おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  悲しい出来事・・・・・・
こんにちは。

最近何だか・・・悲しい事・・・嫌な事が起こってますね・・・

北海道の北広島でブリーダー崩壊です。
たくさんの仔達が 何にもしてないのに・・・
私も・・・
だいち君で たくさんの方に 応援頂いたから・・・何か・・・できる事から・・・

それと・・・フラットの女の子・・名古屋で・・・放棄・・・迷子
詳細は専用ブログ「ざつフラ」さん
とっても可愛い仔なのに・・・・・・

人間が起こしたことですよね・・・
ワンやニャン 動物達は 何にもしてないのに・・・

そして・・・アトムと同じ メラノーマと戦ってたネムちゃんがお空に・・・
頑張ったよね。
ももこさん ももちゃんの所に帰っただけなんだよね・・・
いっぱい 泣いて下さい。
そして 送ってあげてください。
心より ご冥福をお祈り申し上げます。

何だか・・・辛いですね・・・

大阪は おおしま桜が咲き始めました。
画像 1999綺麗よ。ネムちゃん。
画像 2000お花見してね。
画像 2003もう直ぐ 他の桜も咲きますよ。

我が家の3ワンも お花見に画像 1993
菜の花もお花達も満開画像 1997
画像 1998
ユキヤナギ?も画像 1996
画像 1994ウラン 元気でいてね。
画像 1995クロも。
珍しくクレさん踏ん張ってます画像 2007イヤだぁ~

お家に帰ると イエロージャスミンが もう~咲くかな?
画像 2009いい香りがしますよ。
ふ~と見ると可愛い桜草が画像 2012


どうか どうか どの仔も みんな 幸せになりますように。

そして 人間を 最後まで 好きでいてくれますように。


暖かいお家がありますように。




2009/03/26/Thu 14:33:47   お母さん/CM:17/TB(-)/

new : 母の日 プリザーブドフラワーのお知らせ       (5月10日です♪)
MAIN
old : あの日から 2週間が・・・
COMMENT
ウランお母さんありがとうございます。
85頭の犬達が飼ってくれる方や一時預かりの方が決まるまで、長期間が予想されます。
私のブログを見てる方はそれほどいらっしゃらないので助かります。
色々思うことはあるけれど、今助けを必要としている現実に目を向けたいと考えています。よろしくお願いします!
フラットちゃんも飼い主さんが現れますように。
2009.03.26-18:19/萩ママ/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~。
何にも・・できない事が・・・
ただ・・少し発信だけでも・・・
お近くなら・・少しだけでも お手伝いできるんですが・・・
辛いですよね・・・
何の罪ない仔達が・・あんな状態・・・

今 大阪でも・・のブリーダーさんが たくさんいます。
表に出ないだけで・・・小さな所は・・・??????なんですよね・・・
どうなんでしょうか・・・
こんな事・・・
景気だけで 命が・・・

どうにか・・ならないのかな・・・
動物達の 売り買い・・・

狂犬病の予防注射だけなんでしょうか?
国が 出来るのは・・・

でも 少しでも 少しでも 安らぐ我が家が出来ると良いですね。

地方にも お預かりできるんでしょうか?

2009.03.26-22:35/おバカなウラン/URL/EDIT/   
e-258今、知りました・・・
ワンコ達は健康状態の危ない子もいるようですね。。
ブリーダー・・・目的と言うか方向性が変わってしまった繁殖者が多すぎますよ!!e-260
皆、無事に飼い主さんが見つかれば良いですね。
我が家にもミックスのルイがいますが、
遭えてミックスを繁殖するのは、どうなのかって
思います。決してミックスがいけない訳ではないのですが、犬種に沿ってブリーダーとしての動物取扱い業を営んでほしいですね。
ボランティアさん達の暖かい支援で明るくキレイになった犬舎やミニドッグランはワン達も清潔で落ち着く場所になって喜んでいるのではと思いました。

ウランちゃんとクロ君が似ているように見えます♪
一緒に暮らすと似るんですよね~e-454
クレ君は一生懸命踏ん張って、可愛いデス。
まだ、お外にいたいよ~って踏ん張ったのかしら?
2009.03.26-23:32/くろりん/URL/EDIT/   
繁殖という仕事だけで食べて行こうとすると
こうなるのかなあ・・・って思います。
いつも赤ちゃんが居ないと商売にならないんですもんね。
私もお店ブログに紹介させて頂きます。

ダイチ君のように幸せを掴んでほしいです。

ところでクロちゃん大きくなりましたね~。
あっと言う間ですね ほんとに。

2009.03.27-00:31/pakaママ/URL/EDIT/   
ラムママさんのブログでこの事を知りました。
丁度だいち君の事と重なっていた頃だったでしょうか?
本当にひどい状況で息を呑みました。

私が知ったときは、何もかもちょっと止めてある程度整ってから、始めようということに
なっていたようです。
その間に犬舎のお手入れやらワンコの状態やら、それと片づけが大変だったようです。

これも勝手な人間の所為です。
あの子達は何も悪くないのに・・・。

いつまでこんなことが続くのでしょう。(涙)

一日も早くだいち君のように温かい家庭に迎えられますように。(-人ー)
2009.03.27-01:27/シェイド/URL/EDIT/   
悲しい出来事がまた・・・。
ほんとに心が痛みます
人間の犠牲になってしまったこたち、ごめんなさい
一日も早く、この仔達が温かい家庭に迎えられるといいですね


踏ん張りクレちゃんに笑顔が戻った私でした
2009.03.27-07:57/ビーママ/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

本当に 繁殖者が 一杯ですね・・・v-412
どうにか?ならないのかな?
免許を出しすぎなのでは・・・
もっと調べてからにして欲しいですね。
ミックスが 流行ってるんですよね・・・v-393
何故かな?わざわざする事では無い様に思いますが・・・

クレさん まだまだお散歩に行きたかったみたいですv-410
元気なおじさんなんで・・・多分グラウンドで走りたかったんですよ!
春休みで お子さん達が遊んでるんで~。
クレさんには ご遠慮願いましたv-391
2009.03.27-10:01/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

そうねぇ~。
愛情持っての お商売なら良いんだけどね。
こんな方ばかりでは 無いんですがネ。
難しいのかな?

