたぁ~・・
COMMENT
e-259クローバー君の悪戯っぷりがアトム君と重なりましたか♪男の子は子供の頃は滅茶ヤンチャですものね~^-^
ウランママは笑って交わせるクローバー君が可愛くてしょうがないですね♪ クローバー君の武勇伝はこれからも創られて行くのですね~
女の子の悪戯や行動が楽に感じてしまうのは私も同感ですよー!
落ち着くまでは毎日が慌しいですが、頑張って下さい。
スヤスヤ眠っている顔は天使♪のようで起きていると小悪魔に見えちゃうけれど・・・
経験されてるウランママだから、受け止めてあげられる
と思います。
時には大爆発しても良いかも・・・
私は今だに大爆発してますが・・・
v-19
2008.12.13-17:49/くろりん/URL/EDIT/   
スキッパーが家に来た時
銜えられるものは何でも銜えて引きずり廻し
ティッシュボックスのティッシュは全部引っ張りだし・・・
人間の赤ちゃんを迎えた気になりました。v-399
もっとすばしっこいですけどv-355

背の届くもの全部上にあげて
ベビーフェンス物置から引っ張り出してv-411

ほんと 暫くは大変ですねぇ。
スタミナ付けて乗り切らなくてはv-91
でも上手に手を抜いて下さいね。

ウランちゃん いい子 いい子 言われて良かったねー
2008.12.13-19:41/pakaママ/URL/EDIT/   
フラット、というかパピー自体が
7年ぶりだったので
「こんなにいたずらっ子だったかな?」
とよく思います(笑)
花子がおとなしいのは眠い・寝てるときだけです。

でも、ほんとーに飽きませんね。
一人でおもちゃガジガジしてても
シッポふりふりしてるし、
あたしの目の前にきて
おもちゃくわえたまんま固まったり
一挙一動がたまらないですね♪
2008.12.13-19:51/HANA/URL/EDIT/   
ママさん、涙流しながら読みました。
その涙は可笑し涙、感激涙、そしてごもっとも涙だよん。
そうよね~女の子は絶対育てやすいんだろうね。
でもうちも寝ているときは可愛い~って思うけど
スイッチ入ってるときは悪魔そのもの。5歳になった
今でもね。だけどなんとも不思議な魅力を持ってるね。
その魅力にハマッたら抜けれないのよね~。
想像しただけでv-12だけどやっぱりフラット
いいね~。健康っていう保証書はしっかり付いてきていると思いますよ。20年間保証ね!
2008.12.13-20:49/marinまま/URL/EDIT/   
ワタシもフラットの性格なぁんにも知らないでラスを迎えました。
ドアというドアは全部開けて中の物全部オモチャに変えたり、玄関の靴も運び屋さんでぜ~んぶリビングに持ってきてたしあらゆるいたずらしてくれました(笑)
大変だったけどいっぱい悩んだけど1度も飼わなきゃ良かったなんて思わなかったなぁ。
ラスがくれたものはそんなのに比べられないほどいっぱいあったから(^^)
いくつになってもパワフルな永遠のピーターパン♪
それがフラットの魅力ですよねぇ♪
2008.12.13-23:42/おーみ/URL/EDIT/   
マールのチッチだけじゃなくウン○も大変です。
これは格好で分かりますから、シート持って受けます、はい。男の子は家の中では無理だと主人に言われていますが、言ってるv-208も嬉しそうです。

棚がないのでカラーボックスを置いてあるんですが、その中の物を平気で引っ張り出して、破壊して行きます。中身が入っていようと空っぽだろうとお構いなしです。
ほんの窓を齧って面取りをしていてお兄ちゃんに怒られていました。
何度かシートの上でチッチが出来たので、誉めています。
このままトイレに誘導できるようになると嬉しいのですが、男の子の
特徴を出し始めています。
足を上げるんです。そんな時どうしたら良いのでしょうか?

