おバカなウランとおかしな仲間たち
こんにちは!私はフラットの可愛い女の子ウランでーす。宜しくお願いします。変な仲間たちとワイワイ暮らしています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  緊急のお願い。
緊急のお願いです!!


現在レスキューしたFCRの一時預かりさんを募集しております

レスキュー後、FCR Loversで健康チェックを済ませた後、里親さんが決るまでの間

お預かりして頂ける方を募集しております。


初めての方でも、FCR Lovers スタッフが万全のサポートをします。
どうか、ご協力お願い申し上げます。


ご協力頂ける方は、こちらのお問合せフォームよりご連絡お願い致します。



*2月上旬頃より関東地区で一時お預かり頂ける方急募中です!!

2010/01/18/Mon 17:45:52   お母さん/CM(-)/TB(-)/

  FCR Lovers
FCR Lovers

ポチ

FCR LoversはFCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです。

「お互いを尊重し補いあい 

フラットの 未来が 希望にあふれますように!」


緊急募集

支援物資のご協力をお願い致します。

レスキュー時の移動や一時預かりさんの負担軽減の為、お家に余分な物資がありましたら
ご支援ご協力お願い致します。

現在募集中の物資


バリケン類 ・ ケージ ・ トイレシート

リード、首輪類 ・ 食器類・バイオチャレンジ

               (全て大型犬サイズの物でお願い致します)



どうか ご協力宜しくお願い致します。

2010/01/04/Mon 11:25:05   お母さん/CM(-)/TB(-)/

  明けまして おめでとうございます。
明けまして おめでとうございます

今年も どうぞ 宜しくお願い致します

昨年は 大変お世話になりました。
たくさんの皆様に ご心配や ご迷惑お掛けいたしました。。。
今年も。。。また。。。だと思いますが。。。
懲りずに お付き合いくださいませ


さんですね~^^
今年 どんな一年になるのかなぁ~

皆様に 良き一年でありますように

我が家のお正月

賑やかなは いつもと変わらず。
大騒ぎでした
初詣 近くの神社に。。。
おバカなウラン&クロ。。。
お賽銭箱に。。。飛びついて。。。恥ずかしかった。。。
今年も おバカ炸裂かしら
大黒柱さんは 元旦から。。。未だお仕事中。。。
おバカなは。。。卒論に。。。。。。(大丈夫かぁ。。。
私は。。。箱根駅伝観ながら。。。ぼぉ~と。。。
お餅や お菓子を と格闘しながら パクパクでした。
久しぶりに ゆっくり~できました。

こんな感じで 一年が始まりました。

みんなが 健康で 笑顔でいれます様にと。。。お願いしましたが。。。(飛びついたから。。。どうでしようか?)

ご挨拶が遅くなりました。。。が^^;;;


宜しくお願い致します

最近のクロ~~~^^
似てますかぁ~
不貞寝kuro 003

悪戯 泥棒kuro 008

大きくなりましたkuro 012薄~いコートですがぁ~^^

お顔が少しお兄ちゃんにkuro 020

最近スネてますkuro 017ご機嫌斜め~~

最近のでしたぁ~

癒しになるかしら
どすこい友ちゃんで~すkuro 011
kuro 010


2010/01/04/Mon 11:14:11   お母さん/CM:29/TB(-)/

  ゴールデン里親募集。。。
追記です

テラちゃんあたらしい里親さんが決まったようです。
ありがとうございました。



こんばんはぁ。。。

。。。なんで。。。
後を絶たないんだろうか。。。

ミキランスーママさんブログより 転載。。。

**************************************

暮に入り、悲しいニュースです。
ゴールデンレトリバーの里親募集のお願いです。
現在、お友達のところで一時預かりしています。

千葉市で飼育放棄され、飼い主さんが保健所に持ち込んだ子です。
0c7b19c99a53e78ae49385dc2c33e7f2.jpg



リードを咥えて「あたち、離れてましゅよ」て感じかな。。。
可愛いです

8eeb172de63d92288195e9f8b468066a.jpg



我が家のラン&スーに似ているんですよ
ec2f8cddca1321fcd098a822f05a7bd1.jpg



 ※現在写真を依頼中。もう少し良く撮れてるのを近日中にアップします


【名前】テラちゃん
    テラ(Terra)とはラテン語で大地・地球という意味らしく元飼い主さんが
    つけた名前です。
【性別】♀女の子 未去勢
【年齢】2歳半(生年月日は不明)


【健康状態】良好
      (12/14に簡単な健康診断を一時預かりさんがしています)
      体重、33.24㌔ ちょっと太り過ぎです。
      只今ダイエット中で目標体重26㌔…
      狂犬病・ワクチンは不明です。
【フェラリア】陰性
【狂犬病・ワクチン注射】不明
【歯並び】大型犬には珍しい「アンダー」です。
     特に生活していく上には問題ないです。
【テラちゃんの性格】
     テラちゃんはちょっとビビリな所がありでも、聞きわけも良く
     お散歩も引っ張らずに歩調を合わせて歩けます。
     人にもわんこにも友好的。
     多頭飼いをさていたので、先住犬のがいても大丈夫です
 ※内容は一時預かりさんより

