おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  あの日から 2週間が・・・
こんにちはぁ~

大阪は 今日は

                              (追記ありです・・・ )
あれから 2週間が経ちました。
早いですネェ~。
あぁ~~と過ぎていきましたが~。

今回に事で・・・
随分 考えさせられました。

動物を 飼う事
最後までの 責任
・・・・・・・・・・・・・・・・・
残して逝ったら・・・・・・・
どうなるんだろうか????????

年齢のせいかも知れませんが・・・

こんなに 愛しい我が仔達
どんな運命が待ってるのか・・・・・・

果たして・・・我が息子は・・・どうするんだろうか?????

兎に角 元気でいなきゃ

今 悪戯小僧のを 見送るのは 60代になるんだろうなぁ~・・・・・
あぁ~嫌だナァ~・・・・・

そして 最後のパピーちゃん・・・・・・・

じゃ~その後は もう・・・飼えないよね・・・
辛いけど・・・仕方ないなぁ~~~~~~・・・・・・・

いつまでも 動物達と関わっていたいけど・・・・・・・

どうするかな・・・
何か 考えようか~な?

自分の年齢に 15歳+して 考えようね~!

愛しい 愛しい 我が仔

クレバー ウラン クローバー タマ爺 笑 友

お母さん 元気でいますから~。

ず~と ず~と あなた達も 元気でいてね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だいち君は あっちゃんと おばあちゃんのお家にお泊りに行ったり~

緑地公園に日向ぼっこに行ったり~

ボランティアのお姉さんに(笑)会ったり~

来週は 休憩しなくっちゃ・・ですね・・・お歳ですから・・(笑)

毎日が 充実して~

笑顔で 楽しく~~暮らしていますよぉ~!

彼にとって・・・激動の一週間

でも・・・マイペースで

のほほほ~~んと

それが 長生きの 秘訣みたいですねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記


おはようございま~す
ごめんなさい

私の説明が・・・・・・・
たくさんのお名前が出たり・・・
ごちゃごちゃ・・・
くだらない事・・も書いたりで

だいち君の現状


かんちゃんファミリーのお家が 終の棲家となりました。

とっても 優しいご家族で
かんちゃんママさん
一郎さん  パパさん
そして お嬢さんの
ひかりちゃん
あっちゃん 
ゆりちゃん 

そこで すごく幸せに暮らしています

私のお家のお近くなんで 一緒に お散歩行ったり
遊んだり

お世話なさってたボランティアさんも お近くなんで
まだまだ ケアをして頂いたりで~す。

私も ボランティアさんも
彼女(かんちゃん)に 何か少しでも お役に立てる事をと・・・
要らないお節介を・・・致しております・・・

そして 快くかんちゃんは 受け入れてくれるので・・・
それが?良い事なのか・・・
いけない事なのか・・・
答えは 今の 私には分かりません

だいち君の為には いけないかもですが・・・
これも 人間のエゴなんでしょうね・・・

でも・・・
彼女の家族だけに
少なくとも もう直ぐ 悲しいけど・・・
訪れるであろう・・・だいち君の終焉
負わせるのは・・・・・

私には出来ません・・・・・・
何が出来るか???????
分からないけど・・・
出きる事を 少しでも・・・で

本当にごめんなさい
ややこしくって・・・
ご心配頂いた 皆様に・・
また・・・ご心配お掛けいたしまして・・・・・
説明不足でした

だいち君は 
かんちゃんファミリーと
仲良く
楽しく
穏やかに
これからは
暮らしていきます~

もう二度と 真っ暗な 一人の長い夜はありませんよ
2009/03/22/Sun 18:26:07   お母さん/CM:22/TB(-)/

new : 悲しい出来事・・・・・・
MAIN
old : みんなと お散歩 楽しいナァ~~♪
COMMENT
早すぎてワタス!着いていけまへんv-12
本当に今回の事は奇跡です。v-393
だいち爺様、芸能人よりスケジュールミッチリこんv-397
ジジドルv-238人気者でウラヤマピィv-10

ワンコは人間がいなければ・・・生きていけません
仔犬は可愛いです。
が!!大きくなって手におえない
テレビに出ているワンコと違う!
うちの仔は大丈夫!でノーリード
孫が欲しがって・・飼ったけど大きくなって見なくなってーーお年寄りに押し付ける

なんかちがくねぇi-180

色んなワンコと関わってきましたが・・
バ飼い主!!多すぎ!!

