おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ジャーキーメーカーが来たよ♪
やっとジャーキーメーカーがキタヨォ~~
早速 頑張りました
美味しい 無添加 おやつ

先ずは 鶏肉の ささみ・砂肝・胸肉
胸肉・・・ネルママに頂いてしまいました ありがとうございました

では 始めましょうかで・・
ささみを2枚に切って画像 1250

砂肝も小さく切って画像 1251

胸肉も切って 画像 1249

みんな 段々に並べて画像 1254
後は 蓋をして 画像 1257温度設定 65℃
画像 1260このまま 5時間乾燥??かな??

は~い出来ましたよ
画像 1264ささみで~す!
画像 1262砂肝で~す・・・味見で・・少なく・・・
画像 1265胸肉で~す。
美味しかったよぉ~~!
味付けなし
お肉の お味が 凝縮 いい香り・・よだれ~~タラ~~のたち
でも~・・・アメリカ製・・・
取り扱い説明書・・画像 1270みんな・・英文字・・
画像 1269のおやつの作り方も・・
画像 1271他も・・みんな・・
困ったナァ~の オバサンです・・・
もう少し 英語のお勉強しておけば・・良かった・・・
何となく・・知ってる単語探して ただ今 悪戦苦闘中で~す

でも・・のは 簡単 美味しいよぉ~でした。
ビールが 美味しかったよぉ~~・・・
たちは・・・怒ってましたが・・
宜しかったら お試し下さい。
ジャーキーメーカー ドルが90円位だから・・・少しお安いでした

あぁ
いい子に???なった ウランさん
あんずちゃんと ガウゥ~・・少し言ったけど・・グラウンドで走れました
良かった~~画像 1239初の2ショット
画像 1240あんずちゃん可愛い~~~
これからは 遊んでね
宜しくお願いします

悪戯小僧・・・とうとう・・の携帯電話・・破壊・・・
あぁ~~~しら~ないフリしてましたよぉ~
随分 大きくなりました画像 1244どっちかな?
画像 1245木の棒の引張りっこも 負けてません。
画像 1233悪戯しても・・ニマァ~ってらっしゃいます
画像 1243お耳ピョンピョン走り回ってごきげんさ~~ん
天真爛漫でいらっいますよぉ~~
クレにも 負けてません画像 1241

さぁ~~~今日は???何をなさいますかねぇ~~
ハラハラ ドキドキ 爆弾抱えてるみたいです
なにするかなぁ~~~~~~

追記
今 動物病院から帰ってきましたよ!

血液検査と 健康診断
まぁ~あんまり 問題なさそうです!
 BUN(尿素窒素) 
 PHOS(リン)
 が少し 基準??より高いぐらいで
 他は 問題なし
PHOSが高い割りに Ca(カルシウム)は充分で!
少しお肉が 多いかな??です・・

体重は 15㌔でした・・・
あんまり・・増えてませんでした・・・
体ばかりが 大きくなって 痩せっぽち君です・・・
まぁ~いいかぁ~で・・
股関節の問題には これぐらいで 成長させる方がいいかなぁ~で

取りあえず すご~く元気に成長しています
よかったぁ~~~




















2008/12/18/Thu 15:39:16   お母さん/CM:30/TB(-)/

new : クリスマス!
MAIN
old : 悪戯 全開♪
COMMENT
やっぱりこちらの食品乾燥機、魅力的ですね~
おさしん見てても簡単そうだし、ローフードいいな~♪
酵素が守られるなんて素敵だし、ビールが美味しく飲めるなんて嬉しいし・・・
上の英語の文章に出てくるポメラニアンちゃんみたいにミストが私の後をついてきてくれたら・・・
嬉しいな~(笑)

良い子のウランちゃんは楽しくあんずちゃんと遊べたんですね~♪二人のツーショット可愛いーーー♪
元気なクロ君は信君の携帯壊しちゃったんですかーーー!あらら~ぁ・・・


