おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  あぁ~また。。。放棄犬。。。
こんばんはぁ~。。。。。

今日。。。

また。。。放棄犬。。。

我が家は。。。今日はお預かり無理で。。。
嬢ママにで。。。

ウエステとマルのMIX。。。。。。
国道を 渋滞させて。。。^^;
助けて貰ったの。。。。。。

状態悪く。。。
皮膚が。。。炎症起してて。。。。。。
ババチィ~~
うんんんん~。。。。。。

どうしましようか?
警察・保険所 届出なし。。。

明日は お近くお散歩してみますが。。。

ウラン。。。明日。。。大丈夫だろうか???
彼女が心配。。。
お嬢様。。。お願いだから。。。仲良くして下さい。。。ね

後は。。。かんちゃん。。。みなさま。。。
宜しくです。。。

ゆり~~~ちゃん
お誕生日に つけて~~~如何ですかぁ~~

どうか どうか この仔が 幸せになりますように。
家族を捨てる。。。
本当に 後 何?捨てるの?
自分ですか?

あなたは 自分で 選べますが。。。
この仔は 選べません。。。

あなたは 自分で 決めれますが。。。
この仔は 決めれません。。。

あなたは 自分で お名前言えますが。。。
この仔は 言えません。。。

もう。。。飼わないで下さい。。。
放棄するなら。。。
保険所 連れて行くなら。。。

あなたの 涙なんか 反吐がでる。。。

どんな 不安な瞳か。。。
どんなに 震えてるか。。。

あたし。。。何してるんだろうか??????



2009/05/25/Mon 23:54:15   お母さん/CM:24/TB(-)/

new : 色々~^^; ホワイトテリア里親募集しようかなぁ~?
MAIN
old : 3ワン シャンプーと???何???
COMMENT
また、放棄犬ですか・・
保護活動、ご苦労様です。
長い間、放浪していたのかしら・・v-388
この問題は後を絶たないですよね~

保護活動されている方々の暖かい力があってこそ、
ワンコ達も人を信じる気持ちを忘れないでいてくれるはずです。
本当にご苦労様です。
2009.05.26-00:11/くろりん/URL/EDIT/   
可哀そうに。
でも 事故に遭わなくて良かったですね。

自分の犬も迷子になったって方のお話では
市内の保健所などにしか届け出なかったので
隣の市で見つかって戻ってくるまで時間が掛かったと仰ってました。

小型犬だと見つけた方が車で連れ帰って
飼い主探しをしてくれることがあるようです。
その方のケースですが。

なので そこでまた逃げ出したりなんかしたら 難しいですよねえ。

昔 私が保護した犬も噛まれた跡が化膿していました。
綺麗な子でしたが 飼い主が見つからず母の友人が引き取ってくれましたが 私の探し方も足りなかったなあって反省しています。

どうか 幸せな出会いがありますように。
2009.05.26-00:45/pakaママ/URL/EDIT/   
何でこんな目に遭わなければならないのでしょう?
本当に腹立たしい限りです。
この子には何の落ち度も無いはず、こんな人は最初っから犬を買う資格は無いんです。

どなたか、助けてくださったらありがたいですね。少しでも早くいい人が見つかりますように・・・。

ママさん大変ですけど、よろしくお願いいたします。
何も出来なくて、ごめんなさい。
2009.05.26-01:41/シェイド/URL/EDIT/   
おはようございます~。

保護活動^^;そんなに^^;じゃないです。。。
ほっといたら~死んじゃうじゃない。。。
多分 1日ぐらいかな?
朝のお散歩で見かけた方がいたんで。。。
小さいしね。。。(我が家のが大きいから^^;)
5キロあるかな?
兎に角 汚い^^;シャンプーしたら 白い可愛いお顔でしたよ~。

今日 近くお散歩してみます~。
後は それから~考えます。

。。。飼い主さんが 見つかるかナァ~~?????
2009.05.26-06:04/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~す。

本当に事故に合わなくって良かったです。

捜してるかな?
状態は 凄く悪いし^^;

捜しててほしいですけどね(彼女に為に。。。)

今日 フラフラしてみようと~思います。

ただ 一時預かりも 捜さないと^^;
フゥ~ですが^^;

ウランお嬢様が 良いんなら。。。我が家でも^^;
お嬢様次第ですが。。。。。。

さぁ~どうしましようか?

