おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ジャーキー焼きますよぉ~♪
画像 2343
こんにちはぁ~

昨日 嬢ままに 馬肉とラム肉貰ったのでぇ~
久しぶりに~ささみ・胸肉以外のお肉で ジャーキー作り

1・5キロを~~画像 2342
少々^^;汚れてますね^^;  エースにて購入しましたよぉ~!
馬肉~~。画像 2345油身なくて綺麗な桜色。
馬肉肉~~。画像 23474段になります。
ラム肉~~。画像 2343
ウラン 大好き~~
少し油身ありますが~^^;美味しいよぉ~
出来上がりは~約三分の一になります
だから~500gなり~~
みんなで~分けようね~
ウランは。。。横目で。。画像 2348食べたいナァ~。。。。。。でも見れない^^;

もう少しだから~お散歩~フラァ~と行きましょう~
今日は 少しましでぇ~ あんまり暑くなかったのに。。。
クロ。。。ジュースの自販機の前で
画像 2306買って~~~
一度 あつ~い日に買って飲んだら~覚えてるのね。。。
こんな事は。。。一回で覚えるのにぃ~
画像 2307ダメ~で。。。
イヤダァ~画像 2305で。
買って貰えませんでした
ウランは。。。画像 2324あたちも。。。欲しいぃ~。。。
こんなぶちゃいくなお顔で^^;画像 2321
反抗

さぁ~さぁ~帰ろぉ~

帰ってから。。。お休み~
画像 2336クレさん 机の下で

画像 2338わたち。。イヤダァ~。。。
ウランが寝ていたら クロが 玩具持って~あそぼぉ~
画像 2339イヤ~
画像 2340枕にしちゃおぉ~

最近 クロコンビ よ~くお二人で寝ていますZzzzzzzzzzz。。。。。。。
仲良しこよし~
ガウガウして・・・バタバタしてぇ~・・・
悪戯小僧は 少し落ち着いてきましたが。。。
でもまだまだ。。。
わんぱく盛り~~~
こんな 毎日が 
でもぉ~し あ わ せ

何にもない日が 良いのよね


お散歩風景~
お散歩~♪

[広告] VPS

信号待ち。。。ウランだけ。。。お座りできません^^;
信号待ち???

[広告] VPS

クレさん。。。反抗。。。まだ行きたいぃ~~。。。
反抗。。。

[広告] VPS

****************************************

追記

 ビーママさんの石鹸が 

5月 20日 21時頃 お裾分け始まりますよぉ~~

8種類の石鹸と???何かナァ~~~お楽しみ

早い者勝ちよぉ~~

。。。本当は教えたくないけどぉ。。。

ポチ競争しましようか
2009/05/15/Fri 14:51:09   お母さん/CM:27/TB(-)/

new : 伝言板なんでぇ~^^;
MAIN
old : 悲しいね。。。
COMMENT
わっ!美味しそう~v-407
ウランちゃんそりゃ横目でチラチラするわよね。

でへへ、クロちゃんストライキしてる。そういうことは
よーく覚えてるよね。
途中水分補給しながらお散歩しないといけない季節になってきてるんだね。
黒にとって辛い季節がやってくる(汗)でも昨日、今日はちょっと寒いマリン家地方です。

ところでぇ、誰かのコメント返しの中で見たけど
お兄ちゃん、遠くへ行きそうなの~?
そうするとお散歩大変になるのかな~?
だってぇ~お兄ちゃん平気で2頭引きしてくれてる
ものね~。
2009.05.15-15:37/marinまま/URL/EDIT/   
そろそろお散歩の辛い季節になってきましたね~
クロちゃんはちゃんとお水飲んだこと覚えていたのね!
賢いわ~
我が家のジャックは、冬の寒さに負けて散歩の途中で買う肉マンの皮の部分を貰うのが好きでしたよ。
おかあさん、僕、いい仔にしているでしょ、という目で
じっと見つめてアピールします。
実は私、フラットのお散歩の時の、
横にふらふら揺れる黒い尻尾を後ろから見るのが大好き
でした。
今日はそんな動画が見れて嬉しかったです。
ありがとさんでした!!
2009.05.15-16:00/イタチ/URL/EDIT/   
何何?それ?ジャーキー出来るのぉ~?いいなぁ~いいなぁ~我が家にも欲しいかもぉ、、、。
しかもお肉の種類を分けていっぺんに出来るのぉ??(笑)美味そぉ~
ブラックペッパーなんぞふりかけて「プシュ!」と缶ビールを開けるのぉ?、、、「シュポッ!」かぁ~瓶ビールだねぇ~。
それにしても美味そうです!人も食べられるんだよね?犬用?もしかして?何処に売ってるのぉ~??
2009.05.15-16:12/ペロ吉/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