2008.12.18-22:54/ラクーン/URL/EDIT/   
こちらの機械、魅力的ですね。
大きさはどの位のものなのでしょうか?
お肉だけでなく、果物なども乾燥できちゃうのかしら?
質門ばかりですみません。
ただ、取り説が英語というのが・・
日本語の翻訳をつけて欲しいものです。

クロちゃん、随分大きくなりましたね~
その分破壊力もアップしてきたのではないでしょうか。
携帯壊れちゃったのは悲しいですね。
2008.12.18-23:52/イタチ/URL/EDIT/   
ジャーキー、燻製が大好きな私も注目。良くキャンプで熱燻は作って食べてたけど、面白い機械があるんですね~。
携帯破壊はあちこちで聞きますね。友人もボロボロにかじられた携帯を大丈夫ってそのまま使用。その後また使用不能まで破壊され買い替えてましたよ。(笑)
元気で良いってことかしら?
2008.12.19-09:17/萩ママ/URL/EDIT/   
これいいよぉ~!
簡単だし!
切って 並べて コンセント入れるだけ!
スパイス(人間用ね・・笑)も 付いてたし、
ハーブとかも出来るしね!
お野菜も お花も
たくさん いろんな事できるみたいです・・・???ですが・・
お近くならネェ~~・・和訳お願いするのに~~v-388
大黒柱さんに・・v-421してるんだけど・・・
ダメみたい・・v-399年末だしね・・・

ポメちゃん・・みたいに・・着いて回りましたよぉ~~v-411
味付けしてないけどネェ~・・
こちらには・??ですが・・林檎ソースとほうれん草とバナナとを フープロに入れて (お肉もね)ジャ~して 形成してから 乾燥だって??多分・・v-404
他にも ニャンとか いくつか 載ってましたよ!

75ドルかな?
送料が・・少しv-388ですが・・
何人かで 購入するとお安くなりますよ!
直輸入できるなら その方が安いと思うけど・・です?(笑)
携帯・・・買わされそうです・・・グッスンv-395
お願いだから~~これだけは・・が多いかな(笑)
こわさないでぇ~~v-391
2008.12.19-13:54/おバカなウラン/URL/EDIT/   
良かったですよぉ~~!
簡単だし!
お野菜も お花も 勿論お肉 ハーブ フルーツ ソース(プレートが付いてます)
乾燥できるは 何でも??かな??
少し??マークですが・・・
なんせ・・英文・・・困ったデスv-404
詳しくは40ページあまりに 説明されてますが・・・v-394
ワンやニャンの おやつも何種類か載ってますが・・・v-388
当分・・電子辞書片手にv-393ですが・・
本当に 日本語で~~・・です・・

大きさは 直径が 35cm
高さ  23cm
プレートの高さ 3cm 位かな・・大体ですが・・
もう少し プレートの数が多いのもありましたよ!
後片付けも 簡単でしたよ!

少し見た目は 玩具みたいだけどね!
宜しければ どうぞぉ~~(回し者ではないですが・・笑)
送料が少し・・なんで。
何人かで 購入すると少しマシかな?https://www.diyna.com/wj/ace/fooddehyd2.html
エースで購入しました!

 

クロちゃん・・携帯ね・・壊して・・でもねぇ~
小さい子じゃないから・・ガブガブで・・バラバラ・・
仕方ないよねぇ~・・
置いておく方が 悪いんだから・・
でも・・お代金は回ってきそうです・・・
2008.12.19-14:18/おバカなウラン/URL/EDIT/   
面白いですよぉ~~!
簡単だし!
後片付け 簡単だし!
便利かな~って!
何より 旨い!
v-275が すご~く美味しかったです!
v-286v-283にの・・つもりが・・
食べてしまいました・・v-391

ただ~・・説明書・・
英文・・v-399しかも・・40ページv-405
只でさえ・・頭の引き出し開かないのに・・・
いえ・・英語は入ってませんでしたv-393https://www.diyna.com/wj/ace/fooddehyd2.html
エースって お店で 購入しましたよ!