2009.05.26-06:13/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~す。

ね!飼うなですよねv-359

普通は 泣きながら捜すよね。。。
そしたら~知らない人でも 警察・保険所届けたらって教えてくれるもんね。。。
その届出も無し。。。
状態は 悪い^^;
どこからか?聞こえてくるじゃない。。。
全然。。。
一応歩いてみますが。。。

里親さん・一時預かりさん 捜すのも 大変だろうなぁ~。。。。。。

ちょっと 頑張ってみます。
2009.05.26-06:24/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ウランママさん!何をビール切らしたからって凹んでねん?(爆)
違うかぁ~っ!(ものいい)、、、いやいやどうして?何で?ウランママさんの所に放棄犬が行くのかぁ?、、、神様のい・じ・わ・るっ!ってかぁ?(笑)、、、笑えないかぁ~。
気になるよねぇ~ほっとけない気性なんだねぇ~ウランママさん。
状態悪ければ病院行っても自己負担だし、、、やり切れない気持ちは見ず知らずの飼い主へ、、、。
まぁ~ベストつくして下さいねぇ~!自分も通勤途中に交通事故で怪我したワンを路中で確保しましたが、確保作業中にそのワンに散々噛まれるし、、、骨折していたから即に動物病院行けば自己負担でしょ?、、、帰宅したら我が家の奥様に怒られるし、、、散々でしたぁ?(笑)結局治療後に保健所行きで経過を見てましたが飼い主現れずに、、、虹の橋に行きましたぁ~、、、。(涙)
今思うと、ワンを飼うにあたってそもそも責任が無い飼い主に怒りを持っても解決になりませんねぇ?じゃぁ、、、そのワンを飼うと言う事も無理だよねぇ~、、、今出来る事にベストをつくすだけでしょうね?ファイトぉ~!
2009.05.26-08:51/ペロ吉/URL/EDIT/   
保護しても、保護しても・・・
なぜこんなかわいそうな状態に遭遇するのでしょう?
ワンコがひとりでさまよってる姿を想像するだけで辛いです

どうにか、良い将来が見つかりますように
(いつも願うばかりで申し訳ないです)

2009.05.26-09:03/ビーママ/URL/EDIT/   
そろそろ犬を簡単に買う(飼う)ことができないようにハードルを高くして、放棄できないシステムにしなきゃだめですよね。
個人の意識レベルに任せるのは限界なのに、法整備があまりにお粗末です。
頭の固い行政に切り込んでいく手だても、智恵を絞って考え行動していく必要がありますね。実際に行動している個人や団体もありますが、変える力になるには時間もかかるもの。
目の前の犬を助けたいという気持ちは、必ず何かを変えていくと信じましょう。ウランお母さんファイト!
2009.05.26-17:34/萩ママ/URL/EDIT/   
放棄犬…切ないですi-182
捨てるくらいなら飼わなきゃいいのに。。。って思っちゃいます。
何の罪もないワンちゃんが不幸になるのは悲しすぎますよね(/_;)
せっかく産まれてきた大切な命。幸せに暮らしてほしいですi-189
何もできなく申し訳ないです(>_<)
早く良いご縁に巡り合えますように★
2009.05.26-22:02/minee/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~。

もうぉ~^^;
なんでかなぁ~?
疲れてます^^;
あたしじゃないよぉ~!
。。。我が家の3ワン2ニャンが^^;
お節介なお母さん。。。持って何で。。。

警察も 。。。。。だし。。。

ビール飲まないと~寝れないです^^;
。。。でもぉ~。。。
これからの。。。色々考えるとぉ~。。。。。

大黒柱さんに。。。v-359てます^^;

