おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  悲しいね。。。
こんばんは。

悲しい事ですね。。。

未だ。。。削除されず。。。

どうなんだろうか?

こんな事。。。

普通に生活してるんだろうか?

何にも。。。思わないんだろうか?

誰かが。。。助けてくれると思ってるんだろうか?

そんなの。。。おかしいですよね。。。

命が絶たれる可能性が。。。多いんですよ。。。

その日 あなたは。。。

何を思って。。。

何をして。。。

時間を過ごしてますか?

大切な。。。我が仔。。。

笑って 楽しく 微笑んだ時。。。

いつも。。。帰ると シッポ。。フリフリ~お迎え。。。

忘れましたか?

彼の笑顔。。。

お願いです。。。忘れないで。。。

あなたの。。。

どんな。。事があっても。。。

お迎え待ってる事。。。

。。。そして。。。

たくさんの方々に 心配掛けた事。。。

勝手な放棄は 絶対にいけませんよ。。。

何か?

方法あったんでは?

そんなに。。。切羽詰ってましたか?

方法捜せないほど。。。

最初に考えてあげて。。。

彼は あなたが。。。

いなければ。。。ご飯。。お水さへ。。。

私は。。。

あなたの 卑怯さが どうしても。。。

理解できません。。。

生きたくても。。。

生きていて欲しくても。。。

どうにもならない仔もいるんですよ。。。

大切な 大切な 命なんですから。。。

思い直して見ませんか?

託すなら。。。お願いしませんか?

せめて。。。それぐらいは。。。

大切にしてたんでしょう。

詰まんない。。。ひとり言。。。
スポンサーサイト
2009/05/12/Tue 22:31:29   お母さん/CM:18/TB(-)/

new : ジャーキー焼きますよぉ~♪
MAIN
old : ダイチ君とBBQ & 最近のクロ~♪
COMMENT
随分前に こんな内容の怒りの言葉を活字で見ました。

捨てるんなら 自分の手で安楽死をさせろ!
ヒトに殺させるな!

確かに命を奪うお仕事はやるせないと思います。
こんな辛い仕事を人に押しつけるなんて!

誰かが助けてくれるかもしれないと?
自分が助けようとしないのに?

なぜ 一つの命に対してこんなに無責任になれるのか?
本当に腹立たしく悲しいです。

2009.05.13-01:32/pakaママ/URL/EDIT/   
共感、同感です
まったく同じ想いです
我が子のくったくのない笑顔を見るたびにやるせない気持ちになります
こんなにいい笑顔で、こんなに愛情を注いでくれるのに・・

なぜ・・・・・。

理解できない行動、想いです


2009.05.13-08:17/ビーママ/URL/EDIT/   
こんにちは。

本当に 腹立たしいですe-268
こんな事を目にするたびに。。。そう思いますよね。
彼・彼女達には なんの落ち度もないのに。。。
事件も起こしてないのに。。。
無実の死刑ですよ。。。
感情あるんですよ。。。
どんな瞳になるか。。。自分で見るべきですe-262
飼い主の自分勝手で。
どんな事情があっても。。。(そら~色々あるでしようけど。。)
方法はあるはずです。。。
後は。。。自己満足で。。。涙するんでしようけど。。
どうする事も出来なかったの。。。ごめんなさい。。。
フン~ バカかぁ~ですよ!

もう二度と 動物にふれるなですよね。

でも。。。何にもしてあげれない。。。
こんなに 頑張って助けようと 奔走してる方がいるの。。発信だけ。。。

ごめんなさいね。
2009.05.13-14:47/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちは。

同感。
ね。。側で どんな時も。。いるのにね。。。

どんな気持ちなのかな?
迷いはないのかな?
それより。。。どうすれば。。。
離れられるの?
分かんない。。。
車で 置く以外は考えられない。。。
絶対に追いかけてくるもん。。。
こっちの気配を感じ取るもん。。。
捨てる時。。。感情封じ込めるの?
それとも。。。ロボット?

どうしても 分からない。。。
理解出来ない。。。
2009.05.13-14:56/おバカなウラン/URL/EDIT/   
お久しぶりでした!何だか写真をUPする度にブログ内がぐちゃぐちゃになったので「リニューアル」しちゃいました!
ここ北海道でも日々放棄された子が日々UPされています。
チェックしてもどうする事も出来ない自分には辛い現実だけど、、、。
何でか気になってしまいついついHP見ちゃうんだなぁ~、、、。
後悔しちゃうんだけどさぁ。
んで?今回はF.Cレトリバーかい?そりゃ~大事だね。
ウランママの気持ちはよくよくわかるけどさぁ~現実にワンをアパレル感覚のアイテムとして飼っているおばかさんが多数居るしね。
こんな事起るのは当然の結果?もしかして、、、。
だけどそんなおばかさんはウランママや愛犬家の気持ちが理解出来ないんだろうなぁ?