誰か~~って感じですv-356

今まで 誰も 携帯に興味なっかったんで・・
ご請求が恐ろしいですv-399

検診も まぁ~でしたよ!
2008.12.19-14:30/おバカなウラン/URL/EDIT/   
そっか!今は円高ですものね。
ドルもの買うなら今かもしれませんね!

買われてしまいましたね~ジャーキーメーカー!
先日こちらで初めて存在を知り、結構気になってました。
これって何段もトレイを重ねられるんですね~
一度にたくさんできていいですね~

機械はちょっとお高いですが、おやつ買うこと考えたら安上がりかもしれませんね。
オマケに産地とか添加物の心配もしないでいいし。
う~ん、これは嫁と相談して我が家にも導入を検討しなくてはならないかも。
でもなぁ先日ワン用のクリスマスプレゼントに「みちのくファーム」でたくさんおやつ買ったんですよね。
もうちょっと我慢してみようかな。

本当はコレは人間用のビーフジャーキー作る機械なんですよね?
でもうちは買ったらワンのものしか作らなそうです。w
ジャーキー以外では何が作れるんですかね?
でも英文なんですよね?(;゚Д゚)
2008.12.19-16:19/テアボロ/URL/EDIT/   
手作りジャーキーですね♪つまみ食いしたい!
この機械は重宝するはずですね。
うちではジャーキー作るのにレンジとオーブン使って
るのでこれは欲しい!英文が苦手ですが何となく操作すれば出来ますよね?

クロ君は体高が高くなりそうですね。
元気に笑顔のクロ君、是非うちのルイと遊んで~!!

2008.12.19-18:17/くろりん/URL/EDIT/   
そうですよぉ~!
円高!輸入するなら・・今かも・・
でも・・・まだ・・下がるかな???
送料もドルだから!

良かったですよ!
本来は 人間用の食品乾燥機ですよ!
だから、
お肉 野菜 花 ハーブ≪一緒か≫ 果物 ソース(プレート付いてましたよ)
ドライに出来るのは プレートにさえ入れば OKですよ!
お肉のジャーキー用に スパイスも付いてましたよ!
今度 作ってみます!
直径 約30cm位のトレイが4段付いてるを購入しました。
もう少し多い分も 売ってましたよ。
大きさも 全体で 直径約35cm 高さ約23cm
トレイの高さ3cm でした。
今回は ささみ 300g
    砂肝  300g
    胸肉  大きいの一枚 ですよ!
今回の反省から・・・
半解凍で もう少しうす~く切ったら 時間が短縮かな?
でも~~美味しかったよぉ~~!
v-275が 旨かったv-352

英文ですが・・説明書付いてました・・・v-404
その中に v-286v-283のおやつの作り方も載ってましたよ!
約40ページもですが・・・v-399
ラクーンさんに 和訳お願いしましょうかv-411

奥様に・・後片付けが 楽でしたよ!
容器に臭いも 付きませんでしたよ。

宜しかったら どうぞぉ~~!
ただ・・見た目は 玩具みたいですが・・なんせアメリカ製なので・・・

あら~たくさん買ったんですか・・v-411
つい・・買ってしまいますよね。
親ばかちゃんですねv-392


2008.12.19-18:19/おバカなウラン/URL/EDIT/   
いいですね~。
コレで作った無添加ジャーキーって
どれくらい日持ちするんでしょう?
カビが生えないようにタッパーウェアに脱酸素剤で保存かなぁ?

