おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  みんな♪シャンプーだよぉ~!
こんにちはぁ~

今日は みんな シャンプー
すご~くお疲れ

    

ウラン クレ クロ 友 笑・・・タマ爺だけは

洗って 乾かして 洗って 乾かして・・・繰り返し・・・

やっぱり・・・疲れますよね
でも いい香り~~~!

ビーママさんから届いたリンスをつけて~~~
・・・ウランだけ・・・手作り石鹸で(もちろんビーママのバニラ)洗ってしまいましたよ
泡だらけでも いい感じ
お口に入っても まぁ~いいかぁ~で
すご~くいい感じ

今度から 石鹸で洗おうかなぁ~って
今度の お裾分けは 4月だって

パットも クリーム塗って
いい香り
いつもの・・・ポップコーンの臭いじゃないよ・・・・・

夜のお散歩・・・今日はグランド
泥だらけは・・・い~やだもん
歩くだけだよ~ん・・・
・・・・・怒るかな
たま~には いいやんねぇ~

お写真・・・何故か入らない・・・
また・・・PCご機嫌がナナメ・・・

ログままの所の コナ君 良かったねぇ~
何だか すご~く 嬉しいお話 
4ワン・・・大変だろうけど・・・
幸せも 4倍 
笑顔も 4倍 
癒しも 4倍 
・・・・・もかな
終の棲家 幸せね~

昨日 アプリママさんから あま~いお芋 たくさ~ん頂きました
焼き芋にしたら 美味しかった
ウランが 大好きで・・・やっぱり女の子なんでしょうか
ポテトパイにでもしましょうか? ウランお嬢さん


・・・・・・今日の朝日新聞の一面に・・見ましたか・?

「美犬」より 健康犬 の見出し・・・人好みに交配代々障害増・・・

そうよねぇ~と思いますが・・・ブリーダーさん・・・お願いします・・・

健康なワンを

飼ってしまったら 家族なんですから・・・

辛い思いさせたくないでしょう・・・

痛い思いさせたくないでしょう・・・

遺伝的な疾患を 初めから 教えてくださいね・・・
そしたら・・・予防もできますから・・・

そんな事を・・・思いながら・・・
側の子たち見ると・・・
みなさん・・中でした。
こんなに こんなに 愛しいんですから・・・

ず~と元気がいいもんねぇ~

まとまりの無い・・・
思いつくままの 今日でした









スポンサーサイト
2009/02/12/Thu 16:46:44   お母さん/CM:24/TB(-)/

new : ぽっかぽっかで いいお天気!
MAIN
old : ?十年前のお雛様・・(笑)
COMMENT
そうですよね。
多少不細工だろうが健康であってくれることが一番!
我が家もそれを願って1頭目を迎えたのですが、年に1度は具合悪くしてくれます。w
それに比べて2頭目のセイラなんか何食おうが下すこともなく、信じられないほど元気。
もうセイラの保険だけやめちゃおうかと思うぐらいなんですよ。
ほんとブリーディングはしっかししていただいて、不幸な子を出さないでもらいたいですね。

ウランちゃんちは1度に全員お風呂に入れるんですか!
猫ちゃんまで? 猫って水嫌いませんか?
実家の猫なんてお風呂に入れようものならばマジギレしますよ。v-406

全員いっぺんに入れるとしばらく家の中はいいニオイで充満しそうですね~
2009.02.12-17:25/テアボロ/URL/EDIT/   
シャンプーお疲れ様で~す。吸水タオルを買おう買おうと思いながら忘れる私。まあ、冬はまったく洗わないんでいいんですけどね。(笑)

人間の勝手で作り出された犬達の幸不幸も人間が握ってるんですから。
その命に責任を持って欲しいと思いますよ。
血統書つきの子達でさえ捨てられる世の中で、雑種と言われる犬達のとんでもない数の犠牲がある現実。
経験あるフラットだけと、線引きしている自分にも時々虚しくなります。
でも今できることやるしかないです。

2009.02.12-17:48/萩ママ/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411

本当にそう思います!
どれだけの子たちが 犠牲になってるか・・・v-393
そして 取り巻く家族の方達・・・
いいブリーダーさんもいるのにね~・・・
・・・お願いだから・・・お買い物のついでに・・・みたいな・・・スーパーでの 見世物で・・・ 
そんな所に小さな命を託すの止めてもらいたいナァ~ですが・・・
・・・ウラン・・買ったんですが・・・売れ残ってて・・・
だから・・少々難ありです・・・

v-283は お風呂大好きなんですよ!
自分で順番待ってますよ(笑)
v-283は・・・大騒ぎです・・・殺されるゥ~~ってぐらい大暴れで・・・
今回は みんな入れてしまいました・・・
友が ニヤァ~って待ってたんで・・・