2009.05.13-20:59/ペロ吉/URL/EDIT/   
こんばんは。

お久しぶり~~v-410
本当に。。。見ないようにしたいのに。。。
見てしまう自分。。。^^;
どうにも。。。出来ないんだけどね。。
ただ~物凄く腹立つの。。。
分からないんやろうね。。。
自分の子供でも。。の世の中ですからね。。。
最近近くで。。v-406

行くなら~連絡しますね~♪
バカ息子次第ですが。。。^^;
院が。。そちらに。。かもです^^;(沖縄かもですが^^;)
生態学してるんで。。。^^;
だったら~見学しがてら~あめちゃん持って行こうかなぁ~なんて思ってますv-392
ニセコにもぉ~ついでにv-391
エルちゃんに会いたいの。。。^^;
もちろん~ペロ君やアイビーちゃんにもですよぉ~v-396
おばちゃん。。。運転できないの。。。
運転手さん。。^^;お願いしようかな~v-410
御代は あめちゃんと おばちゃんの笑顔で~v-411
如何ですかぁ~?
2009.05.13-21:28/おバカなウラン/URL/EDIT/   
悲しいね。

人間て残酷な動物ですよね。
何年か一緒に生活していた子を捨てるなんてできないv-409
どんな事情があっても飼い主さんと一緒にいたいし、
フードだって高価なものでなくてもいい。家族だもの。

動物は裏切ったりしません。
虐待されても、捨てられても飼い主さんを待っています。
健気ですよね。そんな子を。。。。
人間は残酷です。
でも、私も人間です。

一頭でも悲しいわんこがいなくなるような世の中には
ならないのでしょうか?
ログママやウランママの気持ちが無駄にならないように
しなくてはと思います。


2009.05.13-23:09/ミッキー&ランディーママ/URL/EDIT/   
放棄をされる方達は、誰かが何とか・・・と甘えた
生活をして、繰り返すんでしょう。
地元にも次から次へとワンコが変わって、最短3ヶ月で
違うワンを散歩しているお方がいました。

お年寄りや切羽詰まってどうしょうもない場合があるにしても、考えて行動して頂きたいですね。

センターで寂しい目・よく分からないで人が来ると目を輝かす目・人を信じなくなってしまったワンの目を
忘れる事ができません。。。



2009.05.14-00:47/くろりん/URL/EDIT/   
ほんとに、悲しくて悔しくて…
とうとう期限が…
なんでなのかな?
どんな気持ちなんだろう。
なんだと思ってるんだろう。
いろんな人がいます、いろんな考えもあるだろうし。
でもこれだけは理解できない…
せめて、本当にどうしてもどうしようもないのなら…
せめてあたたかい腕の中で…
2009.05.14-01:16/おーみ/URL/EDIT/   
こんにちは。

本当に。。。
どうしてなのか?理解できません。。。
どんな?気持ちなのか?
どんな風に 前の夜や。。。朝ごはんあげたのか?
感情ないの?
あっても 自己満足で ごめんなさい。。。どうにもならないので。。。泣くの?
物言えぬこの仔達は どう反論しろって言うのかな?

分かんない~v-359

悲しいですね。。。

人間はある意味 卑怯ですよね。
裏切る事が出来るんですから。。。

ログままや 関わって 奔走された皆様に 感謝です。

私は 怒ってるだけですから^^;
2009.05.14-12:02/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちは。

本当に 何?考えてるんでしようね。。。
玩具が アクセサリーなのかな?
飽きれば ポイですかv-406

販売する側も 考えてほしいですね。。。

先日。。。2歳のトイプーちゃんだったかな???
売れますか?なんて バカな飼い主が問い合わせあったって?聞きましたよ???
何考えてるの?
エコ?なんて バカな事思ってるのかな?