クロちゃん 背が高くなったみたい。
悪戯小僧のニッコリ笑顔 可愛いです。

携帯破壊・・・仕方ないですねぇ。
もう赤ちゃんと一緒。
当事者の責任v-392

うちはスキッパーが悪さをすると
『お母さんの犬なんだからお母さんが責任とって!』
って次男に言われましたけど。v-411

2008.12.19-18:19/pakaママ/URL/EDIT/   
便利でしたよぉ~~!
兎に角 後片付けが かん~~たん!
ちょいと洗って 直ぐ乾くし!
e-33に書いてますが 大きさもそれほどでもないし!
気にしなくていいし~(タイマーは付いてませんが・・)
大体でいいしね~。
焦げる事もなさそうだし~!
酵素も残るみたいだし!
コストコの胸肉ですよ!(頂いたのですが・・)
一枚でワンプレートできましたよ!
半解凍にしたら・・もう少し時間も 枚数も出来るんじゃないかな?
ぶあつ~くなったから・・
包丁とがなければ・・v-388でした・・
英文・・何とか なんとな~く・・と 子供にバカにされながら・・v-421しています・・
ハーブしてみようかな?なんて 思っています!
ハーブティー自家製です~なんて 優雅じゃない~~v-411

今日は・・さつまいもを・・おやつにと・・いっぱい頂いたので・・・もらい物ばかりですが・・v-393

クロ 体高が 今の所たか~くなりそうですが・・??
ルイちゃんの所に 飛んでけ~しましょうかv-411
お近くには・・遊んで頂けそうな・・v-286中々いそうにありません・・・
兎に角・・ごんたさんです・・
走り出したら・・???やっぱり・・頭どこかで・・打ってきたんだぁ~としかv-405思えませんv-391
2008.12.19-18:43/おバカなウラン/URL/EDIT/   
良かったよぉ~!
酵素も残りそうだし!
兎に角 無添加がいいよねぇ~!
どうしても・・おやつは・・犬用のお肉が多いから・・です・・
同じなんだけどね~!
少し市販のは・・気になります!
今は お願いして 作ってもらってますが・・
でも・・自分用に買ったのと 同じが いいじゃな~い!

タイマーは無いけど・・まぁ~焦げないだろうし。
大体でいいしねぇ~!
何より 後片付けが 簡単!
これが 一番!!!
オープンとか 後が大変だもん!
臭いも さぁ~と洗ったら残らなかったし!
いろんなのが できそうだし~~!
只脂質が多いのは 少しですが・・
鹿のスネ肉で エゾ鹿ジャーキーv-341
明日 届くから~~!v-91
日持ちね~・・書いてあるのは・・割りに2^3週間は持つみたいですが・・
乾燥の仕方にもよるかも・・
それか 冷凍って書いてあると??思います・・
なんせ・・英文ですので・v-388
日持ちは 一度 どうなるか?試してみてます!

v-22の あのニマァ~に 笑ってしまいます・・
つい・・甘くなりま~す・・
ホント 変に(親ばかですが)可愛くって!
v-286の 笑ってるお顔を瞳が 大好きです!

でも・・請求書・・回ってきそうです・・v-393
2008.12.19-19:06/おバカなウラン/URL/EDIT/   
40ページも色んな情報が載っているんですね~♪
それは魅力的☆解読したい・・・スパイスも欲しい・・・
私も買う了解を得たので、(自分に・・・笑)
よろしければ和訳しますよーーーー!
大切そうな所だけピックアップして~♪
でもいいでしょうしね~ぇ☆

これから頼んだら1週間ぐらいで届くのかな?
私の手元に英文が届いたらでよければそれでもいいですし、もし早い方が良ければ、住所連絡しますので、
コピーしてくださーーい!!