いい香りですよ!
寝る時も いい香りで スヤスヤ出来そうですv-392
2009.02.12-18:36/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411
私も・・吸水タオル・・買おうかな・・って思うんですが・・・ついつい・・忘れてしまいます・・
今日の晩は ベランダ バスタオルだらけです・・v-410
つい~エイ~っと 洗ったら・・・腰が痛いです・・v-395

本当にそうですよね・・・
人間の手の中で・・・
保険所は・・・一杯だ・・そうです・・v-406
特に・・流行の子達・・・
それに ミックスなんて・・いいのかなぁ~なんて子達が販売されていて…偶々なら・・仕方ないけど・・
オーストラリアでも・・それが流行りだってニュースでやってましたが・・・

・・・線引き・・うんんん~仕方ないですよね・・・
こんな 言葉しか思い当たらない・・・
今出来る事が 一番大切だと思います。

遺伝疾患・・・身をもって体験して・・・
お願いだから・・もうこれ以上 辛い思いする子達がいなくなりますようにと思って止みません・・・

・・・そして 日本の動物医療が もっと何かを考えてくれないかな・・・なんて偉そうな事を・・・
本当に・・いるんだろうか?
狂犬病の・・一年に一回も・・・
他にも・・・ステロイドって そんなに飲んでいいの?
犬だから???

自分の子達には 責任持って 命を考えたいです!
偉そうにですが・・v-404
何かあると・・・アタフタするんですが・・・v-393

2009.02.12-19:03/おバカなウラン/URL/EDIT/   
一度にって想像しただけで腰が痛くなります(汗)
ママさん すっごくパワフルですねぇv-405

新聞見ましたよー!
本当にねぇ 健康ほどありがたいモノはないです。

うちのも酷かったですよー!
耳はベタベタ皮膚はボロボロ
食生活でこんなに違ってくるんですよね。

ああ 耳より情報頂戴しました。
ありがとうございます。
冷凍室が空き次第お願いしたいです。

わたし 鹿肉って好きみたいです。
あと一袋だけ残ってるスネ肉は私用のジャーキーにしようかなーv-410
2009.02.12-21:22/pakaママ/URL/EDIT/   
少し前にも、見直しがされそうだというニュースがあったんですがアメリカかと思っていたらイギリスのケネルクラブだったんですね。
ウチのウランも、さんざん信頼の置けるブリーダーさんからと忠告されながらペットショップでムスメが見初めてやってきました。今のところ異常はないのでほっとしてますが・・・
一ヶ月半でウチにきたから、一ヶ月くらいで母犬の元を離れたかと思うと、かなりかわいそうです。
2009.02.12-21:56/ウラン父/URL/EDIT/   
こんばんは。
たっくさんのシャンプー、お疲れさまでした
1ワンでもハァーハァー息切れするのに、こんなにたくさん
一度にシャンプーはさぞ、お疲れかと・・(汗)
バー石鹸で洗うとフワフワッになりますよ
市販のシャンプーよりはあわだちが少ないかも知れませんが
乾いた時のフワフワが気持ち良いですよぉー。

どうもありがとう

朝日新聞、読んでないけど・・・涙。
人間もワンコも命ある生き物
同じ命を受けて生きているということを深く考えて欲しい
2009.02.12-22:37/ビーママ/URL/EDIT/   
シャンプーご苦労さま~。うちなんて一匹でも大騒ぎなのに4匹+猫ちゃんなんて尊敬でーす。
でもママさん腰気をつけてね。

ホント、健康第一ですね。見かけじゃないんですよね。
うちの子になったらどんな子でも可愛いのです。
そして健康でありさえすればそれ以上何も望まないね。
2009.02.12-23:21/marinまま/URL/EDIT/   
おぉお母さんがんばりましたね~!
私よりがんばってるんじゃないですか(笑)
友ちゃん良い子なんですね~
うちの2にゃんは笑ちゃんと一緒!
ひどい鳴き声で私が悪い事してるみたい…

美犬より健康犬間違いないです。
流行りで乱繁殖する繁殖屋の多い事…
少しずつ本当にしっかりしているブリーダーさん達やいろんな協会が動き出しているみたいです。
トトロ社長もその一員です(^^)
ネットで売れなくなるようにとか、移動販売がなくなるようにとか。
早くそうなりますように。
全ての子たちが幸せになりますように。
2009.02.12-23:50/おーみ/URL/EDIT/   
一気にって、大変ですね。
みんな、偉いなー。
うちもそろそろ入れてあげないとクチャいです。