ボール遊びもだいしゅきでしゅよ



どんな事情があれ、わが子を保健所に持ち込むということは、即処分。
偶然、保護活動をされている方が居合わせたため、引き出しができました。
もう一度、動物を飼う前に、最後まで責任を持って飼えるか、考えてほしいです。
感情もあり、生きています。
人間の身勝手でこれ以上不幸なわんちゃんやネコちゃんを増やさないでください。

どうか、クリスマスには間に合わないかもしれませんが、
新たな年に素敵なご家族のもとで暮らせますようにご協力をお願いします
記事をリンクしていただければと思います



問い合わせは下記アドレスに

charliko★rapid.ocn.ne.jp

 ★を@に変えてください。

***************************************

悲しい現実ですよね。。。
どうしてなんだろうか。。。

どうか どうか いいご縁がありますように。

追記

ルビーちゃん
すごく お元気です^^
お散歩も 母さんに 一杯連れて行ってもらって
美味しいご飯も 一杯食べて~^^

どうも ご心配 ありがとうございました。

。。。と。。。
いつも ごめんなさい。


2009/12/21/Mon 22:41:51   お母さん/CM:3/TB(-)/

  15歳の ルビーちゃん~♪
こんにちはぁ~

とっても 心温まる いいお話~かな

お近くで 15歳の ゴールデンの女の子 ルビーちゃん

飼い主さんのご都合で 飼育困難になりました。。。

メラノーマ(悪性黒色腫) 腎臓癌。。。。。。
手術したのに。。。
頑張ったのに。。。
帰るお家が もうないの。。。。。。そんなバカなですよね。。。

でもぉ~~~
(ここまでは。。ハラハラ ドキドキ^^;;)

優しいご家族がいましたよぉ~
お迎え下さいました

本当の事いうと。。後どれ位の 時間を過ごせるかは
神のみぞ知るですが。。。(みんな同じだけど^^;;)

とっても 温かい時間

静かに過ごせそうです。
良かったね。
お家の中で~家族に囲まれて
いいなぁ~。

[高画質で再生]

ルビーちゃん

[広告] VPS
 
毛玉だらけでカイカイ^^;;
だから 嬢ままさんが とぉ~い昔の記憶 呼び戻して
素人のバリカンで~そりそり

[高画質で再生]

ルビーちゃん

[広告] VPS

オハゲにしないでねぇ~
今から さむ~い さむ~い冬なんですから~
お洋服持ってないんだから~^^;;;

ルビーちゃんも ワンワン 怒ってますよぉ~~

[高画質で再生]

ルビーちゃん

[広告] VPS

優しい母さんに ナデナデしてもらって~いいなぁ~。

母さん 一日何度も ルビーちゃんが お外~~ワンワンで
短いお散歩 連れて行ってくれてます。
もう 後ろ足 ガクガク・・ブルブルで。。。
でも お外行きたいのよねぇ~って 優しいなぁ~

私には 絶対にできない事です。。。
私なら。。。躊躇してしまいます。。。
私なら。。。
どうして そんなに 優しくなれるんですか?
私にできる事は ほんの少し お手伝い。。。。。。本当に少しの。。。
無責任だよね。。。自己満足だもんね。。。

ある方がおっしゃってました。。。
里子ちゃんが 我が子になって
送る日 まったく違った感情だって。。。
たくさんの いろいろな事 家族にも残してくれるって。。。
幸せだったよって 悲しみももちろんあるけど
それ以上の何かが 心にしっかり残るよって。

母さんを見てると 何だか判るような気がしました。。。(ほんの少しだけど)
母さんから SOSがある限り 少しだけお側でお手伝いさせて下さい。
その何か 少しだけ お裾分け下さい。

本当はね。
里子ちゃんには 無責任なんだけど。。。^^;;;
私は おうちの仔になったら
あんまり関わらない事にしてるの。。。
だって いつまでたっても じゃぁ~ダメなような気がして。。。
母さんや ご家族は 嫌じゃないかなぁ~って。。。

これもね。。。あるお嬢様が お電話に出て

いつも ○ちゃん ごめんなさいね。ありがとうね。

じゃぁ~お嬢様

○は もううちの仔ですから (ここからは???大丈夫ですかなぁ~忘れた^^;;;)

こんな会話があったの お聞きしたのね~!

そうだよ! うちの仔なんだ~!!!

でも。。。ルビーちゃんと ダイチだけは
画像 128ダイチ♪
画像 146ルビーちゃん~そられましたぁ~~




ルビーちゃん 少し寒い寒いです。
もしも お家に着なくなった ゴルちゃんの冬用お洋服あったら
送って頂けたら 嬉しいです
コメント欄に 非公開ポチ入れて ご連絡頂ければ幸いです。

画像 149嫌だわぁ~私^^;;オハゲにされそうよぉ~

宜しくお願い致します。

追記

我が家の クロワンたちは お元気です~♪
クロが~お名前 クローバー(本当はクローバーって可愛いお名前あるんです^^)に
なってから~一年が あ~と過ぎました~♪
悪戯悪魔は 全開~で~す

画像 140
従姉妹同士なのかなぁ~^^;;;
お二人 似てきたような~画像 142
画像 106
相変わらずの お二人でしたぁ~^^

ではぁ~

宜しくお願い致します。













2009/12/11/Fri 15:05:34   お母さん/CM:11/TB(-)/

BACK / MAIN / NEXT
 