あぁ~あぁ~。。。です~!
でもぉ~頑張りますよぉ~!
なんとかぁ~!
2009.05.26-23:06/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~。

いつも。。。勝手な事してるのに。。。^^;
ご心配ありがとうございます。

本当に^^;
そんな事しても。。。後が。。。ですが^^;

見てしまうと^^;
ついです^^;

おバカなでしょうね~^^;
2009.05.26-23:09/おバカなウラン/URL/EDIT/   
放棄犬なんですね。
いつになったらこの言葉が死語になるのでしょうか。。。
本当、事故に合わなくて良かった。
皮膚の状態も悪いのね。何日もさ迷っていたのかな。

一番いいのは飼い主さんが現れることだけど、
もし、放棄犬と決まっても、小型犬なら里親さんも
見つけやすいかも。
遠いので、お手伝いができないけれど、
里親探しはブログで呼びかけられるので、
キレイな写真が撮れたら送っくださいね。

暑いから無理のないようにねv-410
2009.05.26-23:13/ミッキー&ランディーママ/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~。

何か。。。お役所や。。。何やかやで。。。
本当は クタクタ^^;な~てねv-410

我が家のv-286v-283が。。。
辛いですが^^;

イエイエ~頑張りますよぉ~!
少しでいいんだから~~!

それでもぉ~人間関係の方が。。。^^;疲れますがv-390
でもぉ~いい出会いもあるからぁ~!
ねぇ!

ファイト!オォ~オォ~で!

あほやなぁ~。。と。。。
かんちゃんとv-411ってますが~!
2009.05.26-23:17/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~。

本当に。。。v-395
どうにか?ならないかナァ~ですv-395

どんな瞳して
どんなに 震えてるか。。。
そして。。。
命のリレーが大変か。。。

自分で。。。考えろ~ってv-359
他に迷惑。。。

状態が^^;酷いので^^;
里親さん。。。見つかるかナァ~。。。

頑張りま~す!
。。。最後にしたいですが^^;
2009.05.26-23:23/おバカなウラン/URL/EDIT/   
保護してもらえるところに、そういう犬は導かれていくんでしょうね。
「道ばたの小石だって意味があるんだよ。だからお前も生きている意味があるんだよ」フェリーの『道化師』って映画の中の台詞です。確か50年くらい前の白黒の映画でした。

ウランママさん、ご苦労様です。
2009.05.26-23:41/ウラン父/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~。

ありがとうございます。
頑張ってみますが。。。
どうにも?ならなかったら~お願いしますv-436

本当に可哀想な瞳です^^;
車に引かれなくてヨカッタァ~!
可愛い仔なのに。。。
ただ アレルギーで。。。
状態は 少し^^;ですが^^;

病院連れて行ったら~お薬で~と~!
ホワイトテリアなんで~~皮膚疾患がですねぇ~。。。

今は 3階で~息子とv-75です^^;
なんとか~しましよう~で!
。。。また^^;かんちゃん^^;巻き込んでます^^;


2009.05.26-23:45/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~。

。。。そうならないと。。。いいんですが^^;
見たくないんですが^^;
関わりたくないんですが^^;
他の人も 巻き込みたくないんですが^^;

。。。会ってしまいますv-395
。。。知らん顔出来なくなります^^;
周りに迷惑掛けてなんですが^^;

まぁ~いいかぁ~でv-392

。。。でもぉ~。。。疲れます~!
ウランが。。。e-262e-268していますe-263
2009.05.26-23:53/おバカなウラン/URL/EDIT/   
ウラン姉さん、カイカイして、体調が万全じゃないときだからとっても心配です。
そして、ウラン母さんも…涙
大丈夫ですか??きっと大変だと思うのに、今回も
何もできなくて、悲しいです…。

飼い主さんは何処を探しているのでしょう??
又は探していないの??そうだったらほんと、
ワンちゃんがカワイソウ…。

事故に合わなくってほんと良かったーー!