ありがとうございました。

直ぐですよ!
大きくなるの・・・v-395
パピパピが良いんだけどネェ~!
楽しんでくださ~いv-392
クロももう少し パピかな楽しんでみます。
2009.03.27-10:06/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

そうだったんですか・・・
萩ママとももこさんのブログで知りましたv-393
大変な事ですよね。。。
命をつなぐの・・・
現地の方達に 本当にご苦労様って 思っています。

先日の・・ややこしい・・・○ドックパークの件があるから・・・
余計に大変な事だと・・思います。

ワン達には どの仔も なんの罪も無いので・・・
幸せになって欲しいですよね。

増えるのかな・・・
国は どうにかしないのかな?
2009.03.27-10:15/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

ねぇ・・・何だか嫌な世の中ですね・・・
放棄・・・何でなんでしょうねv-412
どうしても どうしても 分からない・・・理解出来ない・・・
最近 お外のおじさんたちの方が 優しいんでは?何て思いますよ・・・
お弁当やパンを ワンと分け合って食べてるのみると・・・おじさんもお腹減ってるだろうになぁ・・・考えさせられます。
随分前に ゴルちゃんと 廃車で 暮らしていたおじさんがテレビでやってたけど・・・
それ位の覚悟で 家族に迎え入れて欲しいですよね。

クレさん 良いでしょう~!
面白いよぉ~。
時々 頑張るおじさんになりますよv-392
2009.03.27-10:24/おバカなウラン/URL/EDIT/   
またこんな悲しい出来事が起こってしまったのですね。
ワンコたちは何も悪くないのに・・
でも、この景気だとこれからもこういう事態が起こりそうな嫌な予感がします。
どうにかならないものでしょうか!

クロちゃん、随分大きくなりましたね~
最初の写真ではクロちゃんとウランちゃんの区別が
できませんでした!
2009.03.27-18:06/イタチ/URL/EDIT/   
どうしてこんな事が起こるのでしょうね…
なんにも悪くないのにね。
この不況で放棄が増えてきていると…
私にも理解できませんししたくもありません。
JKCやトトロ社長が所属する機関が動き出して名古屋の移動販売を阻止できたそうです。
それも氷山の一角でしょう…
おもちゃじゃないのに…
欲しいから飼うんじゃなくて飼いたいと思ってる人もいろいろ考えるべきですよね…

クロちゃんもウランちゃんも良い~笑顔♪
クレさんもやりますね~(笑)
2009.03.28-01:10/おーみ/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

・・・ねぇ・・どうしてなのかな?
こんな風になる前に どうにかできなかったのかな?
不景気だからだけ・・では・・ね。

クロは 大きくなりましたよ。
パピちゃんは 直ぐにおしまい・・・
つまんないです・・・
でも・・・悪戯は 直りませんよ・・・v-388
まだまだ おこちゃまです~♪
2009.03.28-12:12/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

トトロ社長に頑張ってもらって こんな無責任な業者さん減らして欲しいですね。
フレーフレー トトロv-363

放棄は・・・どんな?気持ちでするのかな?
・・・気持ちも無いのかな?
あったら 出きる事じゃないよね。
嫌だ嫌だ・・・

クレさん 頑張ってますよぉ~!
だいち君に 負けるもんかぁ~でv-91 
2009.03.28-12:19/おバカなウラン/URL/EDIT/   
あ~ぁv-406
また人間の勝手で・・・近かったら、すっ飛んで行きましたねi-246
人間の強欲の犠牲にv-359
ブリーダーもピンキリです。
このようなブリーダーの多いことは確かに現実です。
ワンコは商売の道具にされる現実!!

心からだいちの様な暖かい家庭が見つかる事を
一日でも早くみつかることを・・・
ただただ祈るしかありません

何とか助けようとしていただいてる方々に感謝v-421です。

2009.03.28-17:01/マータン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~。
・・・本当に・・・
人間のした結果ですね。
どうなるんでしょうね・・・

少しだけ 遠方からですが 何か・・・
こんな事しか出来ませんが・・・v-388

ダイチ君のように 幸せになれたら良いんですが。

どこも ボランティアさんには 頭の下がる思いです。
今が 大変だろうな・・と・・

何かできる事を~!でv-392
・・・
寄付集めませんか?なぁ~んてね。
2009.03.28-22:36/おバカなウラン/URL/EDIT/   
アトム君もネムちゃんもおおしま桜を見ながら
春を感じていますねっ。
桜の木は大きいから虹の橋からでもばっちり見えそう☆

ウランお姉ちゃん、と~ってもミストに似てますよ~ぉ!
いつも同じこと言ってますが、みんなで「うんうん、似ている!!」していました。
しっぽの角度なんかはそっくりですはっ(笑)

2009.03.30-02:22/ラクーン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