だいちに巡り合ったのは、そんなバ飼い主とは、チガイ・・・
事情が事情だったのが出会いでした。(秘密v-414

だいちは人を幸せにしてくれる力を持ってますぜぃv-430 ちょっとそこの奥さん!聞いてます?

ウランママv-407そしてウランママの回りの方々に万歳!
ワンコ万歳!
で!!だいち万歳!

これからもヨロチコリ~~ンv-407
ワタスがボラのお姉さま~~んざます。v-397

2009.03.22-20:00/マータン/URL/EDIT/   
ウランママさん、私も同じ気持ちですよ。
自分の年齢にプラス15歳v-12
いや~v-356暗算したのに、間違いではないかと計算機で計算しちゃいました。
私も同じとしですわ。

だいち君、凄く楽しそうですね。
お供えのお饅頭を・・・なんて、流石レトリバー。
みんなに可愛がってもらって良かった良かった。
2009.03.22-20:40/ミッキー&ランディーママ/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411
あっと過ぎていきました・・・ね・・・
でも 今 だいち君が幸せだなぁ・・と思ってくれたら!
それで 充分ですよね。
お疲れ様でした・・かな?(笑)
まだ・・続くかな・・・(爆)

今日 かんちゃんから お預かりしました。
明日 ちゃんとしますね。
ありがとうございました。
・・・携帯からメールが出来ません・・・大汗^^;
また お電話させて頂きます。

まだまだ・・・色んな仔達が・・・いますが・・
何もお手伝いできないかもですが・・・
何かあったら 少しだけ・・・
お節介できるかも・・???????ですが・・・
お声掛けてください・・・
お散歩なら~お任せ~・・・かもですが・・・
小型犬は・・・ご勘弁・・・ですが・・・v-393

2009.03.22-22:03/おバカなウラン/URL/EDIT/   
色々な事情があったにしても、最後まで見届ける覚悟を
持って動物達と暮らして行こうと思わない方もいる・・
こうして、だいち君のように沢山の方々の優しい力で
素敵な家庭で暮らせるようになれた事は幸せ♪デスネ。

自分の+15年を考える・・・改めて思いました。
私はフラットとずーっと、過ごして生きたいけれど
体力が続くまでかな・・e-259

今は傍にいる3ワン達を大切にしていく事が
私にできる事だから。。。
2009.03.22-22:13/くろりん/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411
あららぁ~・・・同じぐらいですかぁ~・・・
・・・私・・・少しさば・・読みましたがv-388
後半になるかもでした・・v-399

今側に 6つの命が v-75しています・・・
出きる事なら この仔達を見送ってからと・・節に願いました。
そして 介護が出来るのも 後10年がせい一杯かな?何て・・・
ご縁があれば 出きる事をとも 思いました。
少々疲れましたが・・・(笑)

クレ爺??イエおじさんと お散歩できる方がいたらナァ~なんてv-391
お散歩なら~楽しいしネェ~!
少しぐらい・・・お年でも出来るかな?

何か 少し・・頑張ってみますねぇ~!と・・・少し頑張りましょうね~~v-410


2009.03.22-22:23/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411

そうですよねぇ~。
今回の事で・・・本当に考えさせられましたね。
自分の年を・・・現実問題として・・・
+15・・・ずし~と重かったですよぉ~(笑)

まだまだ~お若いから~大丈夫ですよぉ~!

今・・私が・・・3頭を事故無く お散歩の自信が喪失しています・・・v-395
悲しいけど 現実なんですよぉ~v-393
でもぉ~何回かの お散歩は大丈夫なんですよぉ~!
お暇なんで・・・(笑)
楽しいし~!

今の愛しいこの仔達は 出きる事なら 見送りたいです・・・
・・・特に黒いのは・・(爆)

その為には 元気と笑顔と まぁ~いいかぁ~で!
だいち君のように~!ねぇ~!