その記事の事は知りませんでした。
でも色々な面で見直されているという話は出てきているようですが、酷いところもあるようです。

マールの首に硬いシコリを見つけました。
明日、採尿しなければ為らないので、一緒に連れてゆくつもりです。
色々ありますね。v-399

健康が一番です。
走る事が出来て、食べて甘えてちょっとくらい(ちょっとか?)ブチャイクでも
慣れたら可愛いです。来た時と今では全然違うから、表情が出てきたらほんとに
可愛くなりました。(親ばか^^;)
2009.02.13-01:10/シェイド/URL/EDIT/   
おはようございます~v-411

ねぇ~みんな そう思うよね!
この頃 何かと話題になってますが・・・
先ずは・・・イギリスから・・・何でも日本って後ね・・・
きっちりした方もいるのにね・・・・・

イエイエ~v-388
まめパパさんが、初めに交渉してくれたんですよ!
ただ・・結構な量よ!
我が家では・・随分ありますよ!
今度は 一部ジャーキーにしようと思ってます!

・・・半分は デミグラソースで煮込んでみて!
美味しいスネ肉のシチューになるよぉ~・・・
圧力で コンソメ入れて 30分位煮込んで 後でデミグラソースで少し煮込むの(教えていただきました・・プリザの先生のご主人・・シェフなのよぉ~)
初めのコンソメが コツなんだって!
如何ですか?(笑)
2009.02.13-07:05/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます~v-411

ねぇ~最近・・少し話題になってきましたね・・・
やっぱり・・・イギリスからなんですよね・・・
何とか 不幸な子がいなくなれば・・いいんですが・・
30日ぐらいしか・・お母さんの母乳や兄弟たちとの遊び知らないなんて・・・ねぇ~・・・
やっぱり可哀想過ぎますよね・・・

・・v-436です・・・
テストして下さったんですね。
??やっぱり私の問題ですね・・・

我が家にも・・いますよv-393
おバカさん・・・同じ様な事してますよ・・
だから・・ただ今 格闘中ですv-388
2009.02.13-07:14/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます~v-411

本当に フワフワ~~~気持ちいいよぉ~v-410
お顔も綺麗に出来ました!
流石に・・腰が痛かったですv-395
今朝も・・・痛い~・・・お散歩行きたくないぃ~ですが・・・許してくれそうに無いのでv-91

ねぇ~健康が一番ですよね!
不幸な子がいなくなれば・・いいのにねぇ・・
2009.02.13-07:27/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます~v-411

ねぇ~健康が一番!
頑張ってる方達もいるんだけど・・・
変な人もいるから・・・
確かに 慈善事業じゃないけど・・・もう少し何とかならないかしら・・ね!

腰・・・痛い~~~v-395
洗ってる時は エイヤァ~なんだけど・・・
シップ貼って 頑張ります!

ままさんは 大丈夫・・・
少しの間 辛いけど・・・
お家に篭ってくださいv-390
2009.02.13-07:35/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます~v-411

頑張りましたよv-392
経費削減の為なら・・・エイヤァ~です!
・・・こんなお家ばかりだと・・・おーみちゃんv-393ますよね・・・
トリマーさんに・・v-421です・・・最近・・本当に行ってないから・・・

友は???変なv-283ですよ!
大体 お風呂入ってたら ニャ~~入れてくれよぉ~って ドアの前で 煩いですv-410

トトロ社長さん達に 頑張ってもらわないと!
ねぇ~移動は・・・ワン博なんて???どうよぉ~って感じですが・・・
近くの大型店も・・・毎週小さなゲージに入ってたくさんの子達が運ばれてきますが・・・ウンンン~です・・

トトロ社長に 頑張ってもらいましょうね!
不幸な子が 減りますように!
・・・普通は いいブリーダーさんなんて??分からないんだから!
流行も 変なんだけどね・・・
2009.02.13-07:51/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます~v-411

本当に健康な事が 一番ですよ!
酷い方もいるからなぁ~・・・
儲かるから・・・ただそれだけで!
これから・・少しでも いい方向になるといいんですが・・・

マール君・・しこりですか・・・
何とも 無ければ良いですね!
大丈夫よ!
強運の持ち主なんだから!
お空で ちゃんとジーナちゃんが見守ってくれてますよ!
・・・でも・・本当に・・シェイドさんちで 良かったです!
じゃないと・・・どうなってたか・・考えるだけで・・v-399です・・・
v-91

ワンの ??とか首をかしげる 表情とか 瞳とか・・・うんん~って感じが 大好きです!
可愛いよね!




