おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  3ワン シャンプーと???何???
こんにちはぁ~

ウランさん~また カイカイが^^;で~
3ワン シャンプー ジャバジャバ

最近 我が家は ビーママの手作り石鹸で ジャバジャバ
ほぼ 一個で 3ワン 出来上がり~~
。。。ウランが 半分使ってしまいます^^;

。。。どれ位使えば良いのかな?
まぁ~いいかぁ~で 一個使い切り~。
後は リンス 良いのよぉ~。
流さなくて良いからぁ~
今日は無し。。。
今度ね~

クレさん お疲れ画像 2406
ウランはもっとお疲れ。。。
カイカイで 3回ジャバジャバされました
抜け毛も 酷くって^^;
この時季は???なんでかなぁ~
でもぉ~~シャンプーすると~あらぁ~不思議に 止まります
。。。二週間か 10日に 一度しないとですが^^;

あぁ~そうそう~。
海水が 人にいいなんて事 ちらっと聞いたから
バスソルトに 入れてからにしました。
効果はどうかなぁ~
。。。随分前に 頂いた物でしたが大丈夫かな。。。
期限なかったし。。。

ご機嫌斜めのお嬢様画像 2402ブチャチャ。。

このお方はお元気ですよぉ~
画像 2403
これでございます画像 2393
ただ今 凝って食べております^^;
カリントと 箕面名物 もみじの天ぷら 美味しいよぉ~
最後の一袋の カリント。。。^^;
でも 今日~また~届く予定で~す(かんちゃん~~はよ帰ってきてやぁ~)

もみじの天ぷらは
おじさん。。。イエイエ私からみたら お兄さんに届けて頂きました~。
どうもありがとうございました
かんちゃんと 嬢ママと。。。3人で 50個も^^;
おまけに 面白いジュース頂きましたよぉ。お饅頭も。。。
画像 2391チェリオからでてる。
なんちゃってオレンジ お醤油の様なボトル 色???
変なの~
知ってましたか?。。。オバサン初めてでした。

おぉ~忘れておりました^^;
画像 2409少し怒られて
乾かすの手を抜いたら画像 2396
背中の毛 あっちこっちに
画像 2404その内 直るよね~

少ししたら ベランダ。。。^^;そんなにいい物じゃないです^^;

画像 2410ウラン何見てますか
画像 2411僕も見たいです


さぁ~このお方 誰でしようか?
分かりますか?
何だか???
従姉弟どうしなのねぇ~
似てますよネェ~
画像 2413

ラクちゃん ミストお嬢様に 似てませんか?


**************************
もみじの天ぷらは 本当の もみじの葉っぱにかりんとうみたいな衣をつけて
油で揚げてありますよぉ~!
。。。。。。。。うんんぅん。。。
どんだけ。。。かりんと 好きなん。。。私。。。






2009/05/21/Thu 11:47:46   お母さん/CM:26/TB(-)/

new : あぁ~また。。。放棄犬。。。
MAIN
old : 昨日は お教室かな?^^
COMMENT
こんにちは~♪
もう。3ワンともかわいくて、かわいくて・・。
いじけた顔もまた可愛いですよね
ほんとに人間の赤ちゃんと同じです

ソルト石けん、待っていて下さい
どの程度効果があるかわかりませんが、チャレンジしますよー。
それから、先程発送しました
お楽しみに~♪

いつもありがとうございます

2009.05.21-13:38/ビーママ/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

あら~v-405もう送って下さったんですか^^;
ありがとう~♪
今~(ゆう)さんに お買い物のついでに~♪行ってきたよぉ~(笑)
もう一日待ったら~ヨカッタァv-388
リンス出来たのに^^;

でもぉ~フワフワ モコちゃんですよぉ~!
気持ち良いよぉ~!

そちらは 雨ですか?
大阪は今にも降りそうです~。

ソルト石鹸 トライしてくれるのぉ~v-436
何か~良いかナァ~で!
Pakaママさんも。。。何か~お願いしてましたね~v-410
それ入りの~ソルトできる?
ごめんなさい^^;無理難題ばっかりで^^;

楽しみに待ってま~すv-392

赤ちゃんですよねぇ~。。。大きいけどぉ^^;
悪戯しては あの格好でイジイジしてますよぉ~v-391
2009.05.21-14:09/おバカなウラン/URL/EDIT/   
今日は朝から気がめいってしまいPCに釘ずけ状態だよん!(笑)
北海道も今日はいきなり気温が27℃と極端すぎて散歩後に近くで購入した980円のシャンプーでペロ&アイビーを「ゴシゴシ」してやった。
仕上げに自分のお下がりバスタオルで「ゴシゴシ」したらワン達の毛がバサバサになっちゃった、、、。(笑)
あのさぁ~?その石けんって良いの?使ってみたい様な、、、。
教えてね~。
話し変わりますが、その醤油ってオレンジジュース??はてさて何?何?美味いのぉ~何それ?何でウランママって、そんなにおかしな物ばっかり持ってるの??(笑う)
2009.05.21-14:53/ペロ吉/URL/EDIT/   
こんにちわ。