何かできる事 探しますよぉ~!
オバサンは・・大阪のおばちゃんですから~v-392


2009.03.22-22:44/おバカなウラン/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.23-00:23///EDIT/   
私も今回思いました。
大型犬はこれが最後かもしれないなあ・・・って。

自分の体力を考えた時
約30kgを介護するかもしれないって考えた時

無責任に命を預かることは出来ませんよね。

そう思うと 今のこの時間がとても貴重に感じられます。

2009.03.23-00:28/pakaママ/URL/EDIT/   
本当に大変でしたものね。
私も勢いで、2ワンの面倒を見ることになりましたが、今回の事で、自分の年齢を
嫌というほど感じました。
+15って・・・とってもいえません。(泣)
もしかしたら、ワンコ達に看取って貰うのかも~。

この子達は息子公認だから粗末にされることも無いけれど、もう何かを出来る年齢では
ないと、再認識しました。逆に見てもらう歳なんだ・・・。
いけない迷惑かけない様にしなくちゃ。

2週間、時間が経つのも早いですね。(溜息)
2009.03.23-01:20/シェイド/URL/EDIT/   
睡眠の時間無くなってませんか~?
前にお話しながら
計算していたら寝てる時間が・・・でしたもんね。

だいち君はお忙しい、楽しい時間を過ごしているんですね~。出れて良かったな~。

プラス15歳。命の重さ。
だいち君を通じて、クロちゃんの時もですが、いろいろ勉強になります。
2009.03.23-01:26/ラクーン/URL/EDIT/   
こんにちは~♪
戻ってまいりましたぁ
1週間ネットできなくって、だいちくんのことも気になって仕方なく
大変ブルーな毎日を過ごしておりましたが
昨日の雨とともにそのブルーも去りました(笑)

私が知らない間にだいちくんに新しいご家族ができたことを
大変嬉しく思うと同時に安心しました
でも、ウランママさんがおっしゃっている通り、だいちくんの年齢を
考えると複雑なものがあります
だけど、それをたったひとりで迎えるのかと思うと、それは辛すぎる

全てを受け入れ、お引き受け下さったご家族にはほんとに感謝ですよねー。
だいちくんもきっと感謝していると思います

自分の将来についても考えますね
できればずーっと大型犬と暮らしたいと思っておりますが
体力的な問題も重要になってきますよね・・・。

2009.03.23-11:30/ビーママ/URL/EDIT/   
だいち君、本当に良かったですね!!

イタチも昨年ジャックを看取って、色々と考えさせられることがありました。
ラッキーを迎え入れた時には考えもしなかった
自分の年齢と体力、ペットの寿命&体重、そして環境。
大きいワンコ、可愛いくて大好きなんですけどね~
とにかくペット達の母である私が健康でいることが
一番大切ですよね。
そうそう、最近バタバタしていてすっかりサボっていた
二十?肩の治療、そろそろ再開しないといけませんね。

ウランママさん、ボランティアのお姉さま、
本当にこの度はお疲れ様でした!!
2009.03.23-13:56/イタチ/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

ごめんなさいね・・・
思いつくままで・・・

ご心配をお掛けいたしましたv-436
2009.03.23-14:58/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

そうですよね・・・
何だか・・考えたくない・・出来事でした。
年齢が・・・こんなに・・ずし~と重く感じた事ありませんでした・・・
ママさんの叔母様みたいに・・なりたいけど・・
どうも・・私は クロが最後の仔になりそうです・・v-395

そう思うと・・何しても 可愛いですよぉ~!
大きくならないで欲しいナァですが・・・
甘ちゃんで デレデレになってますv-388
どうしましょうか・・・
困ったちゃんが 益々困ったチャンに・・・

でもいいかぁ~で!
我が家仕様で!ねぇv-410
2009.03.23-15:05/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

良いですね~。
お兄ちゃん達が お優しくって。

我が家は どうでしょうか?????v-388

あららぁ~弱気な事をおっしゃって~!
まだまだ これからですよ!
頑張りましょうね~v-392
老いに鞭打ってv-410

だいち君みたいに のほほほ~んと のんびり生きてれば~ 元気が一杯になりそうですよ!
彼を見習って!
前向きに~~v-341

子育てに 頑張ろうネェ~v-91
2009.03.23-15:14/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

大丈夫よぉ~v-410
しっかり寝てますよぉ~~!
普通は のんび~りしてるから・・・v-388

ワンコとも お昼寝もしてますよv-398

クロが 最後になりそうだ・・と 思った時・・・
少し悲しかったですが・・・(クロだから・・v-396かな)

何か考えるわぁ~!
オバサンは 元気だから~!