うん!今日は涼しかったよぉ~!
でもぉ~飲みたいのね。。。^^;
よっぽど。。美味しかったんでしよう~♪

ウンウン。。。困るのよぉ~v-404
院。。。出るんだって。。。
おバカ。。。京都に行ってくれたら良いのに。。。
霊長類嫌いだ。。なんて言って。。^^;
北海道か。。。沖縄に行きたいってv-395
多分。。行ったら。。帰って来ないv-406
ナイロビやオーストラリアより。。^^;ましかなで。。。
でも。。。引き止めたい。。。私ですがv-393

仕方ないね~。
一度の人生 好きな事したらぁ~で。。。
大黒柱さんと 二人で暮らすワァ~。
2009.05.15-16:39/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

フラフラシッポ 私も大好きですよぉ~。
。。。^^;あんまり。。。フサフサじゃなくて^^;

実は。。。もう一つあるんですよぉ~。。。v-404
ソフトクリームv-367 買ってもらって~e-343
行きたいぃ~~~って 3頭で引っ張られます^^;
楽しい事は 直ぐ覚えるのにね。。。
肝心な事は。。。忘れたフリなさいますv-359

暑くなったら。。。辛いですよね~。
朝早くと 夜になってからの お散歩です。。。
でもぉ~夜散歩 帰ってからのv-307が 美味しいから~いいかぁ~でv-410
2009.05.15-16:48/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

v-306が美味しいよぉ~v-391
人間用ですよぉ~!
ワンも食べれるように 味付けせずに お肉のままでぇ~。
エースと言います。輸入になりますよぉ~!
でも 簡単 代行してくれますから~。
円が~でポチしましたよぉ~!(一万円ちょいかな?。。。ドルによるよぉ~。。。私はもう少しやすかったけどぉ)
2~3台まとめたら 送料が割りかんになるよぉ。
https://www.diyna.com/wj/ace/fooddehyd2.html
覗いてみてください~♪

6~8時間 回さないといけないけど^^;
寝る前にセットして 朝には出来てるよぉ~。

ほんまに 美味しいよぉ~。
上の蓋の部分からの温風乾燥だから 味濃縮!うまいうまいv-306
ハーブとかもできるし~。
ドライフルーツも おこちゃま 喜ぶよぉ。。。ワンズもですが^^;

如何ですかぁ~~~v-392
2009.05.15-17:02/おバカなウラン/URL/EDIT/   
手作りジャーキーなんですか?凄い。おいしそうv-411

お散歩も3わんず一緒で楽しそう~。
自動販売機の前でとまるクローバー君可愛いですね。
本当、覚えなくていいことはすぐに覚えてしまいますよね。

ウランちゃんとクローバー君は仲良しなんですね。
やっぱり同じ犬種て分かるのかな。。。
背中に頭を乗せてる姿が可愛いですねv-344
2009.05.15-21:41/ミッキー&ランディーママ/URL/EDIT/   
ジャーキー鶏さんもおいしいですよね~
ワタシはいただいてばかりですが(爆)
おいしかったぁ(笑)
らっちゃんのお口にどれくらい入ったかしら?
しーさんのお口に入った方が多かったかも…
そうそう肝心な事はすぐ忘れちゃうくせに余計な事ばかりしっかり覚えてね~
まったくぅ(汗)
信くん北海道か沖縄ですかぁ
生態学…ワタシもそういうの大好きですが…
寂しくなっちゃいますね~

ビーママさんの石鹸!今度こそGETしますよ~!
ポチ競争負けませ~ん(笑)
2009.05.15-22:05/おーみ/URL/EDIT/   
こんにちは~★
ご無沙汰しました!!そしたら、なんとv-22ちゃんが、思いっきり育ってました!!大きくなって、幸せいっぱいで良かったね~♡ぜんぜん引っ張らなくて、お利口さんですね!