ウランさんはこの時期カイカイなんですね。
カイカイのある子は、毎週シャンプーしてるて子がいます。
梅雨時期になるともっとひどくなるのかしら。。。
手作り石鹸がいいんですね。
お知り合いに石鹸を作れる方がいてラッキーですね。

もみじ天ぷらTVで見たことがあります。
かりんとうみたいなんですね。
お醤油みたいなジュースもユニークですね。
いろんな食べ物があるんですねv-411
2009.05.21-15:49/ミッキー&ランディーママ/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

石鹸は 良いよぉ~v-433
初めは???からでしたが~v-388
使って 本当に ビックリしたよぉ~。v-405
フワフワ~モコモコ~~いい香り~~e-343
リンスなんか 要らないよぉ~!
。。。使うけどね。。。同じショップで売ってるよぉ~!
ポチしてみて~。。。?もう売り切れてたらごめんなさいe-466昨日お裾分けの日だったんで^^;すが^^;
一つから~買えるよぉ~!
お試しあれ~!。。。

??なんでかなぁ~?????
面白いの好きやからで~すv-391
味は??分からんへんよぉ~??
大切なバカ息子に 置いときますから~^^;
土曜日には飲める予定です^^が^^;???
オレンジジュースなんだって~。
コーラみたいな色してるよ。
お兄ちゃん?醤油なで?くれるん???
シュースやんでぇ~。。。
大阪のお商売お兄さんも~面白いのん 好きなんちゃいますか?
しょうゆうこと~~v-426

めげるなぁ~ ペロ吉パパさん~~!
明日は 良い事あるかもよ!
2009.05.21-16:58/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

そうなんです。。。^^;
昨年はおはげちゃんで^^;
それも 治ったんですよ~!
すご~く良いのよぉ!
今年の梅雨は どうかな?
今日は もう全くカイカイしません~v-410
痒いのは 見てるのv-395です。
してあげれるのは シャンプーと体質改善ぐらいです。
ステロイドは どうしても 嫌なので~。
段々 酷くなるばかりでしよう。。。
頑張りま~す!

面白いでしよう~~!
美味しいよぉ~!
おじさん(お兄さん) 言ってた~。。。(ケンミン○でしょう)
だから~ちょっと忙しくって~てv-391
後は カリント待ちなの~。
^^;まだ届かないの^^;
3ワンにも~お手製ですが~^^;
気温が??ですが。。。
石鹸も 入れときますね~~~♪
3ワンズ 洗ってみて~!フワフワよぉ~!
待っててね~~v-392
2009.05.21-17:13/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ウランちゃん痒いの嫌だね~。
パウダーはアトピーがひどくていつも痒そうでした。
目の回りも禿げてて... あの頃は特に何もしてやらず可哀想なことしました。
3ワンは大丈夫みたいです。今シャンプーは私達と同じ無添加のアミノ酸のを使っています。今度洗うのはいつになるかなあ?(笑)

「なんちゃってオレンジ」の味を考えると醤油味のオレンジジュース
?ん~微妙(笑)
それにしても面白い物だらけだ~。
2009.05.21-22:16/萩ママ/URL/EDIT/   
どうしてオレンジジュースが黒くなるの?
不思議ですねえ。

もみじ 食べられるとは知りませんでした。
面白いもの作りますねえ。
2009.05.21-22:39/pakaママ/URL/EDIT/   
ウランちゃんもこの時期はカイカイになるんですね~
うちのクロ兄とサンもカイカイになります。。
サンゴはめっちゃ毛が脱毛・・禿げるんじゃない??
って思うほどです。
ウラン家と同じペースでシャンプーしてますよ♪

もみじ天ぷらになんちゃってオレンジジュースですかぁ
ユニークですねe-454
2009.05.21-23:52/くろりん/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

アミノ酸入りのシャンプーですかぁ~!
人のワンも 同じのが一番ですよね!
そうなんですよ。。。目の周りが。。。薄くなるんですよ^^;
随分改善されたんですが。。。この時季は何だかダメですv-395
お耳もダメですね^^;

どんな味かな?
コーラみたいかな?
分かんない???バカ息子に飲んでもらいましよう♪
面白いでしよう~♪
2009.05.22-06:58/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

