おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  実家の さ~♪さ~♪み~~♪
昨日の朝
ピン~ポ~ン
のご実家から
友の 大好きな 実家の さ~さ~み~~が届きました
スパットさんので~す
画像 1604


友は 何故か大好き
袋を 開けると ダァダァ~猛ダッシュで 現れるのです
2~3枚・・・ペロリと・・たいらげて・・・
画像 1605カリカリ~~
画像 1608美味しいネェ~~


ご満悦顔~画像 1614クレ食べた
残ってませんかぁ~~

・・・お母さん・・・のは・・・
ジャーキーメーカーで作ってるのに~~
画像 1602今日は 胸肉だよぉ~~ん
画像 1601きびなごと 鹿肉もだよぉ~~ん


無かったら・・・食べようかぁ~なの・・・

まぁ~友の お母さんの匂いなのかなぁ~・・・
でも・・・お嬢は・・・もうお一つお好きではないのぉ~
お嬢は お母さんが 作ったのの方がいいよねぇ~~

ウランにリボンを付けたら・・・
画像 1611ご機嫌ナナメ
ブハァ~・・・ぶちゃいく・・・

クレさんは・・・やっぱり・・・お家では
画像 1599  

そして・・・は・・・・・・・・・
相も変わらず・・・・・・・・
泥棒修行中でした・・・・・・・
2009/02/17/Tue 17:56:10   お母さん/CM:22/TB(-)/

new : ありがとう・・・りんさん!
MAIN
old : ぽっかぽっかで いいお天気!
COMMENT
スパットさんから来たネコちゃんなんですか?

ゆっくり食べるんですねぇ。
クロちゃんに狙われませんか~(笑)

きびなご って 臓物も丸ごと乾燥ですか!?
だったら簡単だから 試してみようかなぁ(笑)

ウランちゃんもクレさんも お家では寛いだ顔ですね。
クロちゃんだけがアンテナピーンでハッスルしてるのかしら(爆)



2009.02.17-18:57/pakaママ/URL/EDIT/   
食べるんですね。
市販のジャーキーは良くないらしいと先日聞いたばかりです。
手作りだと安心ですね。

ジャーキーメーカーってどうなってるんですか?
干物の網とは違うんでしょうねえ?気になる??
2009.02.17-22:05/ウラン父/URL/EDIT/   
こんなにご馳走を見ても、現れないなんてどんな悪戯しているんでしょう?(笑)

ウランちゃん、そんなにご機嫌斜めにならなくてもいいと思うんだけど・・・。
クレ君はネンネの時間なのね。
いつでもジャーキー作ってもらえていいなー。
やっぱりあるといいようですね。
うちも欲しいなー。
2009.02.17-22:16/シェイド/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411

きびなごは・・・一応 頭と内臓を取ってます・・・
多分 小さいので大丈夫なんだと思いますが・・・
気になるんで・・・v-388
・・・暇なんで・・が一番ですがv-392

そうなんですよ!友は スパットさんからです~!
良い子ですよぉ~!
何か~ほんわぁ~で 気持ちが安らぐ仔なんですよぉ~!
ノルウェージャン?なんたらのミックスですが。

クロは・・・奮闘中で。
頑張ってらっしゃいますv-393
2009.02.17-23:02/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411
v-283も お肉を食べますよぉ~!
元々は 肉食なんですよぉ~!
生肉も 食べますよぉ~!・・・大好きですよ。
v-283は特に お肉が大好きですよ!

ジャーキーメーカー良いですよ!
今・・円がで・・お買い得ですよ!
https://www.diyna.com/wj/ace/fooddehyd2.html
で 購入しましたよ!
ニンが 一番喜びましたが・・・美味しかったですよ!
果物とか 色々出来ますよ!
如何ですか?
2009.02.17-23:09/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411

・・・クロは・・かた~いジャーキーを食べてるんで・・・
食べるのは遅いんですよ!
お貸ししましょうか・・v-410
多分・・・半日で・・返品かもですが・・・v-393

ジャーキーメーカーは 本当に買って良かったです!
ニンにも 良いですし~!
果物もv-218でしたよ!
市販の食べれないぐらいですよぉ~v-237
2009.02.17-23:16/おバカなウラン/URL/EDIT/   
いつも思いますが、私も一緒に食べたい(笑)
美味しそうだな~☆☆

寝てる姿、可愛いですね♪
2009.02.18-12:31/ゆち/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

