おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  クロバー君は・・・何者だぁ~~!
最近の君・・・
悪戯全開(前からかな
我が家にやってきて 早三ヶ月

段々 人間が 好きになってきて
他の人たちにも こんにちはができるようになって来ましたよ
お手手も 恐くなくなってきました。

展示販売で たくさんの方にいい子して貰ったはずなのに・・・
何かが この仔の 心に何か残したのかな・・・
何かは 分からないけど・・・
出来るなら 取ってあげたいんだけど・・・

人間が 大好きになるのは まだ少し時間が掛かりそうですが・・・
不信感を取り除くのには 多分2倍も 3倍もの時間が必要なんですよね~
優しいママさん パパさんには 少しおやつも 頂ける様になりました

ところが・・・お家や 家族には 我儘し放題
一番の被害者(
画像 1314友はあんまりなのに~~
笑は・・ 追いかけられて カミカミ


笑も負けてばかりじゃないよぉ~

ねぇ

君のお散歩
となら 良い子の



でもぉ~~トリオになると・・・
画像 1331




お散歩になってしまいます・・・・・

でもねぇ~~・・・
君~~ハ~イのこのお顔で・・・
画像 1338
もう・・いいかぁ~になってしまいます。

ウランさんは帰りたくナァ~イと・・・相も変わらず・・
画像 1335
が 遊ぼうよぉ~と 待ち構えて
画像 1336
ガウガウしますかぁ~で!

こんな毎日ですが~ですよぉ~~

おまけ??かな??
たまには クレさんのお得意技
画像 1319ジャーキー4個のせ!
何か 情けないお顔ですが・・
画像 1322
クレ爺ちゃん?かな?も 頑張ってま~す



2009/01/14/Wed 10:57:26   お母さん/CM:26/TB(-)/

new : リードがキタヨォ~~~!
MAIN
old : 楽しかったねぇ~~!
COMMENT
クローバー君・・・
しょうちゃんになんてことを。

それにしてもしょうちゃんは優しい子ですね~
私の実家にも猫が3匹いるのですが、うちの2ワンが近づくだけでどの子も「シャーッ!」と牙を剥いて威嚇し、さらに近づこうものならば猫パンチをお見舞いされますよ。
これだけクローバー君にガブガブされても「やめろよぉ~」程度の軽い猫パンチでかわすのも、しょうちゃんの優しさですね。

クローバー君は人間不信なところがあるのですか。
フラットにしてはめずらしいですね。
そうとうなことがあったのでしょうか。
でももうそんな心配はいりませんよね。
温かいウランちゃんのご家族に迎えてもらったんですから。
もうすぐで、きっとなれると思いますよ。
2009.01.14-16:32/テアボロ/URL/EDIT/   
クローバー君は少しづつでも慣れてきてるんですね♪
愛情いっぱいのウランちゃん家で暮らしているのですから時間が掛かっても傷心は消えていくと思います。
家族には曝け出していられるってある意味幸せ~
きっと、繊細なんですよね。

動画で猫ちゃんに遊ぼうと誘っているクローバー君は
優しく手加減してますね。ウランちゃんに絡んでるクローバー君はヤンチャ坊主~!!ウラン姉ちゃんは怒らならないのね。良いお姉ちゃん♪

ウラン家のワンコ生活が見れました~♪
2009.01.14-18:25/くろりん/URL/EDIT/   
クロ君そんなに酷い事しちゃ駄目です。
優しいから我慢してくれてるのに、メッ。

マールはペットショップに長く居たから人には慣れているようです。

前に乳がんで逝った子が最後まで心を開きませんでした。
でもどの子も同じにみんなで可愛がったのですが、お父さんにだけは甘えていたと思います。
お父さんもラッキーだけは心から甘える事をしなかったといっていました。

うちに来るまで数人の人の手を渡ってうちに来ました。
中には犬嫌いの人のところにも居たそうです。
きっと辛い思いをしてして過ごしたんだと思います。
人間不信のままうちに来たのですが、それでもなじんでくれました。
ただ病院へ入院するときは諦めたような様子を見せるのがとても辛かったです。