黒いんですよ。。???
コーラみたいに?????
面白いですが^^;身体にはv-388でしようね。。。

もみじ 食べられるんですよ!
ずーと昔からあるんですよぉ~v-392
v-34はもみじの名所なんです~♪(こちらではぁ~)
ピンポ~~ンってv-410
2009.05.22-07:05/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

ねぇ~何だか可哀想なんで^^;
3ワンは疲れるんですが。。。
ウランは 痩せたように見えますよぉ~v-393
排水溝が一回で ウランの黒いコートだらけになります^^;

面白いでしよう~♪
ジュースは???どうかなぁ~?
おじさんに怒られるね^^;ご親切なのに^^;
もみじの天ぷらは 美味しいよぉ~。
素朴なお味だけど~。

2009.05.22-07:14/おバカなウラン/URL/EDIT/   
えっ?マジでぇ~、、、ショックだわぁ~。(笑)
確かにウランママさんにメールしたのにと思ってもう一度送信メール確認したら肝心な住所とか詳細書いてなかったぁ~、、、へたこいたぁ~、、、ズンッ!、、ズンツ!ズンツ!、、、(笑)そんなの関係ぇ~ねぇ~、、、。(笑)
って訳でさぁ~今日は少し調子良いかなぁ?まぁ~お子さんはほっといてウランママさんは北海道においでぇ~まぁ~一杯飲みましょうやぁ~(ジャーキーマシン持参で!)
2009.05.22-19:12/ペロ吉/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411

。。。残念でした。。。売り切れですよぉ~v-396
又今度ぉ~~~~~~~!
そうそう~なんにも???でしたよぉ~^^;

飲みに行きますかぁ~!
。。。つよぉ~いですよぉ~~~v-391
ボトルは1本開けれますよぉ~v-392
どうしますか?
お水とは?いきませんがぁ~!

そちらに~行った時は~萩ママともぉ~!
飲んだくれましよう~か♪
萩ママ??飲めるのかな??
飲めそうですよね~♪
2009.05.22-22:49/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ウランちゃんカイカイあったの?かわいそう~。
きっと辛いよね。この時季だけ?
ママさん、シャンプー大変だけど頑張ってねー。
腰痛めないようにねー。

おおっと!出ました!やわらかカリント。これホントに
めっちゃ美味しかったよ~。私もファンになってしまったのだ。でもってお醤油のようなこれってオレンジジュース?そんなん広島のオバサンも初めてよ~。
2009.05.22-23:42/marinまま/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

この時季だけなの。。。今ね~^^;
シャンプーして 一週間ぐらいから カイカイしてますね。。。
おはげも^^;お嬢様なのにv-397

ねぇ~ねぇ~美味しいでしよう~~♪
凝ってます~~^^
昨日 やっと 福井から戻ってきて 飲んでました~。
やっぱり。。黒い色のオレンジジュースなんだってぇ~??
なっちゃんみたいな味だそうですよぉ~^^;??
頂けませんでした^^;
また 面白いの見付けたよぉ~。
ウルトラマンサイダーあるんだって~?
見つけたら~買ってみようぉ~と!
2009.05.23-07:33/おバカなウラン/URL/EDIT/   
カイカイを見ているのは辛いですよね(泣)。
特に換毛期は余計に痒くなるみたいですよね。
早く治まるといいですね。


ん~、しょっぱそうなオレンジジュース(笑)。
そして、リジッドバックレトリバー、物凄いウケました!

2009.05.23-09:32/Two Beans/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

そうなんですよぉ~。。。ウケて頂けましたか~~v-410
叱られると。。。いつもで~す!
きょとんとした瞳で。。。硬直されま~すv-392

ウラン~~うんんんぅ~~またです^^;
9月もそうでしたが^^;
やっと~コートが。。と思ったらデスv-393
可哀想で。。。どうにかしてあげたいんですが。。。
カリカでも~改善しませんでした^^;
後は~~うんんんん~っです。
ソルトバスが 少し効いたみたいですガァ~!
石鹸も 今お願いしています。
もう少しなんですがねぇ~。
でも~前より 随分良くなりましたよぉ~!
おはげちゃんも 少しになりました~!
がんばりま~す!
梅酢作りますよぉ~!
2009.05.23-15:54/おバカなウラン/URL/EDIT/   
コメントにしろ記事にしろいったん消えたら書く気なくしますよね。^^;

アレルギーを持っているワンコにニンニク風呂に入れるんですって。痒みもなくなるし、艶々になるらしいですよ。ニンニクひとかけらをラップで包んでレンジに掛けて、お風呂に足が浸かるほど、
お湯を入れて、その中にニンニクをつぶして、お湯を身体に掛けてあげるんですって。
それで綺麗になるらしいですよ。

人にも良いそうです。^^

もし私がママさんのところに遊びに行くときは、思いっきりカリントを持っていきますね。
いろんな種類を。(笑)
2009.05.24-00:22/シェイド/URL/EDIT/   
ウランちゃん、カイカイが少し良くなったみたいで
良かった~!見ているの辛いですもんね。
竹の酢が人間のアトピーに良いって、ワンにも良いって
聞いたことがあります。従兄も竹の酢いいよ~って言っていました。
ビーママさんの石鹸とリンスで良くなりますように~。
今回ポチっとが間に合わなかったので、次はミストにも買ってあげようっと♪

そして、とっても似ていますよーーー♪
うんうん♪早く並べておさしん撮りたーーイ!