・・・そうですねぇ~・・・
美味しいですよぉ~v-392

・・・いいのかなぁ~・・・v-391
お仕事中に・・・いいのかなぁ~~v-410
可愛かったですよ!
上手く出来てましたよ!!v-218
カバンにできるの?
欲しいナァ~です・・・
Kuon君 可愛くなってきましたね~。
まだまだ 毛が伸びるのかな?
フワフワァそうで 抱っこすると気持ち良いんでしょうね~v-344
2009.02.18-15:41/おバカなウラン/URL/EDIT/   
友ちゃんササミ好きなのね~
のちも好きですよ♪らっちゃんの横取りして食べてますよ~♪
やっぱりジャーキーメーカーいいですねっ
和さんに相談しましょうか(笑)
鶏の皮とかできるんですかね?
コラーゲンそのままなのかな?
鶏冠のジャーキー高いですもんね…
自分で作れたら。でも鶏冠って売ってるの見たことないです…
2009.02.18-22:53/おーみ/URL/EDIT/   
美味しそうなササミ~凝縮されて私が食べた~い♪
ウランちゃんのおリボン姿~可愛いですわ♪
私までお嬢様言葉になってしまいました。。。

皆で味わえるジャーキーメーカーは重宝ですね。

泥棒修行のクローバー君も見たかったです~
2009.02.19-00:57/くろりん/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

友 本当に大好きで・・・
だから・・・買わなきゃなんですが・・
私が 作ったのは???何かが違うんでしょうね・・・

ジャーキーメーカー良いよぉ~!
鳥の皮も出来るよぉ~!
もったいないやん!作りますよ!
鶏冠だけ・・・売ってるけど・・・高いよ???
なんでか?分からんけど・・・
・・・触れますか?(笑)
とり農園で鶏頭が売ってますが・・・外せますか?
・・・・・・デキマセンでした・・・私・・・
圧力鍋(もみじも入れて・・・)で 炊いて 潰しますか?・・・(友人が作ってくれますが・・・^^;)
GOODOGで売ってますが・・・高いよぉ~・・・

コラーゲンなら 豚肉の軟骨炊いてあげても良いんではぁ~。
鶏の軟骨でも~。
大阪は 牛のアキレスが生で売ってるんですよ!
100g 100円位で!
それを ジャーキーにしたり・・(高カロリーですが・・)
茹でて たま~にあげますが・・・

まめぱぱさんの所に行ってみてください。
・・・お尋ねした事 お返事が入ってました。
2009.02.19-12:33/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

泥棒修行に・・・ウランお姉さんも加わり・・・
大変です・・v-388
毎日 物凄いですよぉ~v-392
いい泥棒さんに成長していますワンv-393

3ワンとニンに ジャーキーメーカー良いよぉ~!
コストコで買ってきたらv-218
一回で 我が家は 1~1.5㌔位は出来るよ!
出来上がりは・・・半分ぐらいになりますが・・
で~割りに日持ちするし。
お安くおやつの うまうまが作れますよ!
ニンも 美味しくおやつに??あてに・・・しています!
無添加だし~v-410
2009.02.19-12:43/おバカなウラン/URL/EDIT/   
色々 教えて下さって感謝です。v-435

スキッパー関節がブクっと腫れていました。
腫れの原因が問題ですね。

ただの捻挫でありますように。・・・と
明日の検査を待ってます。
2009.02.19-21:29/pakaママ/URL/EDIT/   
ウランちゃんの豪華なリボンはそのまま誰かにプレゼント?(笑)
大切な娘は絶対上げられないですね。
泥棒しちゃうクロ君も家族になったら同じ気持ちだと思います。
現場発見時は「こら~!」って怒っちゃうけど。
クレさん元気の源は食べる、寝る、遊ぶだもんね~。(私も同じで~す。)(笑)
若い子には負けられないとパワーをもらうのも一緒かな?
2009.02.20-09:10/萩ママ/URL/EDIT/   
こんにちは。
イエイエ・・・なんにも・・・

ただの捻挫だと良いですね。
この際だから ちゃんと調べてもらった方が良いよね!
・・・獣医さんを 決めるの・・大変ですよね。
いいなぁ~って所 中々ないもんね。
直ぐに治して???くれる病院は 沢山あるんだけどなぁ~・・・v-393

お大事に!
2009.02.20-11:10/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

ウランは・・・唯一の女の子なんで・・あげれません・・・
と言ううよりv-388誰も要らないそうですv-399
・・・悲しいですよネェ・・・皆v-358ですって。
何故でしょうかネェ~v-411

クロは 泥棒修行 頑張ってますよv-91
毎日 毎時間 励んでいますv-392

クレさんの パワー発揮はお外ですから・・・
蓄えないとね~v-355出来ませんから~(笑)

ママさんの パワーはそうだったんですか(爆)


2009.02.20-11:22/おバカなウラン/URL/EDIT/   
このいただいたささみも友さんのご実家で自家製なのですか?
同じようにジャーキーメーカーでですか?
2、3枚もペロリと食べちゃうなんてよっぽどおいしいんでしょうね~
んで?ママの作品は食いつきよくないのですか?