馬肉とラム肉、いただいちゃったんですか??太っ腹なお友達がいて、羨ましい。。。。このジャーキー作り機、一度に沢山できますね!私も暫くジャーキーを作ってあげてないので、やってみようかと。。。。ファンオーブンで。。。(..;)。。

ウラン母さんの「何処行くん?クレバ、どこ行くん?はい!」っていう声に、ジャスパーが首をかしげて聴き入ってましたよ!これぞ、HMVじゃないのかしら??私の声にもこうするかしら??

2009.05.15-22:28/B&J/URL/EDIT/   
最近、お父さんはいすに座ると、ワンズにジャーキーをたかられます。
やっぱりジャーキーメーカーを買おうかな?
私が息子にたかろうかしら?(笑)

お利口さんですねー。ちゃんとここで美味しいものを買って貰えるってわかってるんですね。
えらいわー!
クレさんも、ちゃんと意思表示をするんですね。

クロコンビ、スタイルが良くて・・・今日うちのワンズは、知らない小父さんに、もうちょっと肉を落とすほうがええよーと言われていました。^^;
何とかしなくちゃ。。。
2009.05.15-23:43/シェイド/URL/EDIT/   
クロちゃん お尻の飾り毛も伸びて来てぇ
ほんと ウランちゃんと見分けがつかなくなりそうです。
それに 走らずにちゃんと歩けるんですね。
横断歩道でも座って待てるなんて落ち着いてますよ~ ^^

うちは 何処でも立ち止まると土を食べるのに夢中で
私の言葉なんか聞こえてないようです ^^;
2009.05.16-00:55/pakaママ/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

何故か?お家ではクロコンビですねぇ~。
お散歩は ウランが嫌がりますが^^;
途中ガウガウされるから~v-388
動画も左右に分かれてるでしよう~(動画撮りたかったんで。。。^^;)
クレ・ウラン 離れてクロで お散歩です~v-410

ジャーキー 良いですよぉ~。
自分で作れるんで!
4ワン+6ニャン+?人で 直ぐになくなります^^
食材も選べるし~。
色んなの 試して 何でもできたよぉ~!

要らない事ばかり^^;覚えていますよ!
本当は 賢いのかな?なん~てねv-392
2009.05.16-06:40/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

ねぇ~要らない事ばかり^^;
特に美味しい事や。。。
彼にとって 面白いことは。。。(私は困りますが^^;)
一回で覚えてくれますよぉ~!
。。。本当は すご~く賢い仔なのかな?v-393
業と聞こえないフリしてるかも。。。v-395

またぁ~ビュュ~~ンンと
しーさんにv-392飛ばしますよぉ~!
鶏さんですがv-391

一度 らっちゃん お試しあれ~!
リンスも クリームも 良いよぉ~!
ポチ がんばろぉ~。
。。。でも。。。一番忙しい時間なんですよぉ~^^;
負けるかもぉ。。。

信ね。。。
仕方ないねぇ^^;
後2年位は 大阪にいてほしんですが^^;
2009.05.16-06:55/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411
。。。こんばんはぁ~v-411かなv-410

こちらこそぉ~^^;
お久しぶりで^^;
良い季節になってきましたからぁ~。
お庭のお花 綺麗なんでしようね~。

クロ 大きくなってきましたよぉ~!
来月には もう1歳になります。
少しコートも伸びて~!
。。。私がリードを引いてないからですよぉv-395
グイグイです^^;
3頭引き^^;諦めてますよぉ^^;
老いに鞭打って 体酷使していますv-404

HMVは 面白いですよね~!
不思議な言葉や 映像に 反応しますよね!
あれ~って 首をかしげる姿 可愛いですよね!

後で~ビュ~~ンと お伺いします。
2009.05.16-07:08/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

ウンウン~v-391たかっちゃえ~v-392
美味しいよぉ~!
安全だし~!
鶏肉さんだとぉ~安上がりだし!
でもねぇ~スーパーとかで売ってるの???
どうして??あんなに??安いの???
原価は???
何使ってるの??って感じです^^;

。。。クロは 都合よく 聞こえたり^^;
聞こえなかったり^^;
実は。。。賢いかもです^^;

クレは 最近 我儘おじさんになりつつ。。あります^^
気に入らない お散歩コースだと。。イヤダァ~って踏ん張ってますよv-391
でもぉ~負けませんよぉ!