うちはカールが亡くなってからは女の子ばっかりで男の子は本当に久し振りです。
仰るとおりこんなに動きが違ったかしら?と、戸惑うことばかりです。
セーラもかなり悪い子ちゃんですが、マールには適いません。

でも元気でみんなのように散歩も行けるようになって、ここにきて良かったと
思ってもらえるように頑張ります。
またアドバイスえおよろしくお願いします。v-436
2008.12.14-11:15/シェイド/URL/EDIT/   
うちの大人しい3ワンを見てるとフラット?って思うこともあるけど、スイッチ入ったらやっぱりね~です。(笑)
パウダーは破壊魔で帰るとすごい状況が待ってたことは数知れず。
それも懐かしい思い出です。クローバー君が振りまく幸せの種がもう芽吹いてるってことね。私も完全なフラット馬鹿で~す!
2008.12.14-12:14/萩ママ/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
大爆発e-268v-41ですかぁ~v-411
分かるナァ~・・・お若いからよぉ~!
もう・・怒る方の エネルギー残ってないのぉ~v-388

でも・・人には・・・怒るのよv-412
腹立つし~v-412

ワンやニャンは 目みると・・
特に 真っ黒e-277サン達は・・
変な格好が 可笑しくて・・・
あの お尻としっぽの クネクネ見たら v-411思わず吹き出してしまいます・・・
甘いのネェ~・・・

武勇伝・・どれほど・・できるかな??
2008.12.14-15:40/おバカなウラン/URL/EDIT/   
今日は ありがとうございました。

ウランが すご~~くいい子に思えますv-405
女の子は 大人しいもんですねぇ~!
思い知らされてま~す!

きっと その内・・・無理かなぁ~・・・
少なくとも・・3~4年は ダメねぇ~・・・v-407

お肉食べて v-91わぁ~!

手抜きばっかりですよぉ~・・・v-388
子育て・・ウランにお願いしておりますから・v-392
2008.12.14-15:47/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
試験 終わって いっぱい 遊んでる??
楽しんでよぉ~e-343

花ちゃん 大変でしょうv-392
ゴールデンとは・・全然違うでしょう・・・
でも すご~く面白いよ!
折角だから・・楽しんでね!
大人しくしてたら・・即効 病院よぉ~v-411

頑張ろうねv-91
2008.12.14-15:54/おバカなウラン/URL/EDIT/   
あらぁ~涙流して・・笑ったナァ~!
面白いよぉ~!
男の子 飼ってみたらv-391
何するか???
起きたら・・今日はな~にかな??で!

今・・ウランに真剣に怒られてe-268v-412・・・v-292らっしゃいますv-411
食べ物覗きに行ってね・・あほやなぁ~です・・
情けないお顔も 可愛いよぉ~!

絶対 お奨め!
e-277を如何??e-343

保証書は 絶対ですね~!
2008.12.14-16:02/おバカなウラン/URL/EDIT/   
えぇ??
おーみちゃん 知らないで??飼ったのv-405
ビックリしたでしょう・・・
大変だもんねぇ~!
でも・・悪びれない所とか・・??いいんだか??ですが・・
可愛いよね~v-345
大好きで~す!
寝てる時との 違い??凄いもんね!
v-75の時お顔が・・天使v-282見えるよねぇ~!

面白い仔達よね!
2008.12.14-16:09/おバカなウラン/URL/EDIT/   
今が 一番大変な時ですよね~!
男の子は どんな犬種でも・・同じなのね。

足あげるの・・
アトムの時は・・お家で少し時間は 掛かりましたが
ちゃんと出来ましたよ!
クレバーは 何の問題も無かったです!
2回だけ・・失敗しました・・可哀想に・・2回を覚えられてるのも・・ですが・・v-411

アトムは男の子のままだったので。
カーテンに 薄いシーツを 洗濯ばさみで 3箇所止めて 一枚!
その下に シーツを 一枚 敷いていました。
だから 足あげても 大丈夫でしたよ!
今は そんな風に シーツをセットするのが 売ってるのでは??

上手く伝えられませんが・・分かったかな?

あぁ・・アトムは どこにでもしていたので・・v-388
洗えるシーツが 通販で売っていて 部屋中・・みんな敷いて・・段々 狭くしていきましたよ!
そして・・最後がカーテンのある 窓に!
それで 完了!

今回は もう~いいかぁ~で・・
その内できるかな?で・・
いい加減にやってますv-399
2008.12.14-16:25/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
いつかは 大人しくなれるかな??

長い間 忘れていた悪戯に 遭遇ばかりですv-392
今は・・恐ろしくてv-399お家を空ける・・なんて・・思いもしません・・・
たとえ・・一時間もです・・v-404
幸い・・v-208平日お休みだし、お兄ちゃんは・・お願いだから・・v-421今年は土日いてください・・で なんとかしのいでます・・

しばらくだし~!
楽しんでます!
v-411があれば いいかなぁ~で!