2008.12.19-21:35/ラクーン/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.19-21:47///EDIT/   
ヒェ~~v-405
40ページよぉ~~!
いいのぉ~~!
オバサン・・本当に・・・困ってましたよv-404
ありがとうv-436
お言葉に・・甘えようかな??v-411
2008.12.19-22:32/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ありがとうございます!
後で連絡しますね!
ごめんなさいね~~!
2008.12.19-22:35/おバカなウラン/URL/EDIT/   
これはっいいですね~(^-^)
こんなにいろいろできるんだっやっぱり産地とか気になりますもんね。
自分が食べてるものと同じもので作ってあげたいですよね~。
うちも欲しいなぁ。
ん~ボーナスで…
買いたい人集めたら送料もかからないですねv(^-^)v

クロちゃんニッコニコで悪いことするんですねぇ(笑)うん、そりゃ叱れない♪
2008.12.19-22:52/おーみ/URL/EDIT/   
クロ・・あんなお顔で 悪戯するのぉ~~!
ニィ~マァ~って 怒れないでしょう・・・
それか・・・v-355v-342で・・逃げていくんよぉ~v-393
しょうないなぁ~・・です・・あま~いかなv-392

良かったよぉ~!
ただ・・英文・・で・・v-388
細かい事が??????です・・v-404
オバちゃんには???もっと???ですよぉ~~v-395
なんか?一杯出来そうなんだけどナァ~~~v-390
エースって所ですよぉ~!
私の時は、みんな含めて 3人で買ったのね。
諭吉さん一枚弱だったよぉ。
ボーナス・・あるだけ・・マシよぉ~v-389

2008.12.20-07:06/おバカなウラン/URL/EDIT/   
お久しぶりで~す!

おお~、こんな凄いマシンがあるんですね!


BUNやクレアチニンなどは、生食やっていると「いわゆる基準値」を超えることが多くなりますよ~。
他の項目についても「病的な異常値」が出てなければ、全く心配ないと思います。

コレステロール値も、明らかな肥満でなければ、無理に下げようとするのは、犬の場合は免疫が下がって危険とのことです。
ある程度のコレステロールは必要なので、コレステロール値は、いわゆる基準値を少々超えるくらいでもいいということで~す。

というのも、一般的な基準値ってのは、フード犬での数値が大半で、生食犬での数値ではないので~。
2008.12.20-09:21/Two Beans/URL/EDIT/   
検査結果は あんまり気にしてないです!
クレも ウランも 同じですから~v-237
CREは そんなでも無かったです!
GLUが 少しとe-35のが 取り敢えずの基準値より 少し高いぐらいでしたよ~!
それより・・PLTが少々下がってるのが 私は 気になりました・・・
だから・・腺サプリ・・飲ませようかな??と・・
もう少し 後2ヶ月ぐらい 様子を見ようかな?なんて思っています。
出来れば・・サプリは 一年ぐらいは あんまり使いたくないナァ~・・・
どうなんでしょうね??
自己吸収力が 落ちないかな?なんて 勝手に思ってしまいます・・
大丈夫なのかな??
また 教えてくださいね!
宜しくお願いします!

鹿で~育ててますよ~~!!!
本当は もう少し小さい頃からしたかったんですが・・
仕方ないしね~!
離乳期に・・ねぇ~!
コレステロール多いぐらいになってほしいですネェ~!
痩せっぽちで・・・
我体ばかり 大きくなります!
2008.12.20-10:58/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ウランママさん、こんばんは~♪
まずはご報告から・・。
我が家のブログにウランママさんのところを勝手にリンクさせて
頂きました
もし、不都合ありましたらおっしゃって下さいね
これからもどうぞよろしくです!!

ジャーキーメーカー、いいですねー。
ちょうど、おやつジャーキーを作ってあげたいと思っていたところでした。
こんな便利なものがあるなんて・・。
たくさん作っても一瞬でなくなってしまうのでしょうね

クレちゃんの可愛い笑顔、ずーっと眺めていたいです(笑)
2008.12.20-21:25/ビーママ/URL/EDIT/   
ウランさん始めまして。
チロル食堂にコメント残して頂いて有り難うございました♪
こ~んな機械があるんですね!知りませんでした。
ドライフルーツも出来て、人間のおつまみにもなって
うちにも欲しいです。
どんな仕組みになってるのかな?ぶぉーんて風が巻き起こる感じですか?
おやつもいつも表示と睨めっこですもの。こういうのがあると有難いです。

またちょこまかお邪魔します。宜しくお願いします。
2008.12.21-07:12/ももちゃん/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
リンク ありがとうございますv-436
こちらこそ・・宜しくお願いします!