あらぁ~。。。炭水化物減らしたらいいかな?
随分違いがでるようですよ。
でもぉ~元気が一番ですよぉ!
セーラちゃん もう終わりそうですか?
2009.05.16-07:35/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

同じでしたよぉv-388
何でも。。。食べて。。。
土食べるの???悩みましたよぉ^^;
こんな事初めてだったんで^^;
塩分足らないのかな?なんて。。。
草は。。。お野菜???
何が~~欲しいのぉ~~???
ムシャムシャ???なんでぇ~v-395

でも~やっと少し落ち着きましたよ。
まだまだ。。。^^;
うんPが??ジャリジャリだったり~v-404

もう~ダメ~に疲れるから~。。。
良いかぁ~で!

ジャック君も大きくなってきましたね~♪
クロは 5ヶ月で 11㌔しかなかったんですよぉv-395
大きくなりますよぉ~!
2009.05.16-07:48/おバカなウラン/URL/EDIT/   
新鮮ジャーキーいいですね~
クローバー君のピョロッコ体型見てたら、e-257!!おじさんとおばさんに似てるよ~♪
成長しましたね~
販売機の前で・・・これ分かります!!
ワンにはあげた事ないけど、自分の買ってますから~

ウランちゃん、ブチャイクなお顔には見えません♪
仲良くお昼寝しいる様子は微笑ましいです。

ウラン家の生ワンを早くナデナデしたいたです♪
2009.05.16-15:49/くろりん/URL/EDIT/   
あっ、ジャーキーだーーー欲しい・・・
父がよくアメリカに行くので、ホームセンターで買ってきて!って言ったのですが、言った途端中国ばっかりなんですけど。。。アメリカに住んでいる友達に聞いたら、あっ、あれねっ!って通じました(笑)
やっぱり人気なんですね~日本で言う魚グリル遠赤外線みたいなものなのかしら~(笑)

ぶちゃいくなお顔、ミストも同じあの目しますよ~ぉ!やっぱり姉妹だなーー!似すぎています!

自販がラブリ~な黒ちゃんなんですね!
美味しい思いをすると一発でいんぷっとですよね!
可愛いな~。みんな楽しくお散歩。いいですね~♪

ビーママさんにコメントしに行こうかな~。ドキドキ
行ってきます!!

ウラン姉ちゃん、いっぱい食べて元気になってね!

信君、端にいってしまうんですか~ぁ!
確かに生物はいっぱいいますけど。。でも、パスポート要らないところそうでママとしては良かったですねっ☆
2009.05.17-01:59/ラクーン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

ジャーキーメーカー良いよぉ~!
。。。ママさん達に お土産でぇ~頼んでみたら~どうですか?
アメリカ製ですからぁ~!

体型似てますね!
ウランとは 従姉弟同士なのに。。。???似てません。。。
ウランは クマさんv-285みたいな。。。^^;歩き方するんですが。。。
クロは 何か~飛んでる?スキップ?かる~い歩き方ですよぉ~!
走るのも 早いし~~~!

私も 楽しみ♪~~♪
ルイちゃんファンなんですが^^;
なんかぁ~大好きなのぉ~~~v-392
2009.05.17-07:52/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

ウラン。。。少し。。ましかなぁ~。。。
ストーカーみたいに^^;付きまとわれてます^^;
カイカイ???何でかナァ~???
季節変わりは。。。いつも。。???
体質なのかな???

