おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  取り合えず 一段落^^
こんにちはぁ~^^

やっと 今日で 取り合えず 一段落
。。。疲れたなぁ~でした

ベットの上に 横たわってる 母・・・・・・・
小さく丸まってる 母・・・・・・・
眠ってる 母・・・・・・・
車椅子に乗ってる 母・・・・・・

老いが 急速に襲ってるようで・・・・・・・
言葉にできない・・・思いが・・・・・溢れてきました。

でも 元気になって 良かった~

まだ もう少しだけ^^;;;
親孝行させて下さいね。

兎に角 本当に 良かった 良かった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の ワンズ

ウランが に噛まれて
左目下 オハゲに
(ちょっとだけね。。。)

ほんまに・・・悪戯小僧が~
怒られても 
デヘヘ~ヘェ~~のお顔で

私が いなくっても あいも変わらず ガウガウ
ドタバタ 毎日でした~^^

追記

和泉のおじ様。。。お兄様でした^^;

ご紹介の ご本


犬たちを おくる日

今西乃子著  浜田一男(写真) (金の星社)

愛媛県動物愛護センター職員方々の 取り組み。

この 灰になるために 
まれてきたんじゃない!


今西さんは ボタンを押されたそうです・・・・・
職員の方々の気持ちにすこしでも寄り添いたい。
読者に 感じたすべてを 伝えたいと思ったからと 記してありました。

犬達 猫達の 声が聞こえるそうです。

最後のその瞬間まで飼い主が迎えにくると信じて待っているのだろう。

だれかをきらいになるより。
だれかを信じているほうが幸せだよ


この 「命」 どうして裏切ることができるのだろうか。

宜しければ ご一読を。
2009/08/19/Wed 16:39:55   お母さん/CM:16/TB(-)/

new : FCR Lovers
MAIN
old : 帰ってきたのかな?。。。。。。
COMMENT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.19-23:26///EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.20-01:17///EDIT/   
お母様、一安心ですね。
何か起こると急に老いが来た気がする気持ちよく分かります。私も2年前経験したから~。
でも少しずつ元気になられて今まで以上にお元気になられるよきっと。
親孝行しっかりしてあげて下さいね~。

ウランちゃん目の下どの程度?
同じくしてうちのマリンも昨日目の下ポックリいったのよ(T.T)まっ!本犬元気だけど・・・

ママさんがお留守の間、少しだけ良い子にしてようね!
2009.08.20-10:20/marinまま/URL/EDIT/   
でも お母様の傍に居られて 良い時間を過ごされましたね。
私は子供たちが大きくなったら実家が遠くなりました。

ウランちゃん傷つけられちゃったのね^^;
ヤンチャ坊主は仕方ないなあ・・・

JACKも最近は いつも数か所カサブタ作ってます。
ガウガウ噛まれたのか草で切ったのか?ですけど ^^

ボタンを押す方 本当に気の毒です。
辛いお仕事です。
ボタン押すたびに心が壊れそうです。
どうか 優しい人の心を守って下さいとお祈り致します。
2009.08.21-02:18/pakaママ/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

もう大丈夫ですv-410
私は~すご~くv-91ですから~^^

ありがとうございます。
いつも ごめんなさいねv-436
2009.08.21-07:10/ウランのお母さん/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

もう大丈夫ですよぉ~v-426

9月は 大丈夫だから~v-392
待ってるね~♪

ご本 いいですよぉ~~v-426
宜しくお願い致します。
児童書なんで 読みやすくって。。。
少しお写真 辛いですが。。。
現場の声が 聞こえますよ。

いつも^^優しいね~^^
ありがとうね^^
2009.08.21-07:16/ウランのお母さん/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

もう大丈夫ですv-410
。。。でも。。。我儘になりましたが。。。
まぁ~いいかぁ~でv-388

ウランは マリンちゃんより~マシですよ。
痛そうでしたね。。。
もう かさぶたできて~v-426ですよ。
小僧(もう大きいですが^^;)
悪くって~v-393
でも~元気だから~いいかぁ~^^
2009.08.21-07:32/ウランのお母さん/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

もう大丈夫です~v-426
老いは 自身もですが 考えさせられる事が。。。
いっぱいでした。。。
だからこそ 今 目の前にある
出来ること やってみようの 原動力にもなりましたぁ~~v-391

悪戯ですよぉ^^;;;
でも 元気が 一番(。。と。。言うしかないので^^;)

ボタン。。。そうですよね。。。
ご本の中で。。。記念写真の親子がでてくるんですが。。。
これが 負の連鎖なんだと。。。こんな人間が子供を育てたら あかん。。と
怒りを通り越して。。。
どんな思いで お仕事に携わってらっしゃるか。。。

飼わない事も 愛護だと。。
それ 分かりますね。
2009.08.21-07:54/ウランのお母さん/URL/EDIT/   
おはようございま~す。

まずはお疲れ様でした!
そして、まだまだ親孝行できますね!
私なんて、親不孝ばかりでしたから(大汗)。


手の平を返したように、目の前の命を放棄してしまう人が後を絶たないですね…。
ドイツのように殺処分ゼロとはほど遠い国…。
ワンコたちの命が絶たれる瞬間、彼らは大好きな飼主の顔を思い浮かべているのかなと想像しちゃうと、泣けてきそうになります…。
2009.08.22-08:14/Two Beans/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

もう少し出来そうですね^^;;
。。。少し我儘で 子供帰りしてますがv-393
まぁ~それも 良しで~!!