そうそう、私が見たのはコンビニだったんですよ。
このオレンジジュース”
レジの前にあって、なんで醤油?が???
って思いましたよーー!そしたら、オレンジですもんねーー!!
2009.05.24-01:08/ラクーン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

そうですよねぇ~。。。
時々v-405消えた^^;
もうダメですね~。。。もう一度書く気しないしぃ。。。

ありがとうございます。
今度一度試してみます~。
随分ましになってるんですがぁ。
もっと広い所で思いっきり走ったり~させたら~治るかも~ね!
少々ストレスもあるかもですから~^^;

楽しみに待ってま~すv-410

京都 すご~く良かったです~♪
お料理が~食べたくなりましたよぉ~!
2009.05.24-07:17/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

ねぇ~似てるよね~v-410
体型は全然違うだけどぉ~。
ウランは 熊さんみたいな歩き方なんだよぉ~!
クロは ルンルン ピョンピョン歩き~!

試してみるね~。

あらぁ~間に合いませんでしたかぁ^^;
要るんならぁ~送るよぉ~!
余分に買ってるから~v-392

知ってたぁ~!
初めてでした!
何か~チェリオ 色んなの出すね~。。。オレンジで遊んでるみたい~ね。
2009.05.24-07:29/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんわ。
どうも書き込んだコメントが消えてしまっているようで、今度は大丈夫かなあ。
かいかい、家のウランはなったことないんですよ、幸いに。シャンプーも最近は人間用で済ませたり、貰い物の石けんで済ませてしまったりですがなんともありません。とか言っても、獣医さんの『あんまり頻繁に洗うのは脂っ気が無くなるから良くないよ」の言葉を楯に月一でしか洗わない、ぐうたら父ちゃんなのでした。
 もみじ、天ぷらで食べれるなんて知りませんでしたよ。食べてみたい気がしますね。
2009.05.25-00:10/ウラン父/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

あらぁ~消えてますか。。。^^;
どこに???↓かな?

ウランちゃんは 良いですね~。
カイカイなければぁ~^^
おバカなウランは カイカイでv-395
この時季なんですがぁ~。。。
おはげにも^^;
でも 随分良くなりましたよぉ~^^

もみじv-34さん 食べれるんですよぉ~!
私達には 普通なんですが^^;
みなさん v-405されますね!
美味しいですよぉ!
。。。もみじのお味は???わかんないです~。。。
衣が サクサクで カリントみたいで~。
今回は 売り切れで~すが^^;
今度 送りますね~なんてね!
当てにしないで~待っててねぇ~!
。。。母さんにですがぁ~^^
2009.05.25-17:27/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~まだ更新してない、、、。
早く、ウランママさんのオモロネタをお願いしまぁ~す。
そんで!そんで!何でもチビの頃は可愛いもんです。
ペロ君のオヤジさんの所有者はわかっているけど、、、今生きているのかなぁ??(笑)
北海道に戻ってから会ってないし、、、ワワンガァ~って言うけどペロ君が幼児期に頃からオヤジさんはいっちゃっていたからぁ~(かなりのHiテンションだし)ちょいと心配。
ところで、ウランママさんは与論に行った経験あるんだぁ~?(笑)学生の頃かぁ~、、、想像しちゃうやぁ~(笑)、、、いやぁ~んッ!(爆)
2009.05.25-18:23/ペロ吉/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~v-411

ただ今~ネタ無しです~~!
。。。と。。レスキューに。。。^^;
お忙しいので^^;
また~お越しです^^;
テリアと???MIXちゃんですが^^;
状態が悪くって^^;
どうししましようかね?
我が家には おバカなお嬢様がいるんで^^;

どうして??放棄するのかな?
国道を歩いていて。。。車を渋滞させてたそうです。。。
困ってます^^;
あぁ~ですが。。。

明日 考えます~すv-410
疲れたぁ~~~~~~~~~~v-393
おばさんには^^;

あぁ~ウルトラマンサイダー知ってますか?
面白かったよぉ~!
自販機探してみてよぉ~!
2009.05.25-23:16/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