フラットっていいねぇ~!
こんな 悪魔e-277と天使v-282が共存してる仔って 
いいよねぇ~v-352
2008.12.14-16:41/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ご無沙汰してま~す。

ホント、天使と悪魔が共存してますよね(笑)。
破壊活動は困るけど、でもしょうがないですもんね(笑)。
我家の妹怪獣は、メガネ、CFカード、電話機、リビングのフローリング剥がし、壁への巨大な穴あけ数知れず…。

いまでも時どき目が離せませんが…(汗)。
2008.12.14-21:06/Two Beans/URL/EDIT/   
さすがフラット!やんちゃする為に産まれてきたような
所が魅力ですよね?(苦笑)

我が家も、毎日仕事から帰ると部屋が大変な事になってて、どんどん手の届かない所へ物が移動して、
バッグも床に置けないぐらいで、、、(^^;
でも、今思えば楽しかった~♪
あんな楽しい日々を過ごせたのもフラットだからこそ。

私もまた、あのやんちゃな瞳といつか過ごしたいな~と
思ってます^^
犬育て、楽しみながらして下さいね♪
2008.12.15-09:02/はなまま/URL/EDIT/   
事後報告になりましたが、私のブログでリンクを
貼らせてもらいました。遅くなりましたが、これからも
宜しくお願いします^^
2008.12.15-09:08/はなまま/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
大変ですよぉ~!
今朝・・どうしても・・銀行に行かなければ・・で・・
さむ~いのにv-388冷や汗タラぁ~で 大急ぎで行ってきたんですよぉ~v-399
我が家は・・無事でしたぁ~~v-392
でも・・もう少し 体と心に 悪いので・・止めときま~す!

何か? 栄養の吸収が 悪いような・・気がするの・・・v-393
2008.12.15-14:52/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!

楽しんでますよぉ~!
毎日が 慌ただしく過ぎていきます!
やんちぁくれさんで~す!

ご縁って 不思議ですよね~・・・
まさか??もう一度なんて・・
夢にも・・思いませんでしたよ・・・
恐怖心で 一杯だったもの・・
二度と あんな思いしたくなかったので・・
後悔はないけど・・可愛がる・・その事が恐かったんですよ。

でも・・ふぁ~と やって来ました!
温かいですよぉ~!
心も 何もかもが!

リンク ありがとうございました。
私も 早速 いいですよねv-392

もみちゃんの お耳 また 会わせてくださいね!

2008.12.15-16:03/おバカなウラン/URL/EDIT/   
クロちゃん、パワー炸裂ですね!!
ジャックの赤ちゃんの時を思い出しながら
楽しく日記読ませていただきました。
我が家がジャックを迎えたのは3ヶ月の時。
新居に引越して1ヶ月経つか経たないかでしたが
すぐにお家はボロボロになりました。
柱をガジガジされたり壁紙剥がされたり。
今もそのまま残っています。
そして、そこを見る度、ジャックを思い出しています。
クロちゃんが落ち着くまでは大変とは思いますが
ウランままさん、頑張ってくださいね。
2008.12.16-13:00/イタチ/URL/EDIT/   
おはようございま~す!
大変ですねぇ~!
でも・・少しの???間かな?何て思ってるんですがv-388

私も 未だに・・アトムが汚した壁紙が拭けずにいます・・
アホやナァ~なんて思いますが・・
いつか・・でいいかぁ~・・で・・
いい思い出が一杯あるもんね!

頑張ります!
母は 強しで!
2008.12.17-09:56/おバカなウラン/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.17-14:02///EDIT/   
うちらもそうでしたよ。
自分が所帯を持って初めて飼った犬がフラット。
僕はこれまで実家ではビアデットコリー、土佐とセントバーナードのmix、ゴールデンと飼ってきましたが、どの子もパピーから比較的良い子でイタズラといっても大したことはしませんでした。
しかしフラットはどうでしょう。とにかくとんでもないことをいろいろと仕出かしてくれるし、運動量もハンパない。
ウランママと同じように「この子どっかで頭打ったんじゃない?」って思うほどでしたよ。

それが今ではどうでしょう。
2頭目のセイラを向かえ、今ではフラットじゃないと物足りないぐらいのバカ親になってしまいましたよ。www

建てたばかりの家のフローリングも、もうギッタギタだし、犬小屋に人間が住んでいるような状態です。
まあこれもフラットを飼っている以上、想定の範囲内なんでいいんですけどね。