そうなんですよぉ~!
すぐに・・・私も・・で無くなってしまいます・・・
美味しいですよぉ~!
これ・・お奨めで~す!
使って良かったですよ!

今日は 鹿肉を作ってます!
v-393でも・・いつまでかは??・・
飽きるかナァ~・・ですが・・・

ハーブ 育ててみようと 思ってます!
ハーブティーを 作って飲んでみたい~v-392
美味しいだろうなぁ~なんてv-398

ビーママの所も リンクしました・・
事後承諾で・・v-391

2008.12.21-15:34/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
ようこそ~いらっしゃ~ましたv-237

ビックリしたんですよ~!
知ってるお名前見つけて・・・
えぇ!!って感じで・・・
そして・・失礼しました・・
本当にごめんなさいね・・・v-436
そこで・・終わってしまって・・後でず~といったら・・v-404でした・・

いい先生ですよ!
アトムを最後まで診て頂きました。
途中は 奇跡が起こるかな??なんて程 元気になりましたよ!
そして・・なにより 強いお薬を使う事なく。
他への 負担もなく 過ごす事ができました。
たった・・なんですが・・
あんな お砂糖の玉が??ですが・・
アトムには 最善の治療方法だったと思います!

またの お越しを お待ちしています!
私も 遊びに行かせて頂きます~~!
足跡残るのよぉ~~v-392

2008.12.21-15:48/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ウランちゃんたち、幸せですねー。
来年、マール君がどうなることやら・・・。
今は何でも我慢の時。

13日が検査日だったんですけど、今日病院から電話があって6日に変更になりました。
この日の予約がキャンセルになったそうです。
喜んで良いのか悪いのか・・・。

おやつを買うより長い目で、見たら安い物になるでしょうね。
ウランちゃん達本当に羨ましいです。
出来立て、新鮮、安全な物が食べられるんですから。
2008.12.22-21:15/シェイド/URL/EDIT/   
こんばんは!
マール君 6日ですか・・・
どうか・・投薬だけで・・と・・
何だか・・気持ちが落ち着きませんね・・・
でも、彼が元気なら!ですよ!
大丈夫!
強運の持ち主ですよ!
もう・・一歩の所で・・なんですから!!!!!!!

そですね~長い目で見ると
良いかなナァ~で購入しましたよ!
円高だしね!
そして・・まぁ~安全だし・・と・・で!(笑)
安~いの買うから・・どうかなですが(汗)

今日は さむ~くなりましたね!
風邪が 流行ってますから お気をつけて!


2008.12.22-23:13/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ママさ~ん ジャーキーメーカー忘れぬうちにと
今 注文しましたv-221
折角お店を構えてるんだから
ご近所さんにも新鮮・安心ジャーキーのお裾分け販売しても良いかなぁと思ってv-410
蝦夷鹿さん沢山届くし 楽しみですv-411
ご紹介有難うございました。
2008.12.23-21:47/pakaママ/URL/EDIT/   
早~い!
鹿肉は 本当に 良かったですよ!
市販のと 間違えるぐらいに・・v-398
自分でなのにぃ~ですが・・・
ごめんなさいね・・・梱包してから・・
あれ??残ってる・・・ママさんの・・分でしたv-436
お店で作ってたら・・来られたワンちゃん・・機械から・・離れませんよ・・v-392
今・・どれぐらいかな?って 保存しています!
まだ~大丈夫ですよ!↑から 約一週間ですが!

我が家は・・調べなくても・・いいいようですが・・
直ぐに・・無くなって・・v-388
太らしてしまいそうですが・・・
2008.12.24-09:34/おバカなウラン/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.24-16:09///EDIT/   
ありがとうございます。
そうしても・・いいんですかぁ~・・・
でも・・宜しくお願いします!
2008.12.24-22:29/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