クローバー君は沢山の仲間がいるのでそのうちに心の重荷をおろしてくれるものと
信じています。
ラッキーのように数人の人を経て、きたのではないので。

余計に愛おしいですよね。
でもとっても元気でそれが一番です。

3ワンの一度の散歩大変ですねー。わかります・・・。
2ワンで音を上げそうになっていますから。
マールはもう少し掛かりそうです。

いつもコメントありがとうございます。
2009.01.14-20:45/シェイド/URL/EDIT/   
クロちゃん、本当にカミカミしてるのね~v-405きっと笑ちゃんが優し過ぎるんだね。
うちのミー様だったら容赦なく連続パンチが飛ぶよ~。
クロちゃんはまだニャンコの本当の姿を知らないんだよ。うちのミー様派遣しましょっか?(笑)
優しいお兄ちゃんおねえちゃんに囲まれてすくすく
成長してるんだね。

お兄ちゃんと二人歩きの時は本当に上手に歩いてるね。
引っ張ったりしないの~?
お上手v-424
2009.01.14-23:30/marinまま/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
笑は ウランにも鍛えられたので・・
良い子ですよぉ~!ワンの扱い方心得てますv-392

クロに 何が?あったのかは?分かりませんが・・
ただ・・少し人間が嫌いみたいです・・v-395
でも 時間が解決してくれると信じてます!
氷はいつか 解けるもんね!
周りのワン友ママさん・パパさんは みんな~優しい方ばかりなんで・・最近は 側に行って おやつ頂いてます。
突然 触れられないように気をつけて お散歩です!
pakaママさんに 面白いリード作って頂いたのでv-411って側に来てくだされば クロにも 優しい気持ちが伝わって 人間大好きv-344になってくれると思いま~す!
2009.01.15-12:35/おバカなウラン/URL/EDIT/   
人も傷つくのはすぐだけど、回復するのには時間がかかりますもんね。
わんちゃんは純粋な分、余計時間がかかるのかもしれませんね。
ゆっくり人懐こくなってくれるといいですね(*^-^*)

あ、前回のコメントのお話ですが、粘土かな?羊毛かな?
黒いわんちゃんもいつか挑戦してみたいと思います♪

ウェルカムボードもご好評いただけて嬉しいです☆
ただアレ、文字もひとつ100円なのでけっこう金額がかかっちゃってるのでf^^;
(母用のも2千円くらいかかっちゃってf^^;)
100均だから~と軽く見てたら痛い目みちゃった~と思いました(笑)
2009.01.15-12:38/ゆち/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
随分慣れてきましたよ!
もう少しですねぇ~!
ただ・・くろりんさんみたいに・・並んでお散歩はv-388当分・・ダメみたいですが・・・

普段は 凄いですよ・・・v-388
ワンはダダダァ~ ニャンはダダダァ~・・・v-355
あっちこっちで 追いかけダッシュv-355
お昼過ぎには 少し静かになるかな?

でも~元気が一番v-363
笑顔が一番でv-411
くろりんさん 目標に頑張りますv-91
いつか お散歩で あれやってみたぁ~い!
2009.01.15-12:43/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
マール君 一安心で!
後少しですよね。
抜糸が済むと ニューファッションも止めですねv-392
ジーナちゃんの優しい気持ちが 彼の生きたい気持ちと同じになって 今に至ったんでしょうね。
大変だと・・は思いますが・・
笑顔で 楽しく みんなで ワイワイ暮らそうねぇ~!

強運の持ち主さんたちに かんぱ~いして!

クロももう少しだと思います!
ウランが 随分お姉ちゃんになったのよぉ~!
みんな 良い子達なので・・v-398
私が 強運かしらv-402
2009.01.15-12:54/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
笑は 良い子ですよネェ~。
いつも あんな風に動く玩具にされてますv-388
ミー様借りようかしらv-391一度v-283の本当の恐さを・・・v-411

お散歩・・大変よぉ~~!
v-205だと・・みんな良い子なんだけどぉ・・・
3頭・・格闘家になった気分よぉ~・・・v-388
引っ張る・・引っ張る・・v-395
飛びつく・・カミカミ・・e-277さんとお散歩よぉ~!
でも・・・1頭だと 楽チンなのよ。
仲間がいないとダメみたいv-411
2009.01.15-13:03/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~!
そうなのね・・・
純粋な分 時間が掛かるかも・・
でも、大丈夫よぉ~!
いつか 何とかなるから~~!