ウラン姉さんと母さん、無理をしないでくださいね~
っと言っても重いひとつの命を預かることは
とっても大変で体力も勇気もいりますよね。。。


2009.05.27-03:09/ラクーン/URL/EDIT/   
まいどぉ~!元気してるぅ~?(笑)
その後はどうなったの?少々気になってさ、、、。
やっぱり飼い主見つからないの?そんじゃ?ウランママさんのお仲間入りになるのかなぁ?(笑)
また経過を教えて下さいねぇ~!
2009.05.28-06:07/ペロ吉/URL/EDIT/   
おはようございま~す。

ご心配ありがとう~!
少々くたびれてますガァ~^^;
大丈夫ですよぉ~!

ウランお嬢が 襲いますv-399v-395
困ったお嬢さんですが^^;

なんとか~命リレーしたいんでぇ~v-392
ポスター貼り~も ほぼ終わったし~♪
みんな 優しいね~♪

すご~くいい出会いもありましたよぉ~!
。。。もありですが^^;

頑張るネェ~!
。。。これが最後でありますようにで!
2009.05.28-07:19/おバカなウラン/URL/EDIT/   
おはようございま~す。

少し^^;バタバタしてますv-410
どうかなぁ~。。。
我が家では^^;無理みたい^^

おバカなお嬢が 襲撃いたしますv-399
名無しさんだけ^^;3階ですv-395
ニャンコは ご飯食べないし^^;

でもぉ~まぁ~なんとか~
なるやろぉ~v-410

里親は。。。ただ今。。。募集出来ないし^^;
警察v-412。。。

頑張るワァ~v-391

小型は 扱い分からへんv-388
大雑把やから^^;
散歩の楽さぐらいしかぁ~^^;
2009.05.28-07:28/おバカなウラン/URL/EDIT/   
こんにちは。
昨日ブログの方へコメントを頂いた管理人の【M】です。

保護されたホワイトちゃん、こちらの記事のワンちゃんだったのですね。
残念ながら当方の捜索犬とは別犬でしたが・・
ウランママ様のおやさしい気持ちに心より感謝致します。
迷子にせよ、遺棄にせよ、不運なワンちゃんに救済の手を差し延べられた事は、
簡単には真似できない素晴らしい行為であると感じます。

本当に頭が下がる思いで拝読させて頂きました。

無責任な飼主、ムカつく行政対応、不幸な動物・・
まったくあとが絶たない有様で、気が滅入るばかりですが・・
人の善意もまた捨てたものではないと感じることもあります。

ウランママ様のような、やさしい心を持つ人の輪が
より広がってゆくことを祈っております。
2009.06.01-11:15/【M】/URL/EDIT/   
こんばんはぁ~。

お手を煩わせました^^;
どうも すいませんでした。

ただ。。。何か情報がないか?
お尋ねしたかったんです^^;

本当に 放棄なんて 言葉が無くなれば良いんですが。。。

小さい時や しぐさや 表情 可愛くないのかな?
不思議でたまりません。。。
この仔達は 人間が居なければ 生きていけないのに。。。
誰かが。。なんて 勝手な事思うのかしら?

放棄するなら 自分の手の中で。。。
その勇気ないなら。。。飼うなです!
他人に そんな事を 委ねるなですよね。

でも そんな中で 心が温まる出会いもあります。
それのみぞ 救いですね。

たくさんの方に ご迷惑の火の粉撒き散らして。。。おります^^;
そんな~優しい~いい人じゃないですよぉ~!^^;

もう少し 頑張ってみますね!
。。。できれば 最後にしたいですが。。。

どうも ありがとうございました。

2009.06.01-18:27/おバカなウラン/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