ウンウン 放棄しますね。。。
自分勝手な言い分で。。。
裏切るのは いつも人間なのにねv-406
健気なんですよ。。。捨てられても。。。
後追いしますよ。。。
目の当たりにすると。。。人間嫌になります。。。
救える命があれば 何とかしたいなぁ~ですが。。。
限界あるしね。。。悲しいね。。。

本当に 飼わないのも 愛護なんだけどなぁ~です。。。
2009.08.22-11:54/ウランのお母さん/URL/EDIT/   
親孝行、出来る時には親はなく・・・なんて事にならないように存分に看てあげてください。
後悔しないように。

色々あって・・・お見舞いも言えず申し訳ありません。
お元気になられたんでしょうか?
少しずつでも良くなられる事を願います。

相変わらず酷い事が・・・キットかなりの覚悟がいったでしょう・・・。
それをするのはそこに持ち込む人がすればいいのに・・・。
辛い思いをされたんですね。
お気の毒です。

また改めて書かせていただきます。
昨日はマールの検査の日でした。
それを記事にすべく、思案中です。^^
2009.08.22-13:30/シェイド/URL/EDIT/   
お母様の体の調子がよくなかったのですね。。
母親って、いつまでも元気でいてほしい存在です。
私は祖母が入院になった時は、今日も顔が見れて、
手を触れて、それだけで嬉しかったです。
母や祖母って温かい存在ですね~♫

プロレスしていると、エスカレートして時々お互いに力を抜いていても、
歯が当たって傷ができてしまう事ってありますよね・・
「ウランちゃんは女の子だから、顔の傷はダメヨ~クロ君!!」
ヤンチャ坊主と今回会えなかったけど、
今年中に会えたらいいなぁ♪
2009.08.22-18:46/くろりん/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

本当に 少しだけ^^;大切にしたいなぁ~と思います。

ボタン 押された声が今も 脳裏に焼きついて。。。
お辛かったと想像されます。。。。。
でも 声をどうしても 伝えたかったんだと思います。

私に出来ることから 少しづつやってみますね。
↑に フラットなんだけど^^;;;
仲間達と^^
HP作ってみました。
どんな 形になるか?今は検討もつかないけど。
頑張ってみますね~♪

いつも ご心配ばかりさせてしまって
申し訳ありません。
2009.08.23-13:04/ウランのお母さん/URL/EDIT/   
こんにちはぁ~v-411

そうよね~。。。大切な存在よね!
居るだけで 良いんだよね。。。
少しづつ 元気になって 
今日は お買い物に行けましたよ~♪

ガウガウは 仕方ないね~^^;
ウランは かざぶただらけですよ。。。
でも~!元気が一番で!
それで いいやんね~!
会えると 良いなぁ~^^!

HP立ち上げたよ~^^
見てくださいね~^^;
2009.08.23-13:11/ウランのお母さん/URL/EDIT/   
お母さま、お元気になられたんですね。
良かったです。親孝行できることが幸せなんだーーって思いますよね。親の体調が悪いと・・・。

ウラン姉さん、イタタしちゃったの?!
クロちゃんと元気にガウガウ遊びしてたのねっ。
目とかじゃなくって、良かったーーー!
ぺっぴんさんなんだから、早く治してね☆


感想文のところ読んでみましたが、ボタン押すのを
して寄り添おうとまでされて出された本なんですね。
飼い主さんの人間の勝手で持ち込まれるのが9割・・・
バイバイだけして後はお任せ・・・ボタンを押す覚悟もないのに飼ってはいけませんよね。。。
ボタンを押す方は心を削ってダメな飼い主の代わりに最期を見させられて・・・。


2009.08.25-06:47/ラクーン/URL/EDIT/   
おはようございま~すv-411

昨日も お買い物に少し出かけられて
本当に良かったで~すv-410

ウランは いつも ガウガウで
傷だらけですv-388
悪戯大好きv-22ですが~
楽しいよぉ~^^

命の尊さ。。分からない方が何で居るのかな?
ボタン 自分での 覚悟は。。。
伝えたい事の重さの証明ですよね。。。

簡単な事なのに。。。
命は 尊いんだって
家族なんだって事。

2009.08.26-07:25/ウランのお母さん/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
 