2009.02.13-08:07/おバカなウラン/URL/EDIT/   
シャンプーお疲れ様でした~♪
洗いがいがありますね。e-271
まとめて、洗った方が後で楽じゃないですか~?
日を変えて洗うと余計に疲れがきたり、面倒になったりして・・・皆、いい香りで幸せ♪

身勝手なブリーダーのお話や販売方法等、見直して頂きたい事が色々とありますよね。
人気犬種は増えた分だけ、裏では放棄の数や遺伝性疾患
が目立って、悲しいですよ。
2009.02.13-19:16/くろりん/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411
ウンウン!絶対みんな~~同じが楽~~v-392
次の日には・・・デキマセン・・・v-395

洗いがいあるよぉ~~!
みんな??クロはお嫌いですが・・・
順番待ってるから・・・ニャンまでです・・・
乾かしても・・・次ぎ終わると・・僕~~私~~ってお風呂場に入ってきます・・・
バスローブか・・タオル・・買えばいいんだけどぉ~・・・
つい・・・ドライヤー掛けて 乾かして・・・
次の日に 手や足やおひげv-316ですが・・・
次の日の・・・爪きりが一番大変ですが・・・
・・・クロは・・お髭きりが嫌いみたいで・・・
殺されそうな・・(テレビの・・瞬間・・)お顔ですよ~!

そうですよね・・・
不幸な子が 少しでも居なくなればいいんですが・・・
・・・最近・・・
ペットレンタル・・なんての・・で・・
いい子だったから・・・飼ってみたら・・とんでもない子で・・なんてお話聞きました・・
ねぇ~・・いい子に決まってるやん・・誰でも大丈夫なように訓練受けてるんやから・・・
パピちゃんは・・違うよねぇ~・・・
チッチも出来ない子も居るし・・・悪戯だし・・・
それが 絆になるのにねぇ~・・・
・・・返却・・v-399されたそうですが・・
うんんん~ですね・・ぬいぐるみじゃないのにね・・・
あほちゃうか・・って・・・
もう飼うなって・・
2009.02.13-23:03/おバカなウラン/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.14-01:44///EDIT/   
おはようございます~v-411

こちらこそ・・お手数をお掛けしました。
すいませんでしたv-436

いいですよぉ~v-433
宜しくお願い致します。
ここもいいですか?
2009.02.14-06:53/おバカなウラン/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.14-12:47///EDIT/   
うわっ♪
ママさんお疲れさまでした!
家は洗い担当、乾かし担当と、二人いないと出来ないわ~
我が家はワンも沢山だけど人手も沢山だからどうにかできますが、ママのパワーは凄いです!脱帽!
ビーママ石鹸本当に良いよね♪私も大ファンです!

コナの紹介をして頂きありがとうございました(^O^)困った時に応援してくれてとっても嬉しかったです!
カプリスさんちの記事にもペットショップでのびっくりするような親子の会話の様子が書かれていて…
販売側も販売先をきちんと見極めてアフターして欲しいな…って思いました。安易な交配、管理不足…購入者の意識…
はーっこのままじゃイケナイですよね

何もできないけど、悲しい現実がある事をこうして発信し、少しでも心に留めてくれる方が増えて、意識が高まります様、祈るばかりです…(>ε<)

ウラン家のホンワカ幸せぶりに救われます~
クロちゃん、もう春ですよ!毎日お日様みたいなママさんに照らされていて、幸せね!心に残された氷も溶かさなくっちゃね
2009.02.14-12:50/ログまま/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

ありがとうございましたe-466

ではぁ~遠慮なくさせてもらします。

宜しくネェ~!
2009.02.14-16:46/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411
コナ君が 元気で みんなと仲良く~~e-343
本当によかったぁ~e-465
何だか とっても幸せな気分になりました。

ラーちゃんも 大きくなりましたね!
クロも随分大きくなりましたよ。
悪戯は・・・全開ですがv-410
今は お鍋をひっくり返すのに・・凝ってらっしゃいますv-393だから・・・時々お口にバンド嵌められてますよぉ~v-392

まだまだ・・人は・・・v-358ですが・・・v-395
ワンちゃん達とは ご挨拶が上手くなりましたよ。
飼い主さんの手が出ると・・・v-393なんですが・・・それも 少しづつですがいい方向に向かってますよぉ~v-364
・・・チッチもv-433ですよ!

ねぇ~・・・
どうにか・・ならないでしょうか・・・
一つの命の重さを 考えさせられます。
人間って そんなに偉いのって・・・
販売の仕方 考えて貰いたいです。
そして、動物達と共に暮らすって事を しっかり踏まえて 家族に迎え入れて欲しいですよね。
皆が幸せになりたいんだから~ね!
悪い仔なんて 初めから居ないんだから。
犬の十戒なんてのが 流行ってましたが・・・
その時だけは・・止めてねって感じです・・・

ビーママの石鹸 大好きです!
いいですよねぇ~!
ウランは フカフカですよ!

いつもありがとうございますv-436







2009.02.14-17:13/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