羊毛と 粘土で 試作お願いできますか?
フラットで!それと・・モエルも分も!

ウエルカムは どれぐらいの大きさに?なるのかな?
大変よね~。
手作りって 思わないぐらい高価になる事あるもんね・・・
でも、好きだから続けられるのよね~!
何か?イベントしないの?
2009.01.15-13:12/おバカなウラン/URL/EDIT/   
しょうちゃん┐(´・c_・` ;)┌ ヤレヤレってかんじですね。
でも凄いバトルにならないので良いですね。
ユイは猫ともし戦ったら本気でやりあうと思います・・・
猫に対しては敵対心むき出しですから・・・(*´д`*)ほぇ→
2009.01.15-16:58/amichinn/URL/EDIT/   
いいこだなあ。
絶対 犬って 猫ちゃんには敵わないと思うんだけど。

ほんと クロちゃんひとりだと上手に歩けるのに
一緒になると 3頭グチャグチャになりますね。
これは大変!

ウランちゃんも本気で叱らないんでしょうねえ。
ガツンとやられたら しおらしくなりそうなんだけど
クロちゃんの天下みたい・・・
元気を持て余してるように見えます。v-356

でも 少しずつでも心を開いて来て良かったです。

大きな犬が人を怖がるなんて 想像し辛いですけど
躾け教室で会ったグローネンダールがそうでした。
犬も人も怖かったみたいです。
あんな精悍な風体をしているのにね。

人間って 優しいんだよって
早く分かってくれるといいです。
そしてクロちゃんが末っ子なんだよってね。v-392

2009.01.15-19:48/pakaママ/URL/EDIT/   
しょうちゃんがクロちゃんに食べられてる~e-447
クロちゃん、お手柔らかにお願いね。

クロちゃんはクレバーちゃんにはちょっかい出さないのでしょうか?
2009.01.15-21:51/イタチ/URL/EDIT/   
笑ちゃんすご~いっ
頭カプって(笑)
のちはダメ。
一緒にねんねが夢だったのにそれは無理そう…
でもなんだか最近ラスのパッドのにおいが気になるみたいで熟睡してる時にそ~っと寄ってってくんくんしてます(爆笑)

クロちゃん毎日楽しそうですねっ
なぁにも心配いらない幸せそうなお顔
見ててこっちもにや~ってなりますよ♪
2009.01.15-23:10/おーみ/URL/EDIT/   
頭食べちゃうクロ君もすごいけど、食べさせてる笑ちゃんもビックリ~。
ゆとりなのかしら?(笑)
クレさんの技、若いモンには負けないよって聞こえてきそう。
家でリラックスできてるのっていいですよ。
家族で楽しんでるのが伝わってきま~す。
2009.01.16-00:09/萩ママ/URL/EDIT/   
お兄ちゃん、お姉ちゃんすっかり顔負けですね(笑)
遊びたくて遊びたくて仕方ないのでしょうね
フラットですもの、仕方ないかっっ(汗)
でも、お兄ちゃんお姉ちゃん達は偉いなー。
ちゃーんとクロくんを操っているのんが感じられる
さすがだ!!

我が家ももうひとり(一匹)ワンコ飼って、こんな風にじゃれ合う
姿を見てみたいものです
Bはまるっきりワンコと遊べないので・・・(涙)
2009.01.16-09:01/ビーママ/URL/EDIT/   
おはようございます。
笑は ワンに慣れていて 適当にあしらってます。
ニャンにしては・・珍しいですが・・

ユイちゃんは ニャンに そんなに怒りますか?
シャーって 威嚇するからなのかな?
お散歩大変でしょう~・・
突然ニャンは現れるから・・・
今は寒いから 中々居ないけど・・もう直ぐ暖かくなると・・あっちこっちで昼寝してるもんね~・・・
2009.01.17-07:27/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます。
昨日は ありがとうございましたv-436
お散歩仲間に・・v-405危犬は・・・ウランのリードって・・v-391
みんな・・同じ意見でしたぁ~v-393
大阪だと あのリードが好評ですよv-411