やっぱり欲しいですね~ジャーキーメーカー!
これって下から扇風機みたいなのが回っているだけなのですか?
ヒーター付きとかですか?
ん~自作できないかなぁ。

ウランちゃんも何か装着されるの苦手なんですね。
うちのもダメです。一気に凹みますから。ww

クレさんなんでお家ではおとなしいのでしょう?
クローバー君はどこでも同じなんですか?
泥棒修行中だなんて。w
いったい誰に教えてもらっているんですか?
まさか独学?wwww
2009.02.20-11:24/テアボロ/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

ささみは 友の実家の売り物ですよ。
フィールドゲインって ドッグフードのメーカーさんですよ。
自社でおやつも作ってますよ。
無添加で 割りにお安くって 安心だし 良いですよぉ~!
社長が 自分で食べれない物は売らないと!
良ければ覗いてみてください(笑)
↑にスパットで入ってるんで!

友だけは・・あんまり好きじゃないみたいです・・・v-395
だから・・彼のササミとお家で作れない おやつは購入しています。
すご~くお安い時ありますよぉ!
ブタミミが 1k?2000円ちょっとである時ありますよ!(端切れだけど・・)

メーカーは 上から(蓋の部分)温風が出てきます。
38℃~68℃の5段階になってます。
低温で乾燥になります。
網になってるんで 温風が循環してるみたいですよ。
私が 作るのは 68℃で 5時間で出来上がります。
(寝る前に セットで 起きたら出来上がりみたいな・・殆ど昼間に作ってますが・・)

作れますよ!
お魚の干物作る網が ホームセンターで売ってますよ。
それに 生のまま 並べて 風通しの良い所に 3日位ぶらさげて置けばv-218ですよ~。
・・・みなかた?なみかた?だったか?(わんにゃんのお肉を売ってる方)
ラム肉屋さんの 馬の生アキレスの所に 画像が載ってますよ!
・・・我が家は 断念しましたが・・大汗・・・
ずーとv-286v-283が・・飛び跳ねて・・がん見でe-317・・○だれで床が海になってたんで・・・v-410
良かったら お試しあれ~!

e-53は・・・実は先輩に教えてもらって・・
ただ今 黒コンビで 修行に 励んでおりますv-410
ただ・・・先輩の彼女は お鍋やフライパンまでは・・・
クロの 修行の成果ですが・・v-393

本当に良かったら 送りますよ~!
お菓子は・・・付かないかもですが(笑)
セイラちゃんのポストカードと交換しますか(爆)

 



2009.02.20-12:19/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ゆうちゃん、美味しそうに食べていますね~
かわいいにゃ~
イタチが高校生の頃、なおこという♂のにゃんこを
飼っていたのを思い出してしまいました。
実はイタチはもとは断然ネコ派だったのです。
母の実家がずっとネコを飼っていたこともあり
母から犬は飼い主以外の人を噛むものと教育されてきたのでした。まったく嘘っぱちなんだから!!
でもイタチ夫はネコが苦手。
それでラッキーやジャックを飼い始めて
ワンコの魅力にもはまってしまいました。
もしイタチ夫がネコ派だったら
ワンコとの生活はなかったかもしれません。
ワンコもニャンコも両方だ~い好きv-343
2009.02.20-19:21/イタチ/URL/EDIT/   
こんばんわ。みる父です。
ブログ今全部拝見しました。アトム君残念でしたね。
るいの闘病と重ねちゃって、、、涙。
ウランさんも仲間たちもたくさんで賑やかそうですね!

それにしてもジャーキーメーカー、うーん、気になる逸品です。

またお邪魔します。
2009.02.21-01:44/みる父/URL/EDIT/   
おはようございます~v-411
v-283も 可愛いですよね~。
・・・実は 私もそうでしたよ。
息子が どうしても・・ゴールデンをで・・・
だから タマ爺は 今年21歳になりますv-405
フラットは アトムのお母さんとお父さんが初めて見た仔でした。
なんて 綺麗なワンe-420
欲しいなぁ~で・・・
とうとう・・・お買い物行って・・(しかも・・まだ行ってないのに・・)
覗いたら アトムがいて・・・そのまま連れて来てもらいました。

ワンのニャンも 私も だ~いす~き~e-265


2009.02.22-07:29/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございます~v-411
いらっしゃ~いませv-410
・・・そうでしたか・・・
思い出させて・・・ごめんなさいね。

我が家は 賑やかですよ!
最近は・・・特にですがv-410

ジャーキーメーカーは 良いですよ!
本当に 安全でしょう!
やっぱり・・できるなら 安心できるのをぉ~と・・・
なんてね・・実は・・・その方がお安く出来ますので・・v-392

宜しくお願いしますv-436

2009.02.22-07:37/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