ドックカフェでも かんちゃんとしようかしら~!
2009.03.23-15:24/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

お帰りなさ~い!
直って良かったねv-392

ご心配お掛けしました。
色々考えさせられましたね。
でも~今は 今出来ることをしようかな~なんてねv-392

魔法が使えたら 側に居る時は 大きく~~!
お散歩は そこそこに~
シャンプーは 小さく~
お出かけは ポケットに入れて~
なん~んて 都合よくしたいなぁ~!

あほな事を ふぅ~と思いましたよv-410
2009.03.23-15:33/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

ご心配お掛けいたしました。
幸せそうですよ!

昨年は・・お互いに大変でしたよね・・・
そんな 言葉じゃないぐらいですよね。
私なんて 立ち直りが遅い事・・・
クロを ログままに頂かなかったら・・・
考えるだけで・・ぞぉ~としますよv-404
まだ・・多分ぐずぐずしていたと思います。
お散歩すら・・出来なかったんですから・・・
あほみたいですが・・v-388

元気が一番ですよね!
もう 大丈夫ですか?
ウンウン 二十v-391肩治してください~!

元気でいましょうね~!
笑顔で 過ごしましょうね~!
2009.03.23-15:48/おバカなウラン/URL/EDIT/   
2週間たちましたかぁ
だいちくんはわらってすごしているのですね♪
おもちゃはまだ無事に残ってるのあるかなぁ?

私はまだそんなに深く考えたことがなかったけれど
やっぱり後々考えていかなくてはいかない事ですね。
できることなら最後の最後まで関わって行きたいと
思いますが…
お母さんの考え方や気持ちはとても素敵だと思いますよ。
ワタシもそんな風になりたいと思います(^^)
2009.03.24-00:16/おーみ/URL/EDIT/   
おはようございます~~v-411

そうなんですよぉ~!
早いよ・・・時間が経つの・・・
ありがとう~!
大切に遊んでるようですよぉv-342
家族に 一つ一つ プレゼントしてるようですよぉ~!
レトリバーですね~~v-410

おーみちゃんは まだまだお若いから~。
大丈夫よぉ~!
おーみちゃんのお家の様に みんなで ワイワイ賑やかな家庭なら そんな心配は要らないよぉ~!
とっても 羨ましいです!
そら~色々ある事でしょうが~。。。。。
家族が 仲良く暮らせるのが 最高ですよ!
そして そこに暮らすワンやニャン 動物達にも~!
核家族になって・・・何かが変わってきたんでしょうね~・・・

9月・・・かんちゃんが 喜んでましたよぉ~!
・・・と・・泊まりませんか?だってv-392
如何ですか?
2009.03.24-09:13/おバカなウラン/URL/EDIT/   
みなさんお元気そうでなによりです。
だいち君も幸せそうでほんとなによりです。

プラス15歳・・まーだ大丈夫かな?
健康管理はしとかないとですね。

そうそう、最近朝の散歩でフラットのエス君に
よく会います。
シャープで大きくて、かっこいいですよ。
ウランさんはこんなかな?と思ってナデナデしてます。
2009.03.24-09:59/みる父/URL/EDIT/   
おはようございます~v-411

みんな すご~くお元気ですよぉ~v-410
元気が 一番ですよね!

エス君・・・程・・・シャープじゃないですよぉ~・・・^^;
大きなお嬢様ですv-388
フラも 良いでしょう~~v-392
ゴルとは 全く違いますよぉ~・・・
レトリバー・・だけが 同じ位に~。
面白いですよぉ~。
如何ですか?
↑のpakaママさんの所に パピパピがいますよぉ~!
http://paka0214.blog17.fc2.com/

覗いてみてぇ~v-391
動画が 入ってるよぉ~!

昨日は・・・本当にごめんなさいでしたv-435
2009.03.25-09:20/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