あぁ~怒っても そんな人には 伝わらないんでしようが。。。
でも 方法を考える頭持ってるんだから。。。
しっかり 考えろだよね。
でも。。。できれば 最後の時まで 一緒が一番なんですが。

心に傷が 付くんだから。。。

センターの皆様も 辛いお仕事ですよね。。。
心が壊れてしまいそうだとの。。。お話伺った事あります(涙)
2009.05.14-12:14/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちは。

おーみちゃんも。。楽しいトリミングやお話だけじゃないよね。。。
聞きたくない事や 見たない事 経験するもんね。。。

どうしたら?
こんな風な考え出きるのか?
分からない。。。

どんな風に 離れられるのか?
どんな事あっても 追いかけてくるじゃない。。。
係留?。。。
どんな風に その時まで一緒にいるのかな?
分からない。。。理解できない。。。

トトロ社長に 頑張って貰って~。
販売の仕方や 飼い主も選んで貰おうね。

おーみちゃんも 訳の分からない飼い主さんと 戦ってね。
頑張ってよぉ~!
2009.05.14-12:24/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ほんとに。
次に困ったら子供捨てるのかな?
さらにもっと困ったら次は何を捨てるんだろう。

色んなことがあるのでしょうけど、
どうしてもどうにもならない状況って
一体どんな状況なんだろう。
家族を捨てなきゃいけない、状況って。

この子をそこへ連れて行く事によって、
そのくだらない状況が打開できたのだろうか?

何の罪もこれっぽっちもないのにね。






2009.05.14-20:12/みる父/URL/EDIT/   
100年に一度の大不況で、イギリスやアメリカで、遺棄されるペットの数が
増加しているそうです。

可愛いさは一時的なものです。
生きているので、大きくなるし、手に負えない悪さ、をする時もあります。
そんなものを全部含めてかけがえのない命なんですよね。
その姿を見ながら育てて行って、放すことなど、絶対に出来ません。 

ショップから飼い主さんの手に渡すときには、やはりマイクロチップを埋め込むように
しないといけませんね。
それがあったらどんなことがあっても持ち込むことは出来ません。捨てても直ぐにわかります。
ワンコには可哀想ですが、仕方のない事かもしれません。

また、動いていただけたので命が一つ繋がりましたが、いつまでもこんな事が起きない世の中になって欲しいです。おばかなマールに手を焼いていますが、いないほうが良いと思ったことは、ありません。それなりに可愛いものです。
2009.05.14-23:14/シェイド/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~。

本当に。。。
家族を捨てる状態って???
どんな???
どんな気持ち???
理解できなし。。。したくもないですv-359

自分で捨てておいて。。。
誰かに?助けて貰おうなんて。。。
しかも。。。お願いしますもなく。。。

人間のすることなんですよ。。。
考えるすべを持った。。。
最低ですよ。。。
2009.05.15-11:29/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~。

本当に。。。
確かに。。。不況ですが。。。
家族なんですからね。
可愛い時ばかりじゃないですよね。。。
手を焼く時も。。^^;ありますよね。。。
でも それが 生きてるって事でしよう。

最低ですよね。。。
他の人に 託さざるをえないのなら。。。
方法はあるはずです。。。

それでも。。。
私は 理解できない。。。
どんなご飯でもいいじゃない。。。
ちゃんと 分かってくれますよ。。。
家族なんですからね。

。。。^^;我が家も 大不況ですよぉ~^^;
2009.05.15-11:36/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちは!そちらは暑いみたいですね?ポケットのアメちゃんを溶けさせない様に
気を付けて下さい!(笑)
イカ釣りは朝じゃないじょ、、、やっぱ夜だべさぁ~夜間~早朝にかけてだから、、、
やっぱし朝かかぁ?(笑)まぁ~どうでも良いけど北海道のイカは美味いじょ。
石狩より、やっぱイカは函館だね!函館朝市のイカそうめんは美味かっただべや!
ウランママんちのブラック集団もこれからキツい季節を迎えるから頑張れ~!
北海道に来る時はメール下さいね。(アメちゃん持参で、、、。)
2009.05.15-13:14/ペロ吉/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~。

ありがとぉ~!
バカ息子しだいなんですが^^;
下見に行く時に くっついて。。というか。。^^;
たかられるんですが^^;
まだ??どうなるか?わからんわぁ~!

国内なら良いかぁ~で。。。納得させられそうですが。。。
アフリカなんか。。。とんでもない感じで。

子供も大きくなると。。。。。寂しいですよぉ。。

今のうちに いっぱい遊んどきやぁ~!
振り向くと...あちらもそうですが。。。
相方しかいません^^;

行く時は メールしますよぉ~!
大阪のあめちゃんは 高く付きますよぉv-8
海の幸・・・お酒・・・食べますよぉ~。。。。。というより。。。それが おばちゃん目的ですがv-391
2009.05.15-17:29/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