末っ子って・・分かるかしら・・ですが・・
時々 ウランに ギャフンってされてますが・・全然・・v-388
段々 いつも会う人達には v-341ですよぉ~!
昨日は・・面白いもの見つけて 良い仔の?お散歩でしたがv-392

2009.01.17-07:36/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます。
先日はありがとうございましたv-436
とっても 嬉しかったですv-411

笑は 初めは これでお腹を壊していましたがv-388
最近は 慣れたのか 適当にあしらってますよ・・・
クロさんは 手加減が 少し分かってきたみたいですが・・v-393

クレさんですか・・
クレさんが 逃げてます・・v-388
本気で怒られると恐いみたいですが・・・
悪戯盛りで、懲りないみたいですよ。
ゴールデンとフラットの テンションの違いで・・・
クレさんは お困りのようですよv-391
2009.01.17-07:46/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます。
笑は 初めはお腹壊してましたよ・・・
でも 慣れたのかな(ウランで随分鍛えられましたから・・)
最近は適当にあしらってますよ!

一緒にv-75ますよぉ~~!
お布団の取り合いですが・・・
でも・・クロが寝入るまでは来ませんよぉ~。

クロさん ただ今 天下ですv-388
何もかもが 面白い玩具なんでしょうね~~・・v-393
2009.01.17-07:52/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます。
頭をガブゥは・・毎日されてますよ・・
何なんでしょうかね?慣れたのかな?
適当にあしらってますよ。

クレさん・・こんな事が出来るのは・・
e-277コンビが居ない時だけですよ・・・
居たらv-388 乗っけたとたんに・・・
コンビのお口の中ですv-393
何で??こんなに・・違うのかな?
ゴルちゃんは 育てやすいですよぉ~ってのが実感です!
でも 面白いのは コンビですが(変ですが)v-404
2009.01.17-08:02/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます。
良いですよぉ~。
黒いe-277コンビ!
面白いよぉ~v-392

ウランは 他の子と殆ど遊べませんでしたよ・・・v-388
だから 楽しくって仕方ないんでしょうねv-342
pakaママに 面白いリードを クロに作って貰ったんですが・・・v-405
皆さんに・・・ウランの?って・・・v-393
それぐらい・・他の子はダメでしたよぉ~!
下が来ると 変わるみたいですが・・・
ウランも 随分大人に(レディーにかな)なったみたいですが・・・
如何ですかv-392
2009.01.17-08:12/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます~★
いいですね~、ワンとニャンが戯れる様子。。。羨ましいです。。。
うちでは私以外の家族に猫ちゃんアレルギーがあるので、叶わぬ夢です。。。
クロちゃんは、元気いっぱいみたいですね!フラットの男の仔は、テンション高いし、クレバー君もウランちゃんも大変そうだけど、もうちょっとですよね!!
クロちゃん、今までどう扱われていたのか、、、親兄弟から引き離されたのも早かったのでしょうかね??でも、大丈夫!ウランちゃんちに来られた幸運が、きっとこの仔を優しい仔に導いてくれますよ!
クレバー君、ジャーキー乗せ、すご~~い!おヨダが出てないところもすご~~い!!
2009.01.17-18:21/B&J/URL/EDIT/   
おはようございます~v-411
笑は 大型ワンがいる時に来た仔だから~、ワン=こんなもんだぁ~何でしょうね!
ニャンアレルギーなんですかぁ~・・・残念ですね・・・

本当に・・どんな事があったのか?
そちらでは考えられない・・・でしょう・・・
40日位で・・小さな箱に入れられて、たくさんの人に見られて 触れられて・・・
スーパーのお買い物のついでに 子犬・子猫・・見て行く親子連れ・・・その会話を耳にすると悲しくなりますよ・・・
そんな環境で 売れなかったら・・あっちのお店・・こっちのお店に移動・・・
そら~何か残るよね~・・・
でも・・今の日本は 殆どの仔がこんな形で 我が仔になるのが 現状ですが・・・

やんちゃ盛りのクロですが、面白いですよぉ~!
賑やかなのが一番ですから!

2009.01.18-07:31/おバカなウラン/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.23-19:19///EDIT/   
ごめんなさい。
ありがとうございました。
2009.01.23-23:52/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