自販機は~美味しいお水でぇ~いんぷっと^^;
近くのスーパーは。。。v-367v-366で。。。
行きたがる~~グイグイ引っ張って~~v-388
困ったお子ちゃま。。達です^^;

そうなのぉ~。。。
国内なら。。。良いかナァ~で^^;
アフリカなんか。。。帰って来れないんだから~。
旅費考えただけで。。。v-399とするしぃ~。。。
どっちにしても。。。大阪では~暮らさないでしようけどv-395
仕方ないね。
一度きりの人生だもん!
好きに生きれば良いんだからぁ~v-410
......少し。。。寂しいけどね。。。
2009.05.17-08:06/おバカなウラン/URL/EDIT/   
お久しぶりで~す。
読み逃げ常習犯でスミマセン(汗)。
激務がなんとか落ち着いてきました。

クロちゃんも大きくなって、大きな子が3人もいると、ジャーキーの減りもあっという間でしょうね(笑)。

そうそう、な~んにもない普通の日が、本当に幸せですよね。

先日お話した自作酵素、ん~、まだ思案中ですが、手間隙がムリのような気も…。
2009.05.17-21:31/Two Beans/URL/EDIT/   
お手製無添加ジャーキー、美味しそう!
これはお父さんもワンズも大喜びですね♪

クロちゃんすっかり大きくなって!
3匹と息子さんとでお散歩、良い感じ~と思って動画見ていたら、
あら、遠くに行かれるんですね…。
それは、母は寂しいですねぇ。
うちも後何年かでそんな事があるかもしれませんが、
今はまだ考えたくない…。
でも子供の事を思うと、しょうがないんでしょうが。
心中お察しします。
2009.05.17-22:29/ロビママ/URL/EDIT/   
ハ、ハ、ハッ、、、。(汗)
北海道の女性は大阪と違って色白で冷たく冷めやすい女性が多いとか、、、。
只今指輪紛失事件で一時「離婚」の話しもちらほらと、、、。(爆)
本当マジまいった、、、我が家の奥様はマジ怖いです。
ウランママさんは楽しそうな厄年をお迎えになった様ですねぇ?(笑)ご近所に厄のお裾分けすると良いんだね?(笑)明日からいろいろとお裾分けしよっと!

2009.05.17-23:04/ペロ吉/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

お仕事。。。お疲れ様ですv-410
今。。。大変ですもんね。。。
お体と。。。心が。。。痛いですね。。。
他も お世話するからよぉ~v-391
でもぉ~頑張れ~~v-91

普通の日が 本当に 一番ですよぉ~v-221

酵素~楽しみに待ってま~すv-392
梅酢~作ってみますね~♪
酵素。。。お砂糖要るのが??。。。^^;
他も出来るのかナァ~?
考えるの~楽しいで~すe-343(^^;暇なんで~^^;贅沢ですか~笑)
2009.05.18-08:32/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

ジャーキーメーカー 重宝しています~!
ハーブも出来るし~!
フルーツも~!
美味しいですよぉv-221
イエイエ~私が。。。食べてます^^;v-306で。。。^^

クロは 大きくなりました~♪
悪戯も^^;大きくなりましたぁv-395

そうですね。。。^^;
今日も 福井県に行かれました~。
凄く楽しそうにe-343一週間は戻られません^^;
大きくなると 色々違った意味で 心配させられます^^;
でも 自分の事は 自分で決めなさいで 育てたんで^^;
まぁ~仕方ないですねぇ~!
海外は。。。少し困るかな^^;
でも。。。そうなれば~仕方ないね~!
折角なんだから~大切に楽しく人生を生きて欲しいです!

バスソルト 今日試してみます~♪
カイカイなくなると いいのになぁ~です^^


2009.05.18-08:56/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

イエイエ~~~^^;
大阪のおばちゃん(あたしは。。^^;)自分の事しか~考えてないから~ですよ!
。。。とっくに。。。失くしましたしv-396
どこに???行ったのか?
どこで???失くしたのか?さ???分からんワァv-391
多分。。。^^;一年目位でしたよ。。。^^;
まぁ~いいかぁ~で!
いい加減なんでぇ~v-410

そうそう~皆様に~お裾分け~で
楽しく~~暮らしましょうe-343
あんまり~気にしない~気にしない~e-319
2009.05.18-09:06/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ウランママさんは以外と開き直りが早いと言うか?ポジティブなんやねぇ~(笑)ネガティブな我が家の奥様、、、ウランママさんを見習って欲しいよ。
それよりもさぁ~そろそろジャーキー出来たんでしょ?(笑)見せて!見せて!まさかぁ?、、、出来たジャーキーを撮影する暇無く食べちゃっとか?まさかねぇ~、、、。(笑)
早ょうブログ更新UP待ってルベぇ~。
2009.05.18-09:18/ペロ吉/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