フラットの行動を許容できるようになると、広い心をもてそうですよね。
いいかたを変えると「ちょっとのことじゃ動じない」っていうんですか?www

うちの場合はムックよりも2頭目のセイラの方が酷かったです。wwwwwww
今でもそうですけどね~www
でもフラットとの生活って楽しい毎日ですよね。

アトム君とベリーちゃんは、今頃笑っていると思いますよ!w

あ~一時はどうなるのかと読み進めていましたよ。
だって「もーいや! だれか引き継がない?」なんて
言いそうな感じだったんですもの。www

こういう性格だから飼い主の心が先に負けちゃうんでしょうね。
これ以上ハイパーな犬種ってアイリッシュセターぐらいですかね?w
僕はいつか飼いたいんです。アイリッシュセター
2008.12.17-15:56/テアボロ/URL/EDIT/   
クロ君、こんな元気な生活をしているのね~♪
ウランちゃんがいい子って言われるようになったんですね(笑)ちゃんとクロ君を怒ってお姉さんしているんでしょうね~。
男の子の悪戯ってパワーがありそうですね!!
ミストの一番ヤバい悪戯は、今は亡きお爺ちゃんの受賞した時の記念品の木のたてを壊してしまったことなんですけど、まだバレてません!といいますか言ってません!汗、汗
これがあってからはそのほかの事はへっちゃらになってしまってます。おじいちゃんに毎日ミストに代わってごめんなさいしながら過ごしています。
イタズラがいい思い出になるってのもフラットおバカの証拠ですよね☆
元気に笑って過ごされているようで読んでいて、
嬉しくなりました!
2008.12.17-20:29/ラクーン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~!
良かったv-411

イエイエで~す!

2008.12.17-21:25/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~!
毎日が・・・大晦日の大掃除みたいですよぉ~v-411
お年なんで・・・クタクタです・・・
でも~~すご~~く楽しいのぉ~~!
笑ってるかな???
もしかしたら・・・怒られた分・・・お返しよぉ~って・・なんてねv-392
あの仔達の分まで 元気で いっぱい いっぱい 悪戯して 遊んで 楽しく暮らして欲しいで~す!
それには・・絶対 保証書付けて貰わないとねv-391
脅迫しておきます~!
一緒に お願いできますか?v-421
宜しくv-391

アイリッシュいいですね~!
でも・・もう・・無理・・・
息子に飼って貰いましょうか(笑)
でも~彼・・寅さんに・・で・・
タイに行くみたいです・・(涙・・)
困ったさんです・・
ワンも ばか息子も・・・
あぁ~です・・・
2008.12.17-21:47/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~!
ビックリv-405
ウランが いい子に・・・v-394
どうして??
こんなに 大人しかった???
ウラン??病気??ぐらい・・
v-22v-405ですよぉ~~v-363
でも・・可愛いよぉ~~!
多頭いいよぉ~~v-392

何しても 面白いし~!
年月って・・いいですねぇ~!
寛容になれるのね!
こんな風に思うと 年を重ねるのものですよぉ~!

ただ・・・ウランは・・やる事は・・何も変わってないですが・・・v-388
少しだけ 少しだけ いい子かな?
あんずちゃんとも ガウゥ言わなかったし・
いい子ネェ~が 成長させてるかな?
いっぱい 褒めるね~!
2008.12.17-22:00/おバカなウラン/URL/EDIT/   
とーっても幸せになれるお話し・・というかメッセージ
ありがとうございます
ウランちゃんのお話が目に浮かび、一人でニヤニヤしています
そう、フラットってそうですよねー。
でも、うちはウランちゃんと同じ女の子なので、少しいいのかも?
(これでも・・)

ヘラヘラ フラフラ グニョグニョ、わかります、わかりますぅ
でも、そこがフラットの魅力??だと感じてます
毎日が大変でしょうが、楽しんで下さいね


石鹸、無事に届いて良かったです
使い心地はいかがでしたでしょうか?
また、感想など聞かせて下さいね!
2008.12.18-09:08/ビーママ/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
本当に??可笑しいの??ぐらい 悪戯三昧です!
でも いい子よぉ~~!
居なかったら・・暇だもん!
フラットって??か・・憎めないよね。

石鹸 ありがとうございました。
いい香りですね~~v-352
良かったで~す!
もう少し 使って感想を書きますね!

v-286のリンス??v-283が転がして??どこかに??
あぁ~探さなければ・・・どこかなぁ~~?
遊んでたんですよぉ~~v-388
昨日 試せなかったです・・・
大掃除にしか出てこないかなv-395
薔薇の欲しいナァ~~・・
今度 間に合うかな・・です・・・

2008.12.18-15:52/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
